何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

佳境に・・・・・

$1 P46.340(22日比P0.060高)
¥113.44(前週末比¥0.42安、東京)
1万円 P4,100
$100 P4650


IMG_0127_20160329151347ea1.jpg

うーん 
なんか雨が降りそうな 今日この頃です


週末どっかに行こうと思ってますが・・・天気が良くないとなぁ・・・・遠い目


さて今週から大統領選挙以外の地方選挙の法も解禁になりまして

市長選挙やその他の方でもキナ臭くなり始めております


まぁおいらは連日の検問でぐったりしておりますが・・・・・・

更には検問を抜けて少し走れとパンク・・・・涙


チュ-ブレスタイヤに交換したい!


そんなことを考えているとろで御座います


GWが終わるまでは、検問もひどいでしょうし
特に市長選挙の方は 大統領以上に利権が絡んでくるのこの国ですから

いやですなぁ・・・・

特にマカティーですよ

大統領選挙に立候補している ビナイ候補

その次女がマカティー市長に立候補・・・・・・・

もうこれ以上はお分かりかと思いますが・・・・・・・・


そして マニラ市の方は
今回も 現市長の エストラーダ元大統領と 元市長のリムの戦いのようです

首都圏マニラ市長選は、元国民的な俳優で、大統領も経験したエストラダ現市長と、
現市長にその座を奪われるまで強権的な市政で長く同市を束ねてきたリム前市長の新旧対決が繰り広げられた。

 エストラダ現市長は、午後5時ごろから中央郵便局前で決起集会を開催。
大統領選に出馬しているマルコス上院議員を筆頭に、上院選に立候補したモレノ・マニラ副市長、
トレンティーノ前首都圏開発局長、左派系政党バヤンムナのコルメナレス下院議員ら有力政治家が応援に駆け付けた。

 壇上には、テレビを中心に活躍している芸能人や歌手も登場しパフォーマンスを披露。
不正蓄財疑惑で大統領職を追いやられてから、
マニラ市長として政界復帰するまでのエストラダ市長の半生をドキュメンタリー調の映像で流すなど、
テレビショーのような演出で会場に集まった支持者を魅了した。

 一方、リム前市長はロハス前内務自治長官、ロブレド下院議員ら政権与党自由党(LP)候補とともに
ディビソリア地区などを歩き、支援者たちに声を掛けた。
リム前市長は「自身が市長になる前のマニラ市は汚職が横行していたとするエストラダ現市長の主張は誤っている」と訴えた。
前市長はその後、キアポ教会前のプラザミランダに移動し、アキノ大統領ら自由党員と決起集会を開いた。


マニラ市長に至っては やはり マラテにもろ影響が出ますからねぇ・・・・

と言うか若い人が立候補しないのかよ!

なーんてなことを思うのでございますが・・・・・

どっちも70超えて…よくやるな




でもまぁ・・・結論でいうと


もっとまともな人間がやらんと
この国は一生変わりませんなw


--------------------------------------------

何飲む



S&Rで売ってて

買おうか悩んでいるお酒


3b96007c37b8368e517836a272bb64de.jpg


ジン から

タンカレー  NO・TEN でございます


20歳でロンドンのブルームスベリーに蒸留所を開いたチャールズ・タンカレーが1830年に作り出した。
1868年に彼が亡くなった時、この蒸留所は息子のチャールズ・ウォー・タンカレーが相続し、製造を引き継いだ。

第二次世界大戦中に蒸留所は破壊されてしまったものの、1つだけ戦火を免れた蒸留器があり、
それは「オールド・トム」と呼ばれ現在でも使われている。



今回はそのプレミアの No.Ten

2000年にはタンカレーナンバーテン(英語:Tanqueray No.TEN )が発売された。
銘柄名は、タンカレー社の伝統的な製法を再現するために同社に現存している蒸留器の中では最も古く、
10番目に製造された小型単式蒸留器「タイニーテン」(英語:Tiny Ten )により製造されていることに由来している。

新鮮な原料を使い、4回の蒸留過程を経て製造。風味を損なわないようにするために少量ずつ製造している。
アルコール度数は47.3%。
その味は「ジンのロールス・ロイス」など様々な呼び方で称賛されており、ジョン・F・ケネディが愛したジンとして知られる。


おいらの場合は
ボトルごと冷凍庫に入れて

これまた冷凍庫に入れたショットグラスに注いで

ストレートで楽しむのが好き


暗黒喫茶などでも飲めるんですが・・・・

さすがヒリピン酒の保存の仕方を知らないから・・・・・常温・・・涙
(普通のタンカレーのみですが・・・置いてあるの)


この国で ビールとサトウキビのお酒・そしてココナッツのお酒以外で
美味しく飲むのはまだまだ先のようです




てなことでまた明日


  1. 2016/03/29(火) 15:42:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラーメン黒田・・・・謎 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

この国では、汚職が出来ないと、政治家にはなれないよ!(爆)
  1. URL |
  2. 2016/03/30(水) 06:04:44 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

個人的には、身内が世話になったリムかなぁ〜
エストラダはどうも生理的に好きになれんしw
爆w
  1. URL |
  2. 2016/03/30(水) 10:05:32 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> この国では、汚職が出来ないと、政治家にはなれないよ!(爆)


確かにそうとも言いますな・・・爆
  1. URL |
  2. 2016/03/30(水) 14:42:16 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 個人的には、身内が世話になったリムかなぁ〜
> エストラダはどうも生理的に好きになれんしw
> 爆w


まぁどっちになっても
マラテはあんまりね…爆
  1. URL |
  2. 2016/03/30(水) 14:48:31 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1715-f4fb7172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 つまらない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい