何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

なるようになるしかないけど・・・

$1 P46.750(0.340高)
¥108.97(1.32安)
1万円 P4,290
$100 P4,670

一気に下がったね…

IMG_0577_20160511141150485.jpg


選挙の方も副大統領の方の結果がまだですが

当確した ドゥテルテ氏が

凄いことを言ってもうた・・・・

大統領選を制したドゥテルテ・ダバオ市長陣営のレビニャ報道担当は10日、
ミンダナオ地方ダバオ市のホテルで記者会見し、

同市長が大統領に就任する今後6年間で、フィリピンの政体を現行の立憲共和制から連邦制に移行する方針を示した。

連邦制移行による地方分権化が狙いだが、
既得権益が脅かされることを恐れる財閥やルソン地方の政治一族から反発が噴出することは必至。

同市長による政権運営は波乱が予想される。



これで、もし実現すれば

フィリピン共和国から フィリピン連邦に名前も変わるんですな…


というか 中国びいきじゃなかったこのかたw


真っ向から華僑と喧嘩をする気みたいで
そこは評価するけど

それが実現すると、 まずこの国のモールが全て存続したとしても
物価ははるかに高騰するのでしょうな

そして雇用が格段に減り

貧困の格差が大きく広がる

それと最終的にダバオを首都にしたいのかな・・・・・・


そんな風に見えたんだけど


ただ悲しいかな

おいらがこういう所で何を言っても
フィリピン人ではない 日本人・・・

選挙権も無ければ 共和国の今でも 
何も言う力がないんですな

なので 変わっていく様を見るだけしかできないんだけど

今が良ければいいからってこの人に入れたヒリピン人
どんだけいるんだろうか・・・・


そこが悲しい



まぁ・・・・ダメなら日本に帰る計画を立てるかな…涙




そうなると

IMG_0516_20160511141142311.jpg


こいつをどうするかになるけど・・・・・

まぁ今すぐの話ではないので

じっくりと行く末の見届けたいと思います はい





IMG_0520_201605111453041e0.jpg
最近一日一食になってるおいらの

昨夜の飯

こうも暑いと食欲がわかない・・・・・涙


牛骨で一週間煮込んでだしを取ったスープに
みそだれを合わせ

キャベツと骨からそぎ落とした牛肉を乗せた


牛骨味噌ラーメン

スープがあと一杯分ぐらい残ってるな・・・・

今日は塩にでもしてみようかなとおもったり・・・・

麺類ばっかり食ってる気がするのですが・・・・

米炊くかなぁ・・・・爆



今日もくそ暑いですが

あと30分で仕事の時間なので

タバコ吸って 落ち着いてから仕事をしたいと思います


それではまた明日

  1. 2016/05/11(水) 14:33:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<次から次にさすがヒリピンw | ホーム | そうかそうか・・・・・・苦悩>>

コメント

副大統領が決まったら教えてください
フィリピンに住んでいないカミサンが
何故か気にしているのです。笑

今週末は 浅草の三社祭なので
今日から来週月曜日まで
ゴールデンウィーク取りました。笑
  1. URL |
  2. 2016/05/12(木) 12:56:30 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 副大統領が決まったら教えてください
> フィリピンに住んでいないカミサンが
> 何故か気にしているのです。笑
>
> 今週末は 浅草の三社祭なので
> 今日から来週月曜日まで
> ゴールデンウィーク取りました。笑


副大統領は レニが決まりそうですが

1
ROBREDO, LENI
LIBERAL PARTY
13,981,789
2
MARCOS, BONGBONG
INDEPENDENT
13,769,527
3
CAYETANO, ALAN PETER
INDEPENDENT
5,660,101
4
ESCUDERO, CHIZ
INDEPENDENT
4,802,259
5
TRILLANES, ANTONIO IV
INDEPENDENT
841,140
6
HONASAN, GRINGO
UNITED NATIONALIST ALLIANCE
757,883

2位のマルコスが不正だと言い放っている模様で

まぁ無駄ですけど・・・・

三社祭いいですねえ

楽しんでくださいませ

  1. URL |
  2. 2016/05/12(木) 14:56:35 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、確かになる様にしか成らないよね。
あまり良い選択ではなかったね。比国民にとっては。
南〜無〜。
  1. URL |
  2. 2016/05/12(木) 20:36:13 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まぁ、確かになる様にしか成らないよね。
> あまり良い選択ではなかったね。比国民にとっては。
> 南〜無〜。


いいや
この国の方々は
将来なんてなーんも考えてませんからw

今が良ければそれで良い国民性です


後悔先に立たず ってやつですので

これで文句を言うやつがいたら

お前らが選んだんだろと言わせてもらいますw
  1. URL |
  2. 2016/05/13(金) 14:45:11 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

近い将来、間違いなく”こんな筈では.......とか、
酷すぎぃ〜みたいな庶民の声が、溢れかえる事でしようw
  1. URL |
  2. 2016/05/13(金) 20:58:43 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 近い将来、間違いなく”こんな筈では.......とか、
> 酷すぎぃ〜みたいな庶民の声が、溢れかえる事でしようw


それがこのフィリピンですからw
  1. URL |
  2. 2016/05/15(日) 15:04:59 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1746-94c9a525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい