何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

初めて来た

$1 P46.790(0.040安)
¥109.53(0.78高)
1万円 P4,265
$100 P4,680

IMG_0658_20160524150914fd0.jpg

天気は相変わらずの微妙モード

干してた ポンチョが無くなってるのが・・・ショック

今週は合羽無しでバイクに乗らなければならんようです・・・
週末バクラランに買いに行くまで・・・・

降らない時間帯になってくれればいいんですがねえ
出勤時と帰宅時がw


まぁそんな甘いことを言っててもしょうがないので

がんばりましょ

さて先週末ですが


オルティガスにある

IMG_0647_20160524150912b4f.jpg

入り口にこれがどーーんとw

IMG_0646_201605241509161f5.jpg


マカティーにもあります
関取のオルティガス店に初めて来たのでございます


友人のお誘いでございます


ぶっちゃけ結論から言うと


味はそこそこ

昔書いたように

ちゃんこはキャベツと白菜テンコ盛り・・ぶw


ちょっとお値段がよろしい価格・・・・そうそう来れませんね


でも一番うれしかったのが


IMG_0649_201605241509178a8.jpg


この国で初めて ビアタンでビールが飲めたw

アサヒってのが悲しかったけど・・・・爆


これがあれば氷なんていらなく 普通に飲めるってもんでさw

まぁ・・・・そういうこと考えてる人  少ないか…この国じゃ


いつもローカルなので ジョッキ持ってくるのよ・・・


だからいつも小さいグラスくれと言って

それでも良くてロックグラス・・・・・・




さすがヒリピンでございます



この国でビアタン作ってないのかなぁ・・・・


と言うかこの国じゃ
こんなちまちま ビールは飲まんか・・・・爆爆



この国は冷たくても 大体はエアコンも無いようなところで飲むのが多いんで
すぐにぬるくなる

だから氷が必須なんだよねえ フィリピンスタイルなんだけど


でもこのグラスなら
冷えたまま ぐびっと行けるから おいらにとっては大変ありがたいのようw


チャイナあたりの店を探してみるかな
ありそうな気もするから


話を戻しますが

日本食っておいしいけど
この国では本当に高嶺の花なんですなぁ・・・・・


もっとおいらが料理力があれば 家で旨いの作れるんだろうな


ちなみにさ・・・・
今日のお弁当


IMG_3821.jpg

これでも親子丼・・・・・Orz









まぁさ・・・・・




頑張りたいと思います



てなことでまた明日です


  1. 2016/05/24(火) 15:25:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うきっ?? うきゃ? 雨季・・・爆 | ホーム | 6月末が怖い・・・・・>>

コメント

弁当作りも、毎日だと大変ですな。
でも、しっかり食べて体調維持出来るようにね。
ガンバw
  1. URL |
  2. 2016/05/25(水) 20:10:08 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 弁当作りも、毎日だと大変ですな。
> でも、しっかり食べて体調維持出来るようにね。
> ガンバw


ほとんど食えませんけどw
最近は水分補給? ばっかりなおいらです・・・
  1. URL |
  2. 2016/05/26(木) 15:37:18 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1756-46ffebe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい