何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

51度って・・・なに???

$1 P46.785(0.135高)
¥110.03(0.49安)
1万円 P4,260
$100 P4,690

今日のマニラは
マカティーのサルセドビレッジ付近で クレーンが倒壊して大惨事になっているニュース

この辺は、おいらのようなのではなく
駐在の日本人多くいる場所じゃねーかな・・・たしか


そんなニュースを見る前のおいらにも
もう少し早く来てたらやばかった・・・・・

それがこちら

IMG_3823.jpg


ビクータンでおいらがトコトコで通勤してますと

トレーラーから コンテナが落ちて・・・・・・・道にごろんと・・・・爆

この道を通らないとC5に入れませんから
トレーラー関係は大変なんだろうけど・・・・
(EDSAはトレーラー 入れないから)

ここサークルをぐるっと3/4周してマカティー方面に行くので
大型車にはしかもこの国の運ちゃんには

厳しい場所なのかも・・・・・

まぁ安全運転・周りの安全を確認して作業をしていただきたい



そしてもう一つ

これはこのヒリピンではないけど


インドの話

インド各地で記録的な高温が続き、熱波による死者が相次いでいる。
地元メディアなどによると、西部ラジャスタン州ファローディで19日、国内史上最高の51度を記録。

首都ニューデリーでも4月以降、ほぼ連日40度を超え、首都圏だけで少なくとも440人以上が熱中症などで死亡した。
インド気象局は首都を含む北インドを中心に熱波に対する注意を呼びかけている。


なんだろうか・・・・・気温51度って・・・・

中近東ではよくあるのかもしれないけど・・・・・・

おいらには想像もつかない気温

人間の体温は43度を超えると  致命傷なんですけど・・・・・・・遠い目

それをはるかに超える
暑いと言うよりは痛いんだろうな・・・・・直射日光なんて浴びた日にゃ
確実に皮膚が火傷すると思うし



プールなんか お風呂でしょ・・・間違いなく




恐るべし世界


この国も反対に雨量が半端じゃないと予想されてますし

さすが世界一雨が降る国だけの事はあります
(2位は日本)

ただこの急激な気温差は
日本よりも季節の変わり目がはっきりしてるのが凄いとは思うけど・・・・・







それ考えると、また眠られなくなっちゃう







↑  わかる人だけでw







日本もこれから梅雨になり
そして 自然がない日本の都会は、この国よりも体感温度が高くなる夏がやってきます

十分にお気をつけていただきたいと思います


今日の弁当は卵焼きとチキンの照り焼き

写真撮るの忘れた…・爆


食べるときに覚えてれば撮影しマフ




では仕事します


また明日



  1. 2016/05/26(木) 16:04:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<C2・・・・・・こわっ | ホーム | うきっ?? うきゃ? 雨季・・・爆>>

コメント

嫌だねぇ〜、51度。
とても耐えられそうにないですな。
比国に於かれましては、いよいよ本格的なバハシーズンの到来ですな。
十二分に気を付けて下さいね。
  1. URL |
  2. 2016/05/26(木) 19:22:21 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 嫌だねぇ〜、51度。
> とても耐えられそうにないですな。
> 比国に於かれましては、いよいよ本格的なバハシーズンの到来ですな。
> 十二分に気を付けて下さいね。


それもそうですが

くそ大統領の方がもっと心配ですw


あとパパ

古い記事のコメント
おいらが思い出すのが大変なのでw

新規だけでいいですよw

宜しくお願いします
  1. URL |
  2. 2016/05/27(金) 15:41:26 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

了解ですw
  1. URL |
  2. 2016/05/27(金) 16:50:46 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 了解ですw

ごめんなさいねぇ・・・せっかくのコメントですが…
  1. URL |
  2. 2016/05/29(日) 16:13:55 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1758-5256027f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい