何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

うきっ?? うきゃ? 雨季・・・爆

$1 P46.920(0.130安)
¥(109.54)
1万円 P4,280
$100 P4,685

IMG_0670_20160525152727be4.jpg

水曜は道混んでるよ
C5のボニファシオ周辺は酷いもんです

ちょいと休憩中に撮影


マニラ新聞を見ましたら、何でも今日
この国の気象庁が 雨季を発表したそうです・・・・・

気象庁は24日、フィリピン全土が雨期に入ったと発表した。
指定された8カ所の観測所で1日の降雨量が過去5日間連続で25ミリ以上に達したため、
雨期入りを宣言したもので、昨年に比べ1カ月早い雨期入りとなった。
 

同庁は今後の予報について、10月までに8〜17個の台風が上陸すると予測。
史上最悪といわれる干ばつを招き、農作物の収穫に影響を及ぼしたエルニーニョ現象の影響は、
7月末まで終わるが、8月から12月にかけてのラニーニャ現象で降雨量が増加し、洪水被害が拡大する恐れがあるとしている。


先ほどの情報ですと


おいらが会社に、出勤し始めてから

家の方は 豪雨だそうで・・・・・・・・
カビテの場所によってバハ(冠水)が発生してるそうです・・・・・・涙


というかさ・・・ひと月早いって・・・・どんだけ異常気象なんだ・・・・


IMG_0661.jpg

最近はエアコン付けなくても寝れるからいいけどさ

そろそろこいつ・・・家からでなくなるぞ・・・・・涙

おいらが家に居るとずっとくっついているんだから…爆


でもまぁ・・・・・水に弱い猫ですから

この直は仲良く共存しませんとねえ

家の掃除ぐらいしてほしいもんだけどw


今年は水害も多くなりそうで
新大統領の あほのような政策に合わせて気を付けないといけませんね


今度日本に帰った時にそういうグッツ探そうと思います



今日のとろ吉 弁当は

起きたら11時だったんで

米炊いてる時間が無かったんで

スパを固めに茹でて

会社でレンジにかければちょうどいい硬さになるようにねw

IMG_0668_20160525152735559.jpg

生クリームや既製品のソースを使っていない

とろ吉特製 カルボナーラでございます

7割ぐらいの硬さに茹で

フライパンに鶏肉とおろしにんにく少々
長ネギを入れて
塩コショウ・水で溶いた、この国のだしの素みたいなやつで味付けをして
軽く小麦粉を合わせたものに

固ゆでめんを投入

そして溶き卵を入れ合わせたものでございます


味は夜にわかります・・・・爆



帰ったら米炊くべ・・・・・・




そんな感じで
今日も雨にやられないようにしたいと思うのでございますが


果たしてどうなりますやら




それではまた明日でございます






  1. 2016/05/25(水) 15:49:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<51度って・・・なに??? | ホーム | 初めて来た>>

コメント

カルボナーラ旨そうだけれど、お味の程は如何に?
  1. URL |
  2. 2016/05/25(水) 20:06:40 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

カリボナーラ?

ん?

呼んだけ?
  1. URL |
  2. 2016/05/26(木) 04:07:48 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カルボナーラ旨そうだけれど、お味の程は如何に?

思ってたよりはいけましたが
やはりこれでも麺が軟らかすぎ…Orz
  1. URL |
  2. 2016/05/26(木) 15:13:15 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カリボナーラ?
>
> ん?
>
> 呼んだけ?



大量のエビは美味しかったですか?

自分からぼけるところなんざw


  1. URL |
  2. 2016/05/26(木) 15:38:54 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

さすがピカ師匠、最高ですw
  1. URL |
  2. 2016/05/26(木) 19:23:39 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> さすがピカ師匠、最高ですw


わはははははははw
  1. URL |
  2. 2016/05/27(金) 15:41:49 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1757-772fa4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい