何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

連休・そして連休・・・・・いいのう・・・・

$1 P46.380(0.405高)
¥111.75(1.90高)
1万円 P4,150
$100 P4,645

IMG_3697.jpg

まもなく当機は、フィリピン マニラ ニノイアキノ国際空港に着陸します
今一度シートベルトをご確認ください

くそ暑いですが曇り、気温は32度と発表されております

どこの航空機か分からん・・・・爆



まだかろうじて生きているとろで御座います

日本は明日から連休 お彼岸ですねえ
3月17日:彼岸入り
3月20日:彼岸の中日(=春分の日。21日振替休日)
3月23日:彼岸明け

ぼたもち 食らってますか?
おはぎは秋のお彼岸の時ですよ 今の時期はぼたもちでございます

粒あん・こしあんの違いもありますが

春に食べるのは 牡丹餅 牡丹の季節にちなんで

秋に食べるのが おはぎ 萩ですね

「倭漢三才図会」に「牡丹餅および萩の花は形、色をもってこれを名づく」とあり、
牡丹餅がぼたもちになり、萩を丁寧に言っておはぎになったというのが、最も一般的な説です。


まぁ最近はどこに行ってもおはぎなようですが・・・・・・


まぁこの国に居たらそうそう食いませんけど・・・・・・


そしてそんな日本の彼岸が終わりますと

この国 フィリピンは ホーリーウィークで9連休の輩も居れば、大体は4連休・・・・・Orz

3月24日(木)、25日(金)ホリーウィーク;ほとんどの国民が故郷に帰るので21日(月)から25日(金)の1週間は仕事にならない。
つまり明日19日(土)から帰省ラッシュが始まって、27日(日)まで9日間、マニラは空になるのでございます・・・

更には木金の二日間は、ほとんどの店も休み・・・です


まぁ道はそのおかげでガラガラになるのでうれしいですけどねw
きっと今年もEDSAは工事をすることでしょう

その反面
空港は大混雑と、警備の強化? が発表されております

昨日今日あたりに来られておる方は日曜か月曜にお戻りになられると思います

空港では十分にお気を付けいただきたいと思います

IMG_3698.jpg

久しぶりに空港周辺 混んでましたし・・・・




てなことで、良い週末を
次回は日曜日です



腹が減って 何飲むが思い浮かびませぬw
お許しあれ




では、働きマッスル!


おいら休みないだからw


  1. 2016/03/18(金) 14:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<はい?今頃????? | ホーム | なんだかなぁ・・・・・・怒>>

コメント

何食らう?のコーナーは無いのけ?(笑)
  1. URL |
  2. 2016/03/20(日) 05:46:49 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 何食らう?のコーナーは無いのけ?(笑)


あった方が良いの?
飲み物だけにしたんだけど・・・・
  1. URL |
  2. 2016/03/20(日) 15:30:38 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

なに喰らう?も、コーナーとしては面白いかもw
  1. URL |
  2. 2016/03/20(日) 16:43:44 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なに喰らう?も、コーナーとしては面白いかもw


うーーーん・・・・
  1. URL |
  2. 2016/03/21(月) 14:08:50 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1706-8c120e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい