何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

C2・・・・・・こわっ

$1 P46.690(0.160高)
¥109.96(0.07高)
1万円 P4,260
$100 P4,680

4300 行きませんねぇ・・・・


IMG_3828.jpg


久々に晴れ間が出て暑いマニラですが

遠くを見ますとどんよりした雲が出てますので

少しの間だけなんでしょう・・・・・

帰りに降ってくれなきゃそれで良しとしますがw


さて今日はこんなニュースが


ゴコンウェイ財閥傘下で飲料・製菓大手のユニバーサル・ロビーナ社はこのほど、
ベトナムで生産・販売している人気清涼飲料水「C2」などから基準値を超える鉛が検出され、
一部製造バッチの品が回収対象になったと明らかにした。

同社はベトナムに四つの製造工場を有している

C220green20tea.jpg

この国ではどこにでも売っているジュースのC2

こちらの回収がされるそうです

まぁ製造した日なんでしょうね・・・・すべてはないようですが


基本おいらはこういったジュースは
砂糖たっぷりで甘すぎて 飲めませんので

大丈夫だと思うんですが

鉛は 何気に有毒ですので

神経疾患で、手の震えが止まらなかったり、
視野狭窄、めまい、あらゆる箇所の痛み、などを発症して、死にました。


怖いですね・・危険ですね・・


毎日飲まれている方
とは言っても日本では フィリピンショップぐらいでしか売ってませんからね

東南アジアではかなり広く売られているようですが・・・・・・


まぁそんなお知らせでした


だってさ
おいらは基本 水かコーヒー(インスタントじゃないの)
日本茶(茶葉からのやつ)

IMG_3826.jpg


お酒しか飲まないだから・・・・・・爆


こっちに来た頃は C2の深緑色の 一番甘くない緑茶風 アイスティー飲んでましたが・・・・爆

今となっては遠い過去の話・・・ぶ



さて、昨日は写真忘れたんで
今日の弁当は

IMG_0676_20160527154853372.jpg


チキンライスだとベターっとしちゃうんで

思い付きで作ったスペシャル焼き飯と
その上に黄身だけの卵焼きを乗せた
(白身は焼き飯の方で使ったんでw)

似非オムレツでございます


玉ねぎの甘みが程よく出ていておいしいと思うんですが・・・・謎爆


さぁて



あれ?


今日金曜かい!  Orz



良い週末を


次回は日曜でございます



ほにゃ~

  1. 2016/05/27(金) 16:15:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ふふふふふw | ホーム | 51度って・・・なに???>>

コメント

C2、やだねぇ。うちのトンドの子供たちも、大好きだからねぇ〜
7・11に行けば、必ず売っているし。鉛害は怖いからね。
  1. URL |
  2. 2016/05/27(金) 16:50:03 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> C2、やだねぇ。うちのトンドの子供たちも、大好きだからねぇ〜
> 7・11に行けば、必ず売っているし。鉛害は怖いからね。


まぁ全てではないようなので
この国に、あたりがどれだけ輸入されているかが問題ですけど


悲しいですねえ
  1. URL |
  2. 2016/05/29(日) 16:13:17 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1759-a2694dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい