何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

国際女性の日・・・・・・謎

$1 P46.910(0.415安)
¥113.72(0.14高)
1万円 P4,125
$100 P4,685

あぢいいいいい
今週に入って先週の雨模様の寒さが嘘のように

いきなり夏に入った感じがする今日この頃です

IMG_3638.jpg

バイクに乗ってても日陰を走らんと焼けてしまう勢いで・・あぢい
どうしたもんか・・・・・・

そういや昨日書き忘れてたんですが

やっぱりこの国のポリは謎・・・・

一応この国でもヘルメット着用は義務ずけられてるのですが
日曜の夜

家のビールが無くなりコンビニにまで約500m
ノーヘルでバイクを走らせ向かったところ
コンビニの手前で検問

免許証と車検証を見せて

オッケーだって…爆
大人数の警官が両車線ふさいでやってる検問の割に
こういう所はあっさりなのか・・・・

覚悟決めて止まったんだけど・・・・肩透かし・・爆

おかげでビールを買って家でまったり飲めましたは・・・・・・・


不思議な国
それがフィリピンでございますw


さて
国際女性の日(International Women's Day)

なんだそうで
フェイスブックを開きますと このような表示が・・・

IMG_3640.png


国際的な婦人解放の記念日。国際デーの一つ。

1910(明治43)年の第2インターナショナルのコペンハーゲン第7回大会で正式に制定。

1904(明治38)年のこの日、ニューヨークの女性労働者が参政権を求めて集会を開いた。
日本では1923(大正12)年、社会主義婦人団体・赤瀾会[せきらんかい]が中心となり、
種蒔き社の後援で、東京・神田のキリスト教青年会館で婦人の政治的・社会的・
経済的自由を訴える演説会が開催されたのが最初だった。

日本では1923年3月8日、社会主義フェミニスト団体赤瀾会が初の集会を開催。

国連は1975年(国際婦人年)の3月8日以来この日を「国際婦人デー」と定め、
現在は国連事務総長が女性の十全かつ平等な社会参加の環境を整備するよう、加盟国に対し呼びかける日となっている。

2000年には、国連人権高等弁務官のメアリー・ロビンソン(Mary Robinson、アイルランド初の女性大統領)が21世紀に向けて「女性が権利の獲得に向けたこれまでの歩みを祝うと同時に、
女性被害者は、いまだに跡を絶たないことを想起する日」であると言明する文書を発表した。

イタリアでは女性が互いにミモザ(ギンヨウアカシア - Cootamundra wattle)の花を贈り合い(もともと男性が女性に贈る習慣がある)、
この季節を迎えると街中にミモザの花がみられる。


この年になって初めて知ったかも・・・・爆

おいらには祝う女性…・・・・いないかも…遠い目

せかっくのこういう日ですから

お祝いしてあげる事ができる方はぜひ



今現在34度
明日から会社に来てから シャツ着替えようかな…・汗だくなので

さらには、排ガスで真っ黒ですしね・・


考えねば・・・・・・


なでしこジャパンのおいらの見解は明日の試合を見届けてから
書きたいと思います・・・・・・・



-----------------------------------------------

何飲む


ちょうど今書いてた内容で
イタリアの伊達男が 花を送ってると言うのを知ったのでその花の名前のカクテル

dry_img_68248.jpg


カクテル  ミモザ

です

ミモザ (mimosa) は、シャンパン・ベースのカクテル。

この世でもっともおいしくてぜいたくなオレンジジュースといわれる、シャンパンベースのカクテル。
鮮やかな黄色のミモザの花に似ているところから、この名前で呼ばれるようになったが、
もともと上流社会でシャンパン・ロ・ランジュと呼ばれて愛飲されていた。


シャンパン - 60ml
オレンジ・ジュース - 60ml


シャンパン以外のスパークリング・ワインをベースにして作られることもある。
この場合はシャンパンベースではないので「シャンパーニュ・ア・ロランジュ」とは呼ばない。



ミモザと同じ材料(シャンパンとオレンジ・ジュース)をタンブラーに注いで軽くステアすると、
バックス・フィズ (bucks fizz) と呼ばれるカクテルになる。
(イギリスではミモザと言うとこのスタイルで出てきます・・)

バックス・フィズとミモザの違いは使用するグラス以外に、
ミモザはグラスに氷を入れないのに対しバックス・フィズはグラスに氷を入れるという点がある。

バックス・フィズもミモザ同様シャンパン以外のスパークリング・ワインをベースにして作られることもある。

なおタンブラーはフルート型シャンパン・グラスより容量が多いため、
バックス・フィズを作る際はタンブラーを満たすようにシャンパンとオレンジ・ジュースの量を適宜調節する。


シャンパンなので、ちとお高くなってしまいますが
カバやスプマンテでも ミモザと言う名前では作れるカクテルですので

まぁ今宵の一杯で如何ですか




てなことで
汗も引いてきたので


張り切って仕事をしたいと思います



それではまた明日



  1. 2016/03/08(火) 15:04:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鬱陶しい・・・・・検問ばっか・・・・怒 | ホーム | 今日こそは!!!>>

コメント

>おいらには祝う女性…・・・・いないかも…遠い目

かしまし娘たちがいるではないか・・・?(笑)
  1. URL |
  2. 2016/03/09(水) 05:11:28 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >おいらには祝う女性…・・・・いないかも…遠い目
>
> かしまし娘たちがいるではないか・・・?(笑)


あれを祝うの????

え~~~~~ 爆
  1. URL |
  2. 2016/03/09(水) 14:48:17 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

かしまし娘w
両手に花のあの写真が目に焼き付いています。
爆w
  1. URL |
  2. 2016/03/18(金) 07:28:06 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> かしまし娘w
> 両手に花のあの写真が目に焼き付いています。
> 爆w


もう忘れておくんなまし~・・・爆
  1. URL |
  2. 2016/03/18(金) 14:19:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1698-c671df59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい