何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

1 P46.015(休日のため取引なし)
¥112.34(休日のため取引なし)
1万円 P4,120
$100 P4,615

今日もあっちいですなぁ・・・・

外は34度・・・・・体感温度に至っては37度のマニラでございます

結局週末は家の大掃除で終わってしました・・・・・号泣


IMG_3737.jpg

今週末は・・・・なんか接待になりそうな気配…涙

しかし気が付けば4月

エイプリルフールは如何でしたか?

おいらの周りは寂しい人が多かったのか
結婚しましたと言う 怪情報ばかり・・・・・・・・ぷ

まぁ・・・・いいですが


そして日本ではあちこちで 桜の写真が

いよいよ春ですなぁ

どんな花見をされたんでしょうかね


IMG_3735.jpg

おいらは土曜日しこたま
これを飲んで昨日は酒を全く飲まなかった

そんな一日でございましたが・・・・

おかげで家が広くなったんで
それはそれで良しとしませんとねえ・・・・爆


そういや昨日 NAIAのT3で大規模な停電があったようで

80便ほど欠航になったとかで

マニラ空港第3ターミナルで2日夜から3日深夜にかけて、長時間にわたる停電が発生した。

搭乗手続き窓口や保安検査所など全ての設備機能が停止し、セブパシフィックやPALエクスプレスなど少なくとも80便が欠航した。

行楽シーズンに合わせて国内旅行を計画していたレジャー客や、海外から帰国し、
国内便で地元に帰省する途中だったフィリピン人海外就労者(OFW)ら数千人が、空港での立ち往生を余儀なくされた。

 停電は2日午後8時45分ごろに始まった。空港は混雑と混乱を避けるため、ターミナルの入り口を一時閉鎖。

不測の事態に、空港に入れない多くの搭乗予定者が入り口に押し寄せ、空港関係者やガードマンに事情説明を求めた。
停電は3日午前2時ごろに完全に復旧したが、この間、事態は収拾せず、欠航が相次いだ。 

 停電の原因について、運輸通信省のアバヤ長官はラジオ局「dzBB」の取材に対し、
ターミナルに電気を送るための発電機の不具合が引き金になったと答えた。

一方、マニラ電力(メラルコ)の広報担当者は「システムに異常はなかった。原因はターミナルの設備自体にある」とし、
アバヤ長官との食い違いが生じている。

 第3ターミナルを利用する全日本空輸(ANA)の成田、羽田行き2便に欠航や遅延はなかった。

 ルソン地方バタアン州バランガ町在住のベンジー・アルバンさん(35)一家は、
妻ディナさん(34)の実家、ミンダナオ地方ブキドノン州に帰省する途中だった。

ダバオ空港まで約2時間の空の旅で到着するはずが、振り替え便は5日発になったという。
ディナさんは「ホテル代もないから空港で過ごすしかない。両親が孫の顔を見るのを楽しみに待っているのに」とため息をついた。

 日本人旅客も影響を受けた。
NGO団体で働く福田浩之さん(27)=首都圏ケソン市在住=は、ミンダナオ地方コタバト州での学校建設計画の打ち合わせのため、同日中に現地入りするはずだった。

明け方まで仕事をして寝ずに空港に向かったにもかかわらず、フライトは5日に振り替えに。
福田さんは「欠航も出発予定時刻の直前まで分からなかった。
もっと早く知らせてもらいたい」と疲れた声で話した。

 同じく、空港の対応の悪さを指摘したのは、ミンダナオ地方北ダバオ州の障がい者団体代表で、
自身も車いすで生活するダリト・パレルモさん(40)。
首都圏マリキナ市で開かれた障がい者スポーツ大会に仲間約50人とともに参加し、地元に帰る途中だった。

 パレルモさんは「体が不自由な高齢者や障がい者に対し、サポートも何もない。
休憩のための部屋を用意したり水を配給するなど、もっと誠意ある対応をすべきだ」と憤りを示した。


さすが自分は悪くないと言わんばかりのこの国の対応のずさんさ・・・・

昨日なんて今日よりも暑かったから ヤバくなった人も居たのではないかと・・・・


この国で なんでこうも責任のたらい回しになるのか・・・・謎ばっかり
そんな外では連日バイクだけは検問


なんともはや・・・・




てなことで、考えさせられる週明けではございますが

よろしくお願いします


今日は酒のこと考えたくないので
何飲むはお休みw


それでは

  1. 2016/04/04(月) 14:58:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年は銀行にやられる年?? 怒 | ホーム | おいおいおいおいおい>>

コメント

ひどい対応は今に始まった事ではないけれども、
あまりにもひどい対応ですな。
怒。
  1. URL |
  2. 2016/04/16(土) 13:44:04 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひどい対応は今に始まった事ではないけれども、
> あまりにもひどい対応ですな。
> 怒。



Orz
  1. URL |
  2. 2016/04/18(月) 15:06:45 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1719-6c24fd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい