何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

その名も四宮(しのみや)

P取引なし(22日の終値 P46.650)
¥取引なし(22日の終値 ¥110.60)
1万円 P4,160
$100 P4,650

IMG_0429_20160425145429e29.jpg


もうね・・・・・エアコンが聞かないほど 厳しい暑さなのでございます・・・・
何とかエアコン掃除しませんと・・・あとはそこから考える方向にしたいと思いますが


暑すぎてまともに寝ることもままならない
そんな今日この頃でございます


大統領選挙もいよいよあと2週間

ダバオ市長のドゥテルテ氏が大統領になると言う事は

全ての女性に喧嘩を売ると言う感が出てまいりました

 覆水盆に返らず。
一度言った言葉は二度と戻ってこない。ダバオ市の刑務所で発生したオーストラリア人女性の人質事件をめぐるドゥテルテ同市長の発言は、「女性を軽蔑するつもりはなかった」と弁明したり謝罪をしても撤回することはできない。 

 人質被害女性のレイプを冗談として笑った発言は、全てのレイプ被害者やセクハラ被害者の尊厳を傷つけた。
実際、発言の被害者は性的暴行の被害者だけでなく、全ての女性だ。

なぜならレイプへの恐怖は全ての少女、女性が抱える問題だからだ。
レイプへのトラウマや恐怖心を女性に抱かせるような発言をする男性が、どうして一国のリーダーになり得るのか。

 首都圏ケソン市内の大学で複数の女性団体が共催した抗議の記者会見では、
レイプ被害者女性が、フィリピンの国としての性的暴行に対するモラルの低下を訴えた。

記者会見の最後に登場した学生は「ドゥテルテ氏は私たちの大統領になる資格がない」と主張。
そして彼女は幼少期に受けた性的暴行について告白し、
同議員の発言は幼少期のトラウマを思い出させるもので「とても傷付けられ、恐怖心がなくならない」と話した。



どうなることやら・・・・・



さてこんなくそ暑い マニラですが

おいら開店してたのを知らなかったんですよね・・・・

約ひと月前になるのでしょうかね


場所はアラバン S&Rの横?裏? 場所の名称が・・・・・

その一角に

IMG_0419_20160425145435893.jpg

和食処 四宮 
しのみや と読みます


こちらがオープンしてたんですねぇ・・・・

いつもこの国で色んな料理を教えてくださる 大先輩のOさんが親方で

この国でまともな日本料理が堪能できる店でございます


IMG_0422_20160425145433e72.jpg

IMG_0424_201604251454319bc.jpg


えーと おいらの家からガラガラなら15分もあれば来れる場所

スタッフの方々も 気軽に話しかけてくださり
居心地もよしなお店

日曜日だったんで 団体客と言うよりは

近所に住む日本人の個人で軽く飲みに来ると言った感じの方々が多かったです

土日しかランチはやってないので

行かれる方は 平日は16時半から12時半まで
週末は 17時半からですので

良かったら行ってみてくださいw


ドンドン、マラテに行かなくてもよくなってきてるなぁ・・・・おいら・・・爆





日本のマスゴミの皆さん

熊本ばかりではなく 大分の湯布院周辺の報道もやってほしい
もちろん熊本も被災地です、でも同じように湯布院や別府も被災地ですよ・・・
情報もあまり届かず 支援物資もいまだに届いていない地域もあるとか・・・・

そう言う声が、今広がってますよ・・・・・


まともなマスコミの皆さん・・・そういうのを感じてほしい今日この頃です




早いもので1週間が過ぎ
多くの方がガンバってる 九州

応援することしかできないけど

頑張ってください!




そんなことで今週もよろしくお願いします

  1. 2016/04/25(月) 15:27:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今夜もパラニャーケを彷徨うw | ホーム | GWの危機?>>

コメント

四宮。なかなか良さげなお店ですな。
今度連れて行ってねんw
まぁ、早くても9月のシルバーウィークか、年末年始になると思うけれど。
まだまだ先だな。涙。
  1. URL |
  2. 2016/04/29(金) 21:35:11 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 四宮。なかなか良さげなお店ですな。
> 今度連れて行ってねんw
> まぁ、早くても9月のシルバーウィークか、年末年始になると思うけれど。
> まだまだ先だな。涙。


アラバンですけどいいのかな・・
  1. URL |
  2. 2016/05/01(日) 18:13:49 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

問題なしw
  1. URL |
  2. 2016/05/01(日) 19:23:58 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 問題なしw


あーい
  1. URL |
  2. 2016/05/04(水) 13:56:50 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1736-8acbace1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい