何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

初めて飲んだビール?

$1 P46.225(0.140安)
¥108.91(0.51高)
1万円 P4,235
$100 P4,615

IMG_0377_20160421145100d75.jpg

この暑さになれてきたんでしょうか・・・・

ヘルメットの中だけは汗だくなんですが
今日はそんなにあぢいいいいって感じではなかったような・・・・・


風邪の影響????

はぁ・・・・・・悲し



今月に入ってまともにマラテで飲んでないので
大虎でいなりを食っただけかな


それくらい今のマラテに興味が無くなっているおいらなのでございます

ですがまぁGWは多くの友人が来ますので
マラテに行きますがね


そんな最近のおいらは家の周辺で 飲み屋を探し
トコトコでふらふらーっと立ち寄ることが多くなっております

そんな中最近のお気に入りは

昨日のカクテルポンのお店w


場所的には 空港からスーカットに向かうニノイアキノアベニュー
エバコムの近くになるのですが

朝の4時までやってるのもあって仕事帰りのおいらにはうってつけの場所


で昨日は 気になってた飲み物を飲んでみたのでございます

IMG_0374_20160421145101608.jpg


このフレーバード ビアー

っていうのが
前から気になってたんですよw


で、ウエイターに注文してみました


だけど 本当はラズベリーが飲みたかったんだけど
売り切れだと…・

あるのはバニラかキャラメル・・・・・


しかもお試しだから小さいのでいいと思ったんだけど

デカいほうしか作れないとぬかしやがった…・・Orz

てなことでバニラのBIGを注文・・・・・・爆




IMG_0375_20160421145103da6.jpg

そしてこちらがそのバニラフレーバーのビール

これさ・・・・





IMG_0373_20160421150309bbe.jpg

ストローがついてたんだよ・・・・・爆

曲がりなりにもビールをストローで飲んだら
速効で 酔っぱらうぞ・・・・・・・・しかもこれ・・・・・・1リットル近くあるぞ・・・ぉぃ


なので当然ストローを外し
普通に飲みました


つうか・・・・ジョッキ・・・デカいし  重いよ・・・・・


だからストロー?



肝心の味ですが
バニラアイスを食いながらビール飲んでる感じ・・・・・もちろん甘い飲み物でございます


と言うかさ・・・・・作り方がいい加減だったんでしょう


飲めば飲むほど・・・・下の方がバニラのシロップか何かが混ざってなくて
ドンドン 激甘ジュースに変わっていく・・・・・・・Orz


もちろん急いで飲み干し

赤馬に切り替え
口直しをしたのは言うまでもありません・・・・・・涙


やはりここはヒリピン

どんなにいい雰囲気の店でも 油断はしてはいけないんだと


痛感した今日この頃でございます・・・・反省


珍しいからと言って、周りが誰も頼んでいないものには気を付けませう


今日はそんな話でございました・・・・ぶ




さて 日本では一切報道されませんが

日本のマスコミが被災地にいる方を押しのけて
視聴率の為だけに

被災地のコンビニで食べ物を買い占め
ガソリンスタンドでは長蛇の列の中
堂々と割り込んで 我が物顔で給油するTVカー

被災地の市民放送が流れている中
それをかき消す量のヘリコプターの爆音


避難されている方々を何だと思っているんだ?
日本のマスコミって・・・・・
IMG_0381.jpg


非常に悲しいことです


僕のFBの1アカウントには大分の友人が多く今の状況を書かれていたり
熊本の方の状況も教えてくれてます
そこにこういう不満が日に日に増えている

もちろん支援物資なんて持ってくるはずも無いでしょうしねえ


昨日も少し書きましたけど

マスコミに頼る必要なんて今の時代ないのかもしれませんね

最低限ネットが繋がり
最低限の電話が出来、連絡が取れれば


そう言う人間としての最低限の事はわかってほしいと思う今日この頃です


そして在日の頭のおかしな韓国人たちが火事場泥棒をやってるそうです
IMG_0380_2016042115262804f.jpg


そちらにも十分お気を付けいただきたいと思います


熊本を中心に大分やその地震でご苦労されている皆様

エクアドルで昨日もまた余震で大きいのがあったようです


皆さん本当に頑張ってください!







ではまた明日



  1. 2016/04/21(木) 15:28:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<GWの危機? | ホーム | その名も カクテルポン ・・・謎>>

コメント

甘いのはダメだな。
本当にマスゴミだよね。何とかならんのだろうか?
  1. URL |
  2. 2016/04/22(金) 22:08:59 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1734-6e272858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい