何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

自然災害はほんと怖い・・・・・

$1 P取引なし(15日の終値 P46.060)
¥取引なし(15日の終値 ¥109.37)
1万円 P4,230
$100 P4,610



IMG_0368_20160418152327e62.jpg

地震は日本でも地域を拡大し
更にはエクアドルにも大きな地震をもたらし

世界はどうなっているのでしょうな・・・・

日本の方がまだインフラがシッカリしている分
人的被害は少ないのかもしれませんが

自然災害と言うものを改めて考えさせられる 今日この頃でございます

先週のミャンマーはM6,7
日本の熊本大分の地震はM7.3
エクアドルの地震はM7.7

ホントに怖い・・・・・・
世界中でお亡くなりになった方のご冥福を・・・・・・・

そして復興に向け少しでも早い回復を願っております



そしてこの国は
土曜日家から出る勇気が起きませんでした・・・・・

38度近くの灼熱地獄
まぁアラブの方々に言わせれば可愛いのかもしれませんが


外に居るだけで体力が奪われる暑さ・・・・

しかも扇風機が壊れ・・・・下水がまた中途半端な工事だったんでしょう
水が溢れだし


最悪な週末でございました・・・・・・涙

ただ思ったのは
この国だからこんなもんで済みました

日本の都会なら・・・・・この国ではそうそうあり得ない
熱中症や日射病が多数出るのでしょうね

それくらい日本は何でもあって

抵抗力(免疫力)がこの国の人間よりはるかに落ちてると思うので

そう言った意味では良い試練だと思って 頑張りたいと思います

だからこの国は

バスや会社などは
凍えるレベルのエアコンの温度設定・・・・・Orz


だからかなぁ・・・・

IMG_0358_20160418152328a2c.jpg

最近は煮物を作ることが多いんだよね・・・・意味不


IMG_0361_20160418152325a4b.jpg

夜でも30度を超え

氷はすぐ溶け

それでも風がある分まだ心地いい


これで風邪さえ 完治すれば・・・・・・・もっと違うんでしょうけど・・・・爆



ともかく 自信のあったエリアのみなさんには 頑張っていただきまして

おいらもこの暑さを何とか耐え抜き

頑張りたいと思います

セブやミンダナオの方は水不足で野菜の価格に影響が出始めてますので・・・・・・

少し休憩して雨降ってほしいかもね・・・・・



と言う事で 今週もよろしくお願いします


  1. 2016/04/18(月) 15:35:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あぢい・・・・ほんとにあぢい・・・ | ホーム | 頑張ろう! 熊本!!>>

コメント

エクアドルも4月18日昼現在、二百数十名の方々が
亡くなったそうですな。 合掌
  1. URL |
  2. 2016/04/18(月) 22:53:13 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> エクアドルも4月18日昼現在、二百数十名の方々が
> 亡くなったそうですな。 合掌


何でも熊本よりひどいらしいですね・・・・

世界はどうなってるんでしょうね…
  1. URL |
  2. 2016/04/19(火) 14:34:23 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1731-fc5405a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい