何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

鬱陶しい・・・・・検問ばっか・・・・怒

$1 P46.955(0.045安)
¥112.92(0.80高)
1万円 P4,160
$100 P4,695


IMG_3642.jpg


今年もこれから当分の間は

あぢい と言い続けることでしょう・・・・・・爆

IMG_3643.png

って…・あれこれから雨が降るのか・・・・

ムシムシしなければいいのですが・・・・・・

今現在32度 体感温度37度のマニラでございます


昨日の国際女性デー おいらもよくわかってなかったんですが

昨日
image_20160309145232aeb.jpg

結構な集会があったようで、女性の人権侵害に反対の声をあげる集会参加者たちだとか

大統領候補の ポー さんもそのに参加されていたようで、
さらには
大統領選(5月9日投開票)への立候補を届け出たポー上院議員が、
自身を失格にした中央選管決定の破棄などを求めた裁判で、
最高裁大法廷は8日、ポー氏の立候補資格を認める判決を下した。

今後、中央選管などが再考を申し立てる可能性も残されているが、出馬資格に関する問題が解消されたことが「追い風」となり、
ポー氏が支持率を上げることは必至の情勢となった


まぁ・・・ほかの候補者からは 金で買収したんだと噂を立てているようで
まだ問題は多いようですが

これが決定的になるかもしれません

というかほかの候補はもう70超えてる人もおりますし

どうなりますのやら・・・・・


しかしこの暑さで参っている所に、検問
帰りも検問・・・・・・

毎日よくもまぁ・・・・

これが雨季になると めんどくさがりのフィリピン人ですから


ぴたーーーーーっと やらなくなるのに
晴れてる今の時期は鬱陶しいほどあちこちで検問

勘弁して下せえな・・・・だんな・・・・

今日の帰りもあることでしょう・・・・・・いい加減顔覚えてくれよ・・・そしてスルーさせてくれよう・・・・

特に夜間は、昨日で言うと 空港のT3のところで車も入れて検問
バクラランを抜けて SMスーカットのところで検問
うちの前の7-11のところで検問


この国の警察もさぁ・・・・一体化してほしいわ…市ごとにやってるからほんのちょっとの距離でもやってやがる

密に連絡とってさ・・・・はぁ・・・・・


朝はC5エクステンションの広いところで検問
空港からT4を抜けパサイからEDSAに入るところで検問

もういいってば・・・・涙


このくそ熱い時に・・・・・・勘弁してつかぁさい・・・・




今日の弁当

IMG_3635.jpg

外で飯もも見もできない今日この頃なので
家にあるもので・・・食いつないでおります・・・

今日は5分で出来る白菜の浅漬けと 焼き飯

BDOさんよう・・・・・とっとと処理してくれや・・・・・・・血涙



--------------------------------------------

何飲む


こうも暑いと

こういうのが飲みたくなります

おいらが飲めるかは・・謎ですが


images_20160309150852148.jpg


カクテル  ピニャコラーダ です

ピニャ・コラーダ(スペイン語: Piña Colada)はカクテルの1種。
ラムをベースに、パイナップルジュースとココナッツミルクを砕いた氷と一緒にシェイクして作るロングドリンク。黄白色で甘みが強い。

Piña Coladaは、スペイン語で「うらごししたパイナップル」の意味。
材料として、パイナップルの果肉をよくすりつぶし、裏漉ししたジュースを材料とすることに由来する。

ピニャ・コラーダは、1970年代にマイアミやニューヨークで流行した。
フローズン・スタイルに仕上げることもあり、1970年代に、マイアミやニューヨークでは、フローズン・スタイルにしたピニャ・コラーダを、
アイスクリーム用のコーンに入れて食べることも流行した。

対して日本では、ココナッツ・ミルクが日本でも比較的簡単に手に入るようになった1980年頃よりも前は、幻のカクテルと呼ばれていた。

なお、ピニャ・コラーダのバリエーションでハワイで有名になったカクテル「チチ」も、フローズン・スタイルに仕上げることもある



ライト・ラム : 30ml
ココナッツ・ミルク : 45ml
パイナップル・ジュース : 80ml

以上の材料を氷(やや大きめの氷)シェイカーに入れ、
シェイクしたら、クラッシュド・アイスを入れたグラスに注ぐ。なお、グラスの縁にはパイナップルを飾る

この国でも材料はしっかりそろいます
ちょっとしたお店では、おいてある店もちらほら



ダークとホワイトの2種類のラムをベースとして使用した場合は、「バイア」(Bahia)

ラムを使用せず、エタノールを含まないものは「ヴァージン・ピニャ・コラーダ」(Virgin Piña Colada)
ヴァージン・ピニャ・コラーダは、片仮名の場合「ヴァージン・ピニャ・カラーダ」と表記されることもある。
ヴァージン・ピニャ・コラーダは、「ヴァージン・コラーダ」または「ヴァージン・カラーダ」と略されることもある。

ラムの代わりにウォッカを使ったものは「チチ」(Chi Chi)

ラムを抜いたノンアルコール・カクテル「ヴァージン・ピニャ・コラーダ」は、
「チチ」のウォッカ抜きと考えて「ヴァージン・チチ」(Vergin Chi-Chi) とも言われる。

ラムの代わりにマリブを使い、ココナッツ・ミルクを使用しないものは、「スタテン・アイランド・フェリー」。



この国はいよいよ夏

ビーチでこれをすすりながらまったりしてみたいものですw




はぁ・・・・・あぢい


てなことでまた明日

ネタさがそ・・・爆



  1. 2016/03/09(水) 15:14:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マスコミの馬鹿野郎!! | ホーム | 国際女性の日・・・・・・謎>>

コメント

おいらは暑さで、頭がポーとしとるわ!(爆)
  1. URL |
  2. 2016/03/09(水) 17:05:27 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おいらは暑さで、頭がポーとしとるわ!(爆)


さすがに帽子をかぶったほうが…直だし・・・・・
  1. URL |
  2. 2016/03/10(木) 14:52:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

暑さでポーとしとるわ  爆。
流石ですw
  1. URL |
  2. 2016/03/18(金) 08:40:43 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 暑さでポーとしとるわ  爆。
> 流石ですw




Orz
  1. URL |
  2. 2016/03/18(金) 14:20:00 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1699-1bb70012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい