何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

$1 P取引なし(22日の終値 P46.400)
¥取引なし(22日の終値 ¥112.54)
1万円 P4,120
$100 P4,630

あっという間の3月
もう今週で終わりでございます・・・・


最近は誰かと一緒に遊ぶことも無く

一人で家に居る時間が多くなっております


それはそれでいいんだと思ってます


最近はどこに行ってもねぇ・・・・・面白さを全く感じない


特にマラテに行っても、なーんの代わり映えもしないので
大虎にちょっと顔を出せばもはや十分の町なのでございます


と言うか ヨーロッパのテロとホーリーウィークのおかげで

空港の検問が毎日 あほみたいに行きも帰りもw

昨日は知ってるやつだったんでいったん止まって免許見せようとしたら

クヤは知ってるからいいよとスルーさせてくれましたがw

今日は知らん奴でダメでしたw

IMG_0120_20160328144617e57.jpg

おかげで最近はこいつらとゆっくり遊んでいる気がします

やっとこ銀行とも決着がつきそうですので・・・・・


今日から休みボケも終わって
うちのスタッフたちにもしっかりと働いてもらいたいものですw


はぁ・・・来週水浴びに行こうかな・・・・・・・

と画策ちうw



----------------------------------------------

今日は久しぶりにw



1日が終わり人々が家路へと急ぐ頃、俺の1日は始まる。
まぁ俺も、仕事が終わってから店を開けるんだけどね



RIMG1247_edited-1.jpg


メニューはこれだけ。
あとは勝手に注文してくれりゃあ、できるもんなら作るよってのが俺の営業方針さ。


営業時間は夜12時過ぎから朝7時頃まで。
まぁ俺が眠くなっらた店じまいだと思ってくれればいいよ




人は「とろ吉食堂」って言ってるよ。



客が来るかって? それが結構来るんだよ。

御覧の様に猫ばっかりだけどね



今日は日本の友人からお土産で
大根をもらった

やっぱりこの国の大根と違って 大きくてみずみずしくていいねえ

せっかくもらったんだから今日は突き出しにでも使えるように
煮込みでも作ろうと思う

IMG_0052.jpg

大根だけで御覧の様に鍋に半分以上埋まっちまったし
反対にこのニンジンの可哀想な小ささ・・・・


そしてこの大根に合わせるのは
冷凍庫に眠ってた

牛すじ

IMG_0050_20160327152015651.jpg

別の鍋で下茹でして 少し置いておくのがポイント

もちろん大根と人参も下茹でして
灰汁を抜いておくのが肝心


そして ゆで卵と豆腐 丸のまま切り目も入れない唐辛子をいれて

ニンニク・生姜・かつおだし・醤油・味醂 ・塩で味を調える


もうね
やりすぎた



IMG_0054_20160327152014dd4.jpg


鍋が溢れんばかりになっちまったんで

外に移動して 炭火でじっくり煮込むことにする
家の中でガスでなんてやってたら煮汁が溢れてしょうがないからね


そうしてこの量なので 3・4時間も、放置で煮込めば


完成するってのが

おいらの計算



まぁ・・・豆腐がわけわかんなくなっちまったな・・・・今度は木綿にしねえと・・・・



ちょうど客も入ってきたし

酒のつまみには最高の一品


img_6.jpg

IMG_0118_20160327152926ee1.jpg



こうして すじ大根が完成ってわけさ

唐辛子を刻んだのを入れちまうと

激辛になってしまうので

あくまでもピリ辛を求めるのなら
何もしない状態のまま2本ぐらい入れて

出汁にすれば十分味は出る

まぁここまで暑い時期だから
こういう辛さで汗を出して

涼しく感じるのもまた一興かもしれんけどねw



まだ冷凍庫になんか残ってるな・・・・
また次回にするけど


なにつくるか





と言う事で
いつになるか分かりませんが次回に続くw






と言う事で
昨日書いたのも少し書きつつw


今週もよろしくお願いします




  1. 2016/03/28(月) 15:26:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<佳境に・・・・・ | ホーム | しくしくしく>>

コメント

逆に とろさんが知らないポリに
職質するのも面白いかも・・・www
ニセポリもいる事ですし 爆

久々のとろ吉食堂ですね
美味そうです
ご飯に合いそう
  1. URL |
  2. 2016/03/28(月) 20:47:12 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

このメニュー・・。

とろ吉食堂のメニュー良く見たら、ちゃんと、とろさん仕様になってたんですね 笑
  1. URL |
  2. 2016/03/28(月) 23:37:39 |
  3. マンダルヨンのM #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 逆に とろさんが知らないポリに
> 職質するのも面白いかも・・・www
> ニセポリもいる事ですし 爆


はははは

最近の検問はポリ10人ぐらいでやってるので
全員が偽物だったら違う意味で怖すぎですねw

>
> 久々のとろ吉食堂ですね
> 美味そうです
> ご飯に合いそう

美味しゅうございました はいw
  1. URL |
  2. 2016/03/29(火) 15:09:22 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: このメニュー・・。

> とろ吉食堂のメニュー良く見たら、ちゃんと、とろさん仕様になってたんですね 笑

コメントありがとうございます

よく気が付きましたねぇ…

お一人様30杯 (30本)ですよ~ w

  1. URL |
  2. 2016/03/29(火) 15:11:05 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1714-fc69295b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい