何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

早いもので4歳・・・猫だけどw

$1 P47.080(0.215高)
¥113.86(0.36高)
1万円 P4,130
$100 P4,715


IMG_3617.jpg

今期は乾季と言う物が無いんでしょうね…
連日雨模様で 久しぶりに合羽を出すレベルの雨

いつもの時期なら雨なんて皆無の時期のはずなのに・・・・・・

なんでしょうなぁ・・・・

そんな週末の金曜日

ひな祭りの次の日は


うちの馬鹿猫 ホルの誕生日なのでございます

IMG_0102_201603041458158ad.jpg

まだ留子が一緒に居た頃に
しかも夜中に寝てるおいらのところに来ておいらを起こし


すでに産んでる最中・・・・


5匹すべてを産むまで、立ち合いをすることになり・・・
寝ようとすると留子が怒ったのでw

その中に居た一匹がこのホル

残りの4匹は残念ですが・・・・・・・


IMG_3615.jpg

今じゃ こんなにふてぶてしく・・・・・・いや 立派に・・爆

4歳と言うと人間でいう32歳ぐらいですね
これからは1年で4歳ぐらい年を取る感じでしょうか


うちに来る猫の中では
ギャングは一番年上なんでしょうが

最近は年なのか偉くおとなしくなりましたなぁ…
2年ぐらいまでは毎日こいつと喧嘩してたのに

IMG_3610.jpg

今でもホルは傷だらけで頑張ってるようです


まぁ このヒリピンに来て7年
こいつと4年

フィリピン人生のうちの半分はこいつと一緒に居ますな

唯一 おいらが癒されるのがこいつと一緒に居る時間なのかもしれません


昨日仕事が終わって

ほかの猫たちにはカリカリを食わせる中

ホルには魚を頭付きで・・爆

ほかの奴らを蹴散らしつつ食わせたのでございますw



マニラはホントに猫の人気が少ない
ペットショップに行っても

犬のグッズばっかり 

日本は今猫ブームらしいですが・・・・・・

留子は野良をおいらが餌付けして仲良くなったんですが
そこから生まれておいらの家で育ったこいつは

果たして野良なのか・・・・爆

まぁこれからもよろしく頼むよ・・・・



そろそろ・・・新しい子猫が出てきそうで怖いですが・・・・
最近雌猫の姿が…(3匹いるのですが・・1匹しかいない・・・)

また増えるのか・・・・・


考えただけでも・・・・恐ろし~~~~~




おそまつ



-----------------------------------------



何飲む


この国でも一部の方に飲まれているお酒



003_20160304151323f21.jpg

テキーラ 
ホセ・クエルボ(José Cuervo)です

1795年に、ホセ・マリア・グアタルーペ・クエルボにより設立される。
当時のメキシコはスペイン王国の植民地であった。

1873年に初めてアメリカ合衆国に輸入される。
1880年より、ビン詰めのテキーラが発売される。
1893年、シカゴ世界博覧会で特別賞を受賞する。その後も世界のテキーラ愛好家により呑まれることとなる。

今回のは
スペシャル と言っても一般的にこれが売られてますねw

テキーラのトップブランド、ホセ・クエルボ社が誇るレポサドテキーラです。
2ヶ月以上の樽熟成によるまろやかな味わいが特徴です


昔からメキシコでは、リュウゼツラン(竜舌蘭)を原料とした“メスカル”というスピリッツがつくられています。
テキーラもこのメスカルの一種ですが、テキーラと名乗ることを許されるのは、
竜舌蘭の特別品種であるアガベ・アスール・テキラーナ(ブルーアガベ)を51%以上原料として使用し、
さらに法定産地5州(ハリスコ州、グアナファト州、ミチョアカン州、ナヤリト州、タマウリパス州)でつくられた良質なメスカルだけです。

テキーラは20世紀半ばまで、メキシコのいわゆる地酒として知られていましたが、
テキーラを使ったカクテルの流行や、1968年に開催されたメキシコオリンピックを契機に世界中で飲まれるようになりました。

そして現在では、“ジン”“ラム”“ウォッカ”とともに、世界4大スピリッツのひとつとして多くのファンに愛飲されています。



この国では、おかしな飲み方で

ショットグラスに注いで一気に飲み その後 塩とレモンをなめる・・・・・

フィリピン人て・・・・塩とレモンの意味が分かっていない
後からなら・・・別に他のでもいいと思うんだが・・・・・・・・



世界的な同じ飲み方は


この映像の様に

塩とライムを口の中に居れた状態で 一気に飲むんですが・・・・・
(マルガリータと言うカクテルはこれを合わせたものです)
(この国ライムないのでレモンなんです・・・)




それとこの国では ショットガン




これを知らないんでしょうねぇ…・
たまに飲み屋でおいらがこれをやるとみんなびっくりするから・・・・爆


サルード! =スペイン語で 乾杯


週末 テキーラを飲む方もいるでしょう

是非

まぁお酒なんで自分の好きなように飲めばいいんですけどねw






それではよい週末をお過ごしください

おいらは何もできないので土日は家で引きこもりでございます


それではまた月曜日に


  1. 2016/03/04(金) 15:30:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日こそは!!! | ホーム | ひな祭り・・・・・知らん!>>

コメント

まぁ・・・

家族は多いがいいデツなぁ!!・・・(プッ

(ピリピン式)
  1. URL |
  2. 2016/03/04(金) 18:35:54 |
  3. 裂空ミスキタ #-
  4. [ 編集 ]

ホルは今頃、自分の誕生日の食い物探しに、忙しいのだろうな・・・(笑)

で、今日の猫の寄り合いは何時から?(爆)
  1. URL |
  2. 2016/03/04(金) 18:58:54 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

ホルくんは もう4歳ですか早いですねぇ
誕生日 おめでとうございます

なでしこジャパン 情けないですね・・・
澤が いなくなって腑抜けなった様な・・・
コミュニケーション不足が目立つ
ここ3試合でした。怒
  1. URL |
  2. 2016/03/05(土) 21:39:59 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: まぁ・・・

> 家族は多いがいいデツなぁ!!・・・(プッ
>
> (ピリピン式)


猫ばっかり12匹と言うのも如何なものかと・・・・ぶふぉ
  1. URL |
  2. 2016/03/07(月) 15:16:27 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ホルは今頃、自分の誕生日の食い物探しに、忙しいのだろうな・・・(笑)
>
> で、今日の猫の寄り合いは何時から?(爆)


寄合って・・・・・爆

  1. URL |
  2. 2016/03/07(月) 15:18:26 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ホルくんは もう4歳ですか早いですねぇ
> 誕生日 おめでとうございます

ありがとうございます!!


>
> なでしこジャパン 情けないですね・・・
> 澤が いなくなって腑抜けなった様な・・・
> コミュニケーション不足が目立つ
> ここ3試合でした。怒


なでしこジャパンは勝てない
柏レイソルも勝てない
今日から24日の試合に向け サムライブルーが動き出しましたが・・・・之如何に?

今年はサッカーダメなのかも・・・・号泣

今日もなでしこ応援はしますが・・・日本が勝つのはもちろんですが、中国が引き分けたら
なでしこのオリンピックは、その瞬間、終わります・・・・・


  1. URL |
  2. 2016/03/07(月) 15:23:35 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

ホルも4歳かぁ〜
今度会いに行くまで元気にしているんだよ〜
そして次こそ懐いてくれよぉ〜
土産にささみ持っていくからw 爆www
  1. URL |
  2. 2016/03/18(金) 07:15:50 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ホルも4歳かぁ〜
> 今度会いに行くまで元気にしているんだよ〜
> そして次こそ懐いてくれよぉ〜
> 土産にささみ持っていくからw 爆www

うはははは

まぁこっちは気にせず・・・w
  1. URL |
  2. 2016/03/18(金) 14:17:38 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1696-3e46ade1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい