何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

こっちででも、できるもんだw

$1 P46.015(0.105高)
¥108.21(0.11安)
1万円 P4,260
$100 P4,610

IMG_0301_20160413150148eec.jpg

毎日絶賛開催中の空港付近の検問

一昨日あたりから、止められるのはバイクではなく なんとタクシーw

やっと少しは解ってきたのかなぁ・・・・・警察も

でも職質するのはお客の方なんだろうな・・・・運ちゃんにではなく・・・・

まぁそこがヒリピンならでは・・・・爆


身体の方も喉の痛みだけは昨夜 胸にメンソールをぬりまくって寝たのもあって鼻と喉の調子は少し良くなってる気がしますが
相変わらず体中が痛いのでございます

早く治したいんですけどね・・・・・

さて今日の何話すは

この国でもやってみたらできたという話でございます

IMG_0272_20160413150152468.jpg

まぁこれなんですがw

芋です それを焼くおいらは芋兄ちゃんでございます・・・爆

この国のイモと言うのは ウベで代表されるように紫芋が多く
白い芋やカラフルに数種類あるのでございまして

でもまぁさすがに そこまで芋に興味があるわけでもございませんので

普通に売ってた 芋 これ一個5p です


日本の石焼き芋屋なら余裕で1000円は超える大きさですけど
この国では原価15円ほどで・・・w


芋を焼きつつ 風邪っぴきのおいらは

IMG_0273_20160413150149240.jpg

ネギ焼きも併せて作り

さすがに猫どもには食わせられませんけど・・・・・・


そして出来たっぽいので




おーぺん!!



IMG_0252_201604131501509ce.jpg


おおう
やればできるじゃねーか!


ただまぁやはり焼き芋は・・・・・寒い時期に食うのが美味しいですな・・・・・・

汗だくになってまで食うもんではない・・・・Orz




そんなことを思いつつ ほおばった芋兄ちゃんでございましたw



食い物の話は明日が取りあえず 今回の最終


漢の食いもんですよ・・・・・きっとw



てなことで 薬飲んで少し休んで
仕事頑張りたいと思います


それではまた明日


  1. 2016/04/13(水) 15:19:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<その名も ダイナマイト! | ホーム | 日本ではできない料理??>>

コメント

ローソンに、焼き芋買いに行くかな・・・
  1. URL |
  2. 2016/04/13(水) 16:34:52 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ローソンに、焼き芋買いに行くかな・・・


こっちのローソンで買えるんだ・・・
つかバクラランとマカティーでしか見たことないし

焼き芋のために行かないな・・爆
  1. URL |
  2. 2016/04/14(木) 14:57:56 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

美味そうですな。
個人的には南瓜もそうだけれども、
甘いのは苦手です。でも美味そうに写っているのを見ると
喰いたくなったりするのです。
不思議な感覚なのです。爆w
  1. URL |
  2. 2016/04/16(土) 14:18:39 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 美味そうですな。
> 個人的には南瓜もそうだけれども、
> 甘いのは苦手です。でも美味そうに写っているのを見ると
> 喰いたくなったりするのです。
> 不思議な感覚なのです。爆w



ありがとうございます
まぁおいらも無理w

出来る範囲で頑張るっすw
  1. URL |
  2. 2016/04/18(月) 15:13:03 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1727-29473bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい