何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

今日こそは!!!

$1 P取引なし(前週末の終値 P46.495)
¥取引なし(前週末の終値 ¥113.86)
1万円 P4,110
$100 P4,680

また下がり始めてますね・・・・・なんなんだろうか・・・・


IMG_3628.jpg

先日 この何話すにも書いた
クラークの遊園地の話ですが

なんと! ネズミーランドだったんですね・・・・・・ぶ

と言うかこの国の人たち・・・・入場料の価格で入れないのでは・・・・

日本でも今1万円近いですよね…
香港でもそうだ…

2018年になれば一部開業するのでしょうからわかるのでしょうが・・・・

上流階級にしか入れない気が・・・・・・・爆


まぁそんなことよりも


先週のサッカーですよ・・・・・・

なでしこは1分け2敗・・・・・オリンピックはすでに中国が残りの2試合どっちも負けないと
切符はない状況・・・・・・・・・

なでしこがオリンピックに行くためには

残り2試合 なでしこは、どっちも勝つことが大前提ですが
中国が2試合とも 負け
韓国が最終戦のベトナムに負け
北朝鮮が2試合とも引き分け以下

これが全部 クリアーで来て初めてなでしこはオリンピック出場・・・・・・

ようは中国が勝ち点7になった瞬間おしまい・・・(現在勝ち点6日本は勝ち点1・・・・・・)


今日は括目してみたいと思いたいのですが・・・・・・・女子サッカーネットでも放映してなくて…号泣
文字放送は嫌だあああああああああああ

だれかアップしてくれと切に願っております・・・・


そして 我が柏レイソル・・・・開幕から2連敗・・・・・Orz
浦和と大宮にやられ・・・・頑張ってくれええええええええええ


そんなこともあり・・・・傷心状態での週末




ええ




ええ





家に引きこもり 猫たちとまったり遊んでましたは…・



IMG_3620.jpg

久しぶりにくそ熱かったんで家で飯作る気が起きなかったんで

外でBBQ

IMG_3627.jpg

ささみ梅  もちろん猫たちには見せるだけw

味付けしたのは食べさせるわけにはいきませんから

カリカリ食ってもらいましたよw

IMG_3629.jpg


わんさか集まってきておいらの一人BBQの羨ましそうに見てくれてましたが・・・・・・爆


今の状況ですと・・・・・未だ会社側からの連絡が無いので
来週も引きこもりになりそうです・・・・・涙


-------------------------------------------------

何飲む


昨夜近所の方たちと一緒に飲んだ酒


IMG_0108_201603071546076e9.jpg


スピリッツ から


ランバノグ です

フィリピン共和国サン・パブロ産ココヤシ・サップ100%を原料に、
独自の銅製ポットスティルによる2度蒸溜の技術により、ココヤシ・サップの特徴が最大限に引き出されたピュア・ランバノグ。

 酒名は、蒸溜所である‘Milmar Distillery社’の先代(現代表の母)が 献身的にフィリピン共和国の伝統的蒸溜酒である
ランバノグの保存・伝承に努め、今日もランバノグが存在するのは彼女のお陰と言って過言でないとされるミラー・ザバ女史にちなむ。

人々は彼女を「ランバノグ・クイーン」と称し、賞賛を送っている。


ヤシ酒の話は、マルコ・ポーロの「東方見聞録」から始まっている。
ヤシ科植物は非常に大きな群で、約220属2500種もあるという。

大部分が亜熱帯や熱帯地に分布していて、マルコ・ポーロが最初にヤシ酒を飲んだのはスマトラ島と伝えられている。

銘酒辞典などによれば「醸造酒を単式蒸溜機で蒸溜し、ヤシの風味のあるスピリッツ」との説明がある。

品質も芳しくなく、世界的にも知られていないスピリッツでフィリピン共和国国内でも都心圏ではあまり見当たらない。

(今回はバタンガスから買ってきたそうですw)
地方の田舎で飲用されていて地酒の域を脱していない。

常温でショットグラスに居れ 男は黙ってぐいっと・・・・・・・


慣れないと厳しいですが
慣れると甘さも感じられるようになります

ロックにしても水割りにしてもおいしい・・・・・・・・です 爆


ちなみに今回は6リットルで200p 約500円

マニラではなかなかお目にかかりませんが
田舎では結構飲まれている酒です


飲める方はぜひw



と言う事で


明日・・・・どうなってるか


今週もよろしくお願いします




  1. 2016/03/07(月) 15:52:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<国際女性の日・・・・・・謎 | ホーム | 早いもので4歳・・・猫だけどw>>

コメント

日本も明日は22度になるみたい
デブにはキツイ季節がやって来ます (ToT)/~~~
  1. URL |
  2. 2016/03/07(月) 20:59:00 |
  3. Haru♪ #-
  4. [ 編集 ]

足跡だけでも…

この2週間強はバタバタで、此処を覗く時間もないのよ!
取りあえず生きている報告と足跡を残しに来ました!(笑
  1. URL |
  2. 2016/03/08(火) 12:05:09 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 日本も明日は22度になるみたい
> デブにはキツイ季節がやって来ます (ToT)/~~~

今現在34度ですが…何か?
デブには厳しい国です・・・・・

  1. URL |
  2. 2016/03/08(火) 14:36:28 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 足跡だけでも…

> この2週間強はバタバタで、此処を覗く時間もないのよ!
> 取りあえず生きている報告と足跡を残しに来ました!(笑


忙しいことは良いことです
頑張ってくださいまし

  1. URL |
  2. 2016/03/08(火) 14:37:40 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

そんな浦和も昇格組の磐田に負けてました
まあ柏に負けなくて良かったけど・・・(ごめん
昔柏の葉のこけら落としの試合行ったおいらです
勿論アウェイですが・・・
  1. URL |
  2. 2016/03/08(火) 17:11:00 |
  3. maru #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そんな浦和も昇格組の磐田に負けてました
> まあ柏に負けなくて良かったけど・・・(ごめん
> 昔柏の葉のこけら落としの試合行ったおいらです
> 勿論アウェイですが・・・


おいらも当時柏の年間シートをもっててw
こけら落とし行きましたよ~

どこかですれ違ってたんですねぇ

意外と浦和のファンが多いなぁ…

柏すくなっ・・・涙
  1. URL |
  2. 2016/03/09(水) 14:47:18 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

なでしこも終わった。
澤よ引退はヨシとしよう。
なぜプレイヤーではない形でもチームに残らなかった?
協会はなぜその必要性を分からなかった?
精神的な大黒柱だった澤の存在意義を
痛切に感じさせた今回の五輪予選でしたな。
涙。
  1. URL |
  2. 2016/03/18(金) 07:24:01 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なでしこも終わった。
> 澤よ引退はヨシとしよう。
> なぜプレイヤーではない形でもチームに残らなかった?
> 協会はなぜその必要性を分からなかった?
> 精神的な大黒柱だった澤の存在意義を
> 痛切に感じさせた今回の五輪予選でしたな。
> 涙。


いや今回は若手の育成に失敗した結末が
こんな形になったんだと思います

結局出場したのは研究しつくされているメンバーばかりでしたから・・・・
  1. URL |
  2. 2016/03/18(金) 14:19:05 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1697-723871b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい