何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

マスコミの馬鹿野郎!!

$1 P46.860(0.095高)
¥112.47(0.45高)
1万円 P4,170
$100 P4,690


はい・・・今日もあぢいです・・・・

IMG_3650.jpg

ガソリンも少し値が上がってきましたが
ここは未だにマニラでは屈指の安さなのでうれしい

レギュラーガソリン1リットル 32p (約75円)
軽油 なんて 20p (約50円)

凄いもんです
いま日本はいくらぐらいなのか・・・・・




さて 今日の何話す
馬鹿者 とろにはふさわしくないまじめな??? 話を書きたいと思います

なので今日は 何飲むはお休み


昨日まで なでしこジャパン 頑張ってましたが
3位で終了しましたが

男と違い 枠が二つまでと言う事で リオ五輪には出場がかないませんでしたが
最後になってやっといい感じの試合になってきて勘が戻ってきてくれたように思います

なでしこたちにはご苦労様と 佐々木監督には今までの活躍に感謝をしたいと思います


news_184748_3.jpg



そして今回・・・嫌・・・今年になって、本当にいやな問題



本当に日本のマスごみと言うのが最悪だと言うのを痛感した今回の報道


佐々木監督も最後のあいさつで
苦言してましたね



「僕の批判はいいんですけど」。一瞬、語気が強まった。

リオデジャネイロ五輪への出場権を失ったことで、各メディアが検証記事を書いた。

厳しい論調のものも少なくはなかったが、佐々木監督の目には、多くが「ゴシップ」に映ったようだ。
「我々サッカーファミリーというのは、もちろん協会もそうですが、選手、サポーター、メディアの方も一緒になったものだと思う」。
異例の苦言だった。

「勝った時は勝った、良かったね、という感じはありますけど、負けた時にゴシップのような記事の内容を書くのはスポーツ新聞じゃないと思う。
もっと中身の濃い、同じサッカーの仲間として、皆さんの力を借りないといけないと思う。
やはりそういったところが文化として足りなかったところかなと思う」

「僕の批判はいいんですけど、選手がこう言っているだ、ああ言っているだという、なんか負けるとゴシップばかりが書かれて。
僕がそんなことをいうことではないかもしれないけど、選手のことを思うと、強く感じるところがありました。すいません、よろしくお願いします」

 矢面に立って選手たちを守った佐々木監督。8年間指揮を執ったなでしこジャパン“最後の仕事”を終えた。



これって サッカーファンに言わせれば
何も知らないバカが 記事を書いてるから、こうなるとしか思えない…読む価値も感じない悲しいことです


芸能ニュースもそう 

別においらに言わせればどうでも良いことを、鬱陶しく ・いい加減飽きたってのにいつまでもしつこく書きなぐる
人のスキャンダルとかって、おいらは興味が無いんだけど

そんなに楽しいものなんですか?


しまいにはウソまで平気で書く、その後誤りの記事を書く この理不尽・・・・・

まぁどっかの掲示板と同じ感じですね(謝るってことは知らないのでしょう、こっちはありませんけどw)

あっ そういう人が書いてるのかもw



日本の報道 マスコミに対する不安がこうして海外に居て日本のちゃんとした情報を得たいのに
非常に悲しく思います・・・・・

もっとも悲しいのはそういう事をしっかり描くと
それをほかの報道が批判すると言う

悲しい逆スパイラル・・・・・呆れるとしか言いようがないですね・・・

今の時代インターネットでほとんどの事が分かる時代

TVや新聞離れの激しい時代でしょうに・・・・・




そして、明日 東日本大震災から早いもので5年が過ぎようとしてます


こういう時のマスコミって、視聴率や一つでも多く買ってほしいから、

きれいごとばっかりで本心はないことを出すんだよね・・

だって、自分の経験だとか、俺はこうして助けたなんてことではなく、人のやってきたこと事や現状のきれいな部分のみを書くから、
そんな浅い記事やTV番組になって明日放映されたり新聞に載るのでしょう

もちろんおいらも何かしたわけではありません 募金をしたぐらいです・・・・

だけどこうしたものって 意外と覚えていたりするので

本当は1/17日に21年目の阪神淡路大震災の時にも書こうかと思ったんですが

まぁ・・言いたい事としては今でも頑張って復興している人はいる
ただおいらは悲しいことに日本に居ないので お金を送るぐらいしかできません

ただ こっちであった 台風ヨランダの時は
このフィリピンに居たので できることをしたいと思ったものです

とりあえず段ボール二つ衣料品や生活用品を送り
巨大なおいらの服ですから小さい子供には布団にもなると思ったんでw)

この国は悲しいことにお金を送っても 上の人間に懐に入って終わるので

そうやって物を送ったり 避難してきた人(知り合い)を泊めてあげたりしたものです

自然災害ですから いつどこで何が起きるか分かりません

だからこその、マスコミの報道だと思うんです
日本がおかしくなるのも、こうしたマスコミが変なことを書くから

人が避け・被害中傷ばかり増え

過疎化になっていくんだと思います


せめて・・・・もう少し考えて欲しいと思う今日この頃でした

そういった意味で おいらは日本のTV番組 THE鉄腕DASH が好きなんだと思います
ここ数年ですよ TOKIOのファンになったのw


まぁそれも批判や、しなくていい報道をするのが日本のマスコミですから…




なでしこジャパンは オリンピックの悔しさをばねに
カナダのワールドカップ その次は東京のオリンピックに向けて

若手の育成が今後の課題になると思いますが 頑張ってまた力を付けてほしいと思います

次の監督が高倉さんになろうがほかの方になろうが

前を向いて頑張ってほしいし

おいらは一人になっても応援は止めませんし、これからもサッカーファンを続けていく所存でございますw
特になでしこは ユニホームの胸には

images_201603101556440e1.jpg

世界に誇れる星が付いてるんだよ!



今月末は漢の戦いもありますしねw




そして、多くの方が被害にあわれた 東日本大震災やそのほかの震災で被害にあわれた方
全ての方に 改めて黙とうをささげたいと思います




震災の話はまた明日改めて・・・・マスごみのを見てから・・・・・




つまんない話にお付き合いいただきありがとうございました



それでは


  1. 2016/03/10(木) 15:57:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日は「命の日」です | ホーム | 鬱陶しい・・・・・検問ばっか・・・・怒>>

コメント

日本はガソリン103円位かな
  1. URL |
  2. 2016/03/10(木) 17:59:45 |
  3. Haru♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 日本はガソリン103円位かな


なるほど・・・・・

みんなコメントはガソリンの方だw
  1. URL |
  2. 2016/03/11(金) 15:01:50 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

なでしこ敗戦の戦犯探しの様な報道が
多々見受けられますな。視聴率や購買意欲を上げる為だけに
利用されている感が、ヒシヒシと伝わってくるのが現状ですな。
まさしくマスゴミ。然しながら、そんな社会にしてしまったのも、
それを黙認し続けているのも、我々日本国民なんですなぁ〜。歯がゆいものです。
純粋に代表を、日の丸を応援する者にとっては、
本当に辛いものですな。一丸となって!!もう、言葉も心も無くなってしまったのかも
しれませんね。涙。
  1. URL |
  2. 2016/03/18(金) 10:28:18 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なでしこ敗戦の戦犯探しの様な報道が
> 多々見受けられますな。視聴率や購買意欲を上げる為だけに
> 利用されている感が、ヒシヒシと伝わってくるのが現状ですな。
> まさしくマスゴミ。然しながら、そんな社会にしてしまったのも、
> それを黙認し続けているのも、我々日本国民なんですなぁ〜。歯がゆいものです。
> 純粋に代表を、日の丸を応援する者にとっては、
> 本当に辛いものですな。一丸となって!!もう、言葉も心も無くなってしまったのかも
> しれませんね。涙。



ですが、おいらはそんなあほのような批判の中でもしっかりと今後も応援していきたいと思います
  1. URL |
  2. 2016/03/18(金) 14:20:57 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1700-c685bebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい