何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

頑張ろう! 熊本!!

$1 P46.230(0.145安)
¥109.34(0.41安)
1万円 P4,220
$100 P4,620

IMG_0348_2016041514482842b.jpg


今現在36°のマニラは、給料日の金曜と言う事もあって大渋滞

風邪っぴきのバイク乗りである とろには過酷な通勤でございまして

コンビニに2回緊急停止しまして水分補給・・・・・

何とか無事に会社について 薬を飲みまくり

こうして 何話すをお届けいたします



ですが 昨日も書いたように

IMG_0308.png


昨夜 九州は熊本を震源とする 震度7の大地震が発生

こうして夜が明け 被害はどんどんはっきりとしてきております

今現在 9名の方がお亡くなりになり
1000名近い方が怪我をされているようです

そして44000人ほどの方が避難生活に入ったそうです



お亡くなりになった方の ご冥福をお祈りするとともに

早期復興を願うものでございます


とりあえずは九州に居る友人のほとんどの方の安否は確認できた気がします

ナイトさんぐらいかな・・・・・


最新情報はここをクリック


東日本大震災の時のような 惨い政府の対応ではなく
しっかりとした対応を強く願いつつ

明日に安倍君が行くようなのでしっかり見て対応をしてもらいたいと思います

熊本にいらっしゃる方々におかれましては
本当に頑張っていただきたい!



というかさ・・・・・・
おいらが生きてるこの46年で

どんだけ大災害が来るんだよ・・・・・・・・怒

北海道の2回 (平成5年)
阪神淡路 (平成7年)
三宅島噴火に伴う6弱の頻繁に起きる地震(平成12年)
島根の6強の地震(平成12年)
新潟中越(平成16年&中越沖でも17年に)
東日本大震災(平成23年 これの前にも平成20年に内陸部で大地震あり)
など 大きかったものを抜粋


日本に限ったことではありません

3日前はミャンマーでも地震がありましたし

もちろん自然災害ですからねぇ・・・・・・涙


この国は水害での被害がほとんどですが
こんな地震があったら

ひとたまりもないと思うと・・・・・・・・・


今後こういうものを、改めて考える必要があるのでしょうね
避難グッツや災害時の行動など



ともかく今は熊本に頑張っていただきましょう!





んで 昨日書いたダイナマイト・・・・

IMG_0341_201604151448302ea.jpg

結局昨日も食っちまいました・・・爆



てなことで次回は月曜日です



熊本の早期回復と

おいらの風邪からの早期回復を願っております




それでは


あっ 赤十字に募金してくるか!


それではまた来週です


  1. 2016/04/15(金) 15:23:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自然災害はほんと怖い・・・・・ | ホーム | 皆さんの安全を願っております>>

コメント

1日も早い復興並びに、被災者の方々への救援、援助が行われますように。
安倍さん現地入りキャンセルしたみたいだよ。
阿蘇の噴火の影響なのかなぁ?
  1. URL |
  2. 2016/04/16(土) 14:29:46 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 1日も早い復興並びに、被災者の方々への救援、援助が行われますように。
> 安倍さん現地入りキャンセルしたみたいだよ。
> 阿蘇の噴火の影響なのかなぁ?


あらら・・・・・
大分にまで被害が拡大して

どこで指示するのかを悩んでいるんですかねぇ…
  1. URL |
  2. 2016/04/18(月) 15:15:12 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1730-c98d31b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい