何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

ある意味・・・・爆

$1 P46.830(0.235安)
¥113.03(0.77高)
1万円 Pは休日のため取引なし
$100 P

IMG_3686.jpg

うちの近所は グレース ポー 大統領候補のこうしたポスターがあちこちに張られていまして

これがマカティーやマンダルヨンに来ますと ビナイ候補のが増えております

あと2か月ではっきりするわけですが

たぶん今の感じだと このおねーさんが大統領になりそうな感じですね

最近の世論調査では ずっとポーさん が1位なようです


家の方ではいい天気なのでございますが
こうして職場に来ますと

IMG_3690.jpg

怪しい雲行き・・・・

来週はこの国は5連休 日本は今週末から3連休ですね

おいらは休日出勤しますので 休まず働きたいと思います



だって・・・・・再スタートw

おととい KUROちゃんとKITAさんと大虎であった後
彼女だったらしき女と別れただから・・・・爆

おかげで・・・・・・・
ある意味 すっきり
ある意味 やることなし
ある意味 新規開拓できるw
ある意味 全部渡したんで、今月の残り、どうするの俺・・馬鹿

言い出すとまだまだ出てきそうですがw


まぁこれで何も気にすることなく 新しい人生を始められますw



で、たまたま今日 水曜でEDSAが大混雑してたんで
マカティーから横道にそれたんですが

ブルゴスのところで通行止めになり

そのままブルゴスのメインを通ることになったんですが

IMG_3687.jpg

さすがブルゴスと言うべきか

この時間でも飲み屋は普通に営業してんだねぇ・・・・
マビニと違って ホントに眠らない町って感がこうしてみてると実感

欧米の方結構いるし・・・・・

今度の休み じっくり腰を据えて飲みに来るかなぁ・・・・・馬鹿


これから夏真っ盛りになるこのフィリピン

今週末と来週末は仕事なので・・・・・
来月にでも 水浴び行くことを考えますかね・・・・ぼっちでw



-----------------------------------------

何飲む
この暑い時に飲みたい一つでもあります


08081304.jpg

カクテル
ミント・ジュレップ でございます


モヒートではございませんよう

バーボン = 45〜60ml
ミントの若芽 = 3〜6本分 (飾る分も含む)
砂糖 = 1〜2tsp
ミネラル・ウォーター又は炭酸水 = 20〜30ml
クラッシュド・アイス(砕氷) = 適量


ロング・ドリンクは、先に氷を入れたグラスに他の材料を入れて作るのが一般的 であるが、
ミント・ジュレップの場合は、以下の「作り方 その1」のように、氷を後から入れるという作り方も広く行われる。


作り方 その1
コリンズ・グラス(ゾンビ・グラス)、または、タンブラー、もしくは、ゴブレットにミントと砂糖と水(または炭酸水)を入れる。

ミントはバー・スプーンで潰して香りを出し、砂糖はよく溶かす。

なお、この時に使用するグラスの容量は、240〜360ml程度である。
そこにバーボンを加え、クラッシュド・アイスをいっぱいに詰め、よくステアする。
ステアの際、氷が融けて減るので、適量のクラッシュド・アイスを追加する。
最後にミントの若芽を飾り(このミントは潰さない)、ストローを添える。


作り方 その2
ミキシング・グラスやオールド・ファッションド・グラスなどの別なグラスに、
ミントと砂糖と水(または炭酸水)を入れ、ミントはバー・スプーンで潰して香りを出す、
砂糖はよく溶かす。

なお、この時に使用するグラスの容量は、作り易いサイズのものを選択すれば良い。

クラッシュド・アイスをいっぱいに詰めたコリンズ・グラス(ゾンビ・グラス)、または、タンブラー、もしくは、ゴブレットに注ぎ、
さらにバーボンを加えて、よくステアする。

なお、この時に使用するグラスの容量は、240〜360ml程度である。
ステアの際、氷が融けて減るので、適量のクラッシュド・アイスを追加する。
最後にミントの若芽を飾り(このミントは潰さない)、ストローを添える。


ミントの種類は特に決まっていないが、スペアミントやペパーミントなどを使用するのが一般的。
漫画『BARレモンハート』においては「ミントの葉はペパーミント」とマスターが説明しており、
「スペアミントでは苦味があり葉も厚いのでアクも出る」とも語っている。


やはりこの国はラムのほうが飲まれているので
どうしても モヒートになってしまいがち

ですが バーボンで作るこいつも 美味しいカクテルでございます

ただこの作り方で バーボンをラムに変えても モヒートでは、ございませんw
大きな違いは、ライムを使うか使わないかでしょうか・・・・

ラムの場合は、「ラム・ジュレップ」となる。
なお、ホワイト・ラムを選択するか、ゴールド・ラムを選択するかは、飲む人の好みによるので、
ラム・ジュレップを注文する際は、ラムのタイプの指定をすることが望ましい。

ベースのバーボンを、ブランデーに変えると、「ジョージア・ミント・ジュレップ」となる。
ベースのバーボンを、シャンパンに変えると、「シャンパン・ジュレップ」となる。
ベースのバーボンを、ジンに変えると、「ジン・ジュレップ」となる。


そしてこのミント・ジュレップですが

5月の第1土曜になりますと
ケンタッキーダービーはアメリカ競馬、
およびチャーチルダウンズ競馬場のあるルイビルにおける最大のイベントであり
ケンタッキーダービーの行われる時期には2週間をかけた「ケンタッキーダービー・フェスティバル」がルイビルで催されている。

また観戦の際にも伝統があり、出走馬の本馬場入場の際にはミント・ジュレップ(Mint Julep)を飲み
ルイビル大学のマーチングバンドの演奏のもとケンタッキーの我が家(My Old Kentucky Home)を観客全員で歌うのが
習わしとなっている。

一度は競馬ではなくこの酒を飲みに行ってみたいw

そんな酒なのでございます



さっぱりとした酒を飲みたいなぁ・・・・



いつになるのやら…・Orz





それではまた明日


両師匠最近 更新しないからなぁ…忙しいようで…

あっ 大根買って おでん作るかな・・




それでは・・・・

  1. 2016/03/16(水) 15:52:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なんだかなぁ・・・・・・怒 | ホーム | すいません・・・>>

コメント

あ~、おいらも何処かの海でのんびりしたい・・・
  1. URL |
  2. 2016/03/17(木) 04:23:05 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あ~、おいらも何処かの海でのんびりしたい・・・


そういえば師匠って
あんまり海水浴とかのイメージってないですねぇ…

山とか避暑地が多いような・・・・
  1. URL |
  2. 2016/03/17(木) 14:01:03 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

一昨日元気に話せていた叔父が、
今朝方容体が急変し逝ってしまいました。
姉であるワシの母や従姉妹たちに看取られながら。
涙。ワシにとっては第二の父でもありますが、
斎場等の都合により火曜まで火葬できないそうです。
レンタカーや娘の学校のため、午後から伊勢に戻ります。
意識のあるうちに嫁や子供達を紹介でき、
話せたのがせめてもの救いです。合掌
  1. URL |
  2. 2016/03/18(金) 10:51:13 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 一昨日元気に話せていた叔父が、
> 今朝方容体が急変し逝ってしまいました。
> 姉であるワシの母や従姉妹たちに看取られながら。
> 涙。ワシにとっては第二の父でもありますが、
> 斎場等の都合により火曜まで火葬できないそうです。
> レンタカーや娘の学校のため、午後から伊勢に戻ります。
> 意識のあるうちに嫁や子供達を紹介でき、
> 話せたのがせめてもの救いです。合掌


なんといえばいいのか分かりませんが

お悔やみ申し上げます・・・・
  1. URL |
  2. 2016/03/18(金) 14:24:49 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1704-3be7ff80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい