何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

今年は銀行にやられる年?? 怒

$1 P46.100(前週末比P0.085安)
¥111.58(同¥0.76高、東京)
1万円 P4,130
$100 P4610

IMG_0215_201604051431160b5.jpg

おいらのうちの近所はかなり発展してまいりました…・

それはそれでいいことなんでしょうが・・・・・・

おいらは悲しい事ばかりでございます・・・・・


今年に入ってすでに3回目の銀行のトラブル・・・・涙

昨日に至っては運の悪さだけなんでしょうな・・・・・

IMG_3745.jpg

仕事が終わり帰宅中に ATMでお金をおろそうと
こちらに立ち寄り

キャッシュカードを入れ 引き出す作業・・・・

えらく、お金が出てくるのが遅いと待っていますと

出てきたのはお金ではなく
前の利用者なんでしょうな そいつのレシート・・・・・・・持ちろんお金はなく

しかもおいらのために出てきたレシートには
おろしましたと…・

夜中の11時半ですから その銀行に居たガードマンに話をしても

まぁ無理でしたは・・・・怒

今朝、出勤前にBDOのジャパンデスクに初めて電話をし
日本の方がいるんだねえ

で、その方と話をして 処理をしてもらってる最中なのでございます


というかまた・・・・お金が無い・・・・・
さぁ・・・どうするんだ俺


今日は戻ってこないようなので・・・・

生きてたらブログ更新しマフ・・・・・

はぁ

うちの会社口座変えてくんないかな・・・・BDO(バンク オブ デオロ の略)

ぶつぶつぶつ


そう言えば
2014年に起こった 岩崎さんの事件で

犯人の自供の一部が公開されました


 首都圏パラニャーケ市で2014年5月、日系旅行代理店代表の岩崎宏さん=当時(59)=が射殺された事件で、
実行犯グループに属したとされるフィリピン人男性=殺人容疑で書類送検=がこのほど、
ルソン地方ラグナ州内でマニラ新聞の取材に応じ、殺害計画の一部詳細を明かした。

計画実行まで約1カ月に及んだ岩崎さんの行動監視については、「(岩崎さん事件前は)悪い人間の殺害依頼だけを受けてきた。顔見知りの一般人を狙ったのは岩崎さんが初めてで、(14年4月下旬に)マニラ空港で待ち伏せた時は、実行をためらい、一度は見逃した」などと語った。

 この比人男性は、ミンダナオ地方ダバオ市出身のロエルジョバニ・ダラマ容疑者(35)。
事件から1年半後の16年1月、国家警察犯罪捜査隊(CIDG)に拘束され、
総勢7人で構成されたという実行犯グループや岩崎さん殺害計画について供述を始めた。
今後は、司法取引で検察側証人となり、比日捜査当局に協力する。

 以前、ダラマ容疑者はダバオ市周辺で、比治安当局の指示で容疑者らを暗殺する秘密任務に従事していたという。
10年から約4年間は、岩崎さん殺害を計画、依頼したとされる小倉義一(59)、比人妻のエドナ(57)両元被告=ともに殺人容疑で書類送検=の運転手を務めた。
岩崎さんが両元被告と会うためダバオ市を訪れた際、岩崎さんのために車の運転をしたこともあり顔見知りだった。

 ダラマ容疑者によると、小倉、エドナ両元被告は13年8月ごろ、岩崎さん殺害計画を同容疑者に持ち掛け、
殺し屋を手配するよう依頼した。

総額110万ペソで依頼を受けた同容疑者は、自身を含む総勢7人で構成される実行犯グループを組織し、14年4月上旬から岩崎さんの行動監視を始めた。

 同年5月6日の殺害実行まで約1カ月に及んだ監視の対象地は、
主に
(1)岩崎さんの勤務する日系旅行代理店が入居する首都圏マカティ市のホテル周辺
(2)首都圏モンテンルパ市にある岩崎さんの自宅付近
(3)岩崎さんが週末などに畑仕事をしていたルソン地方カビテ州タガイタイ市近郊の農地││の3カ所。

ホテル周辺では岩崎さん運転の車の出入りを見張り、エドナ元被告と一緒に訪問した自宅では通勤に使われる車の種類などを確認したという。

 同年4月下旬には、マニラ空港第3ターミナルで岩崎さんを待ち伏せたこともあった。
実行犯グループ7人のうち、拳銃を隠し持った比人男性を含む6人は到着ロビーの出口付近、
ダラマ容疑者は階上の出発フロアから到着ロビーを見下ろす格好で岩崎さんを待った。

 ロビーから出てくる岩崎さんを最初に発見したのはダラマ容疑者。
階下の実行犯6人に携帯電話で連絡を入れる手はずになっていたが、「(ダバオ市で以前に)車を運転した際、
岩崎さん夫妻から計1千ペソのチップをもらうなど、よくしてもらった。
(秘密任務で殺害したという)容疑者以外の一般人を狙うのは初めてだったこともあり、6人には連絡を取らず、見逃した」という。

 5月6日の事件当日は午前から、日系旅行代理店の入居するホテル周辺で待機。
実行犯グループの7人は車1台、オートバイ2台の3手に分かれて、岩崎さん運転の車を見張った。

午後8時すぎ、ダラマ容疑者以外の実行犯が、駐車場から出てくる岩崎さんの車を発見、
約15キロ離れた自宅近くの交差点まで追走、襲撃したという。

 ホテル北側の路上にいたダラマ容疑者は「南側のパサイロード沿いにいた仲間が岩崎さんの車を見つけた。
もし私が発見していれば、もう一度、見逃したと思う」と話した。


うーむ
身近で知り合いとかになっても、こうした悲しいことが起きる
まぁおいらは御覧のようにお金ないので・・・・・・

こういうことに巻き込まれることは少ないですが

ただ恨みや反感を買われて 悲しい事件になるのも簡単な国です


気を付けたいと思います


------------------------------------------

何飲む


こういう美味しいのを 煽りたい

7d2ec636.jpg

アメリカンウイスキー バーボンから

ヘンリーマッケンナ です

 1819年、アイルランドに生まれたヘンリー・マッケンナ。

故郷でウイスキー造りを学んだヘンリー氏は1839年、アイルランドからケンタッキー州に移住しバーボン造りをはじめた。

そして、1855年、品質にこだわりを持ち、
製造量が少ない『幻のバーボン』と呼ばれたバーボンウイスキー・ヘンリー・マッケンナの製造がはじまった。


 ヘンリー・マッケンナを造る工程のほとんどは人の手によるもので、
「オールドファッションド・ハンドメイド・ウイスキー」と呼称されてきた。


樽の香りはするもどこか甘い香りが漂うバーボンです。
少しラクトアイスクリームに近い個性もあるのです。
そして味。
するっと口当たりに入り込みつつ、ほのかな甘みと、バーボンらしい苦味が展開します。
後味ではアルコール感が生み出す辛味がやや強すぎ、舌先を辛味で狂わせそうにも思えます。
余韻は辛味の残香が中心。
しかし良く味わえば、薬草エキスがザラッと粒子ある風味をこぼすかのような甘苦い味わいが微かに感じられ、

おいらにとっては、非常に飲みやすい美味しいバーボンなのでございます

もちろんロックでw


はぁ・・・・いつになったらまともな生活に戻れるのやら・・・・・・怒

早い復旧をお願いしますよ BDO!!!




てなことで

  1. 2016/04/05(火) 14:51:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<うーんと減ったかな・・・・ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

大分事件の真相が表に出てきましたね。ラスピニアスの連続保険金殺人事件ももうすぐ発表になりそうですし、、、やはりフィリピンは怖いですね~。
  1. URL |
  2. 2016/04/10(日) 07:32:54 |
  3. 大きな熊さん #kGLIKM6E
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 大分事件の真相が表に出てきましたね。ラスピニアスの連続保険金殺人事件ももうすぐ発表になりそうですし、、、やはりフィリピンは怖いですね~。


確かに
こうして、知り合いの方もそうですし
うちの近所で起きた事件

怖すぎですね・・・・


ところで

日本は如何ですか?

おいらも帰る予定を決めないとな

  1. URL |
  2. 2016/04/10(日) 15:21:10 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/04/12(火) 07:28:05 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

熊さん情報ありがとうございました

なるほどねぇ・・・・
  1. URL |
  2. 2016/04/12(火) 14:54:00 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメ遅くなりましたが
この時私嫁との結婚等でひりぴんに向かう飛行機の中で初老の男性3人組と座席が近くて
ひりぴんの入国カードの書き方が判らないから教えて挙げて
その後お互い何でひりぴん行くんですか?
なんて話になって聞いたら「実は身内が亡くなりまして」
丁度この事件の話を聞いて来てピンと来て
「もしかしてこの間殺された日本人の方の身内に方ですか?と」聞いたら
案の定
「そうです私の弟なんです」
で色々お話ししたのを思い出しました
  1. URL |
  2. 2016/04/15(金) 18:22:37 |
  3. maru #-
  4. [ 編集 ]

ビクタンとは懐かしい。
13Bの出口かな?あの辺のアッパービクタンから、
下ってのロウアービクタン。からのタギィグ市役所までは
1988〜からの主戦場(爆)でしたからなぁ〜。その先のパテーロス経由グアダルーペもねw
しかし本当に取引銀行変えてもらったら?
おわし無くては、米も買えんでしょうに。こうも度々だと笑っていられないよね。
  1. URL |
  2. 2016/04/16(土) 13:52:01 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コメ遅くなりましたが
> この時私嫁との結婚等でひりぴんに向かう飛行機の中で初老の男性3人組と座席が近くて
> ひりぴんの入国カードの書き方が判らないから教えて挙げて
> その後お互い何でひりぴん行くんですか?
> なんて話になって聞いたら「実は身内が亡くなりまして」
> 丁度この事件の話を聞いて来てピンと来て
> 「もしかしてこの間殺された日本人の方の身内に方ですか?と」聞いたら
> 案の定
> 「そうです私の弟なんです」
> で色々お話ししたのを思い出しました



ひいいいいいいいいいいいい

そうだったんですか!

まぁ岩崎さんとは数回一緒に飲んだことがあるので
他人事じゃないんでねぇ・・・・・涙

  1. URL |
  2. 2016/04/18(月) 15:06:09 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ビクタンとは懐かしい。
> 13Bの出口かな?あの辺のアッパービクタンから、
> 下ってのロウアービクタン。からのタギィグ市役所までは
> 1988〜からの主戦場(爆)でしたからなぁ〜。その先のパテーロス経由グアダルーペもねw
> しかし本当に取引銀行変えてもらったら?
> おわし無くては、米も買えんでしょうに。こうも度々だと笑っていられないよね。


もう笑う余裕もございません・・・・・涙
  1. URL |
  2. 2016/04/18(月) 15:07:37 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1720-f4bd01dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい