何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

すいません・・・

$1 P46.595(0.025高)
¥113.80(0.10安)
1万円 P4,085
$100 P4,650


今日はちょっと忙しくて 合間をぬって
ちょろっとだけ生存確認です


なんですが一つだけニュースを載せて今日は終わりにしたいと思います


image_20160315164806f8d.jpg

首都圏パラニャーケ市で2014年5月、日系旅行代理店代表の岩崎宏さん=当時(59)=が射殺された事件で、
岩崎さんの知人だった日本人男性とそのフィリピン人妻ら総勢9人が2月中旬、
殺人容疑でパラニャーケ地検に書類送検されたことが14日、国家警察犯罪捜査隊(CIDG)などへの取材で分かった。

日本人男性夫妻以外の7人は、夫妻から岩崎さん殺害を依頼されたという実行犯グループの比人男性らで、
「総額110万ペソで岩崎さん殺害を請け負った」など、殺害計画に関する具体的な供述を得られたことが送検の決め手となった。

過去数回、捜査員を派比した警視庁も供述内容を把握しており、比日双方における捜査の進展が期待される。

 書類送検された日本人男性とその比人妻は、
小倉義一(59)、エドナ(57)両元被告。事件直後の14年6月にも、
遺族証言に基づいて殺人容疑でパラニャーケ地検に送検されたが、遺族側が証言を取り下げたため、

起訴されなかった。

15年6月には、比人13人の殺害を依頼した日本人歯科医から現金をだまし取った疑いで警視庁に逮捕、詐欺罪で東京地裁に起訴され、ともに執行猶予付きの有罪判決を受けた。

両被告と日本人歯科医は岩崎さんを介して知り合っており、
警視庁は殺人依頼詐欺、岩崎さん殺害両事件の関係についても捜査してきた。

 実行犯グループの7人は、10年ごろから小倉、エドナ両被告の運転手をしてきたミンダナオ地方ダバオ市在住の比人男性(35)とその友人の比人男性、マニラ首都圏周辺で活動する犯罪組織関係者の比人男性5人組。

 CIDGの調べでは、小倉、エドナ両元被告は13年8月ごろ、比人運転手に岩崎さん殺害計画を打ち明け、
殺し屋を手配するよう依頼した。殺害依頼の理由について、
両元被告は「日本からの送金を岩崎さんに邪魔された」と金銭トラブルの存在をにおわせていた。

 依頼を受けた比人運転手は友人の比人男性を介して5人組を雇った上で、
首都圏ケソン、パラニャーケ両市内に隠れ家2カ所を確保。

14年5月6日夜、首都圏パラニャーケ市内の路上で、帰宅途中の岩崎さんを射殺した疑い。

殺人依頼料は総額110万ペソだったが、一部は未払いで、実行犯らは両元被告に不満を抱いていたという。

 書類送検された9人のうち、小倉エドナ元被告は16年1月下旬、別件の銃器違法所持容疑でCIDGに逮捕された。
岩崎さん殺害を請け負った比人運転手もほぼ同時期、CIDGに身柄を拘束された。


やっと進展したんですね

良いことでございます・・・・・


ちゃんと裁いてほしいと思う今日この頃でございます



では仕事に戻ります

  1. 2016/03/15(火) 16:50:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ある意味・・・・爆 | ホーム | はいはい・・・おめでとう>>

コメント

いやだいやだ!!

嫌な事件だね!
  1. URL |
  2. 2016/03/15(火) 17:49:32 |
  3. Rekku miss kita #-
  4. [ 編集 ]

巨悪は眠らせるな!

天の裁きを待とう!
  1. URL |
  2. 2016/03/16(水) 06:04:34 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いやだいやだ!!
>
> 嫌な事件だね!

本部長
この事件の被害者は

大先輩ですが 知り合いの方で数回一緒に飲んだこともある方だったんで
早期解決を望んでおります

ですのでこの事件の事に関しては何かればすぐに載せていきます
  1. URL |
  2. 2016/03/16(水) 15:20:50 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 巨悪は眠らせるな!
>
> 天の裁きを待とう!


そうですね
まずはそこからですね
  1. URL |
  2. 2016/03/16(水) 15:22:19 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

本当に嫌な事件ですな。
ご遺族のためにも、事件の真相を明らかにして貰いたいモノですな。
今夕、久しぶりにA達さんをはじめAきちゃん夫妻と娘さん、
Tくちゃん達に再会することが出来ました。
楽しかったですw
  1. URL |
  2. 2016/03/18(金) 10:44:45 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 本当に嫌な事件ですな。
> ご遺族のためにも、事件の真相を明らかにして貰いたいモノですな。
> 今夕、久しぶりにA達さんをはじめAきちゃん夫妻と娘さん、
> Tくちゃん達に再会することが出来ました。
> 楽しかったですw


その模様は写真を拝見させていただきました
みんな元気そうで何よりです

  1. URL |
  2. 2016/03/18(金) 14:24:14 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1703-3066b535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい