何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

うむ・・・・・それもよかろう・・・爆

$1 P46.750(0.115安)
¥111.36(1.58安)
1万円 P4,210
$100 P4,675


IMG_0689.jpg

ラスピニャスを出るときは 日も出ていたんですけどねえ

マカティに入りますと 雲行きが怪しくなり

今はすっかり 雨が降っているマンダルヨンでございます

早起きして 新しいメットと合羽を買ってきてよかったようママン・・・爆


写真はヤシのジュース売り(ブコジュース)です
スーパーやコンビニで売ってる製品化しているブコジュースは飲めたものではありませんが

こうやって売っているのは 生臭くもないし
冷えててとても美味しいのでございます

かなりの頻度で利用しているとろですw



さて

とうとう昨日ですが
大統領・副大統領などの 当選宣言がなされました・・・・

あとひと月で 恐怖政治になるのか

まぁわかりませんが・・・・・・・・・謎



マニラ新聞より

両院合同議会は30日、首都圏ケソン市の下院議事堂で次期第16代大統領ドゥテルテ・ダバオ市長、
次期副大統領ロブレド下院議員=ルソン地方南カマリネス州=の当選を宣言した。

ロブレド議員が登場し、上下両議員らの祝福を受けたが、ドゥテルテ市長は地元ダバオ市にとどまり、出席を見送った。

 ドゥテルテ市長が欠席した理由について、同市長陣営のパネロ報道担当は同日、
「形式的な当選宣言に出席するより、組閣作業を完了させたかったのだろう」と明かした。

 両院合同議会は午後3時ごろ開始。
両院集計委員会が国内外各地の投開票状況を報告し、正・副大統領選各候補の得票数を読み上げた。

その後、両院合同議会は最多票数を獲得したドゥテルテ市長とロブレド議員の当選を高らかに宣言。

議員や傍聴席で進行を見守っていた支持者は拍手と声援で祝福した。

 一方、当選宣言に異論を唱える動きもあった。
ロブレド議員に僅差で敗北し、副大統領選で票の不正操作があったと主張する
マルコス上院議員の選挙アドバイザー、デラクルス下院議員=政党リスト制=は議事の途中に突然、ドリロン上院議長、ベルモンテ下院議長に「質疑」を申し出た。

 デラクルス議員は民間企業による中央選管管理システムの書き換え問題や、各地で報じられている買票行為、
投票用紙読み取り機の不具合など、統一選で発生した問題点を指摘、集計結果に対する不信感を表明。
「正直かつ信用のおける」結果を求め、「真実を明らかにしようと奮闘し続けている」と主張した。

この飛び込み演説で、議事は当初の予定よりも約30分延長された。

合同議会終了後、議事堂に姿を見せたロブレド議員は、他の議員の祝福を受けながら演壇に上がった。
上下両院議長とともに手をつないでもろ手を掲げ、笑顔で祝福の拍手に応えた。

 ロブレド議員はその後、議事堂で記者会見を開き、ドゥテルテ次期政権を支えていく決意を表明した。

同議員は、ドゥテルテ市長と自分が地方出身という「共通項」をもっているとし、
「好ましい関係が築けることを願っている」と今後に期待をのぞかせた。

 ドゥテルテ市長は約1660万票を獲得し、約997万票だった2位のポー上院議員を大きく引き離して当選した。
ロブレド議員は約1441万票で、2位のマルコス議員とは約26万票差だった。



ま・・・・それもよかろう

さすがヒリピン

一生納得いかんのでしょうねw


しかしまぁ・・・
新大統領にはこういう式は大事ではないんだね

ダバオに引きこもりってかw

まぁ好きにするがいいさ


どーセおいら達には何を言っても無駄だからね


IMG_0582.jpg


なーホル  爆


何はともあれ
決まってしまいましたので

覚悟を決めて









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


























f30d45483319b03f0972dc9624a2708a_view.jpg


























ぁぃ・・・・・間違えたよ・・・・























生きていきますかね・・・・・





まずは今この時を、しっかりしたいと思います


そんなことで、また明日



早くやんでくれw


  1. 2016/05/31(火) 15:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<田舎者にはダメなのかもここ・・・・怒 | ホーム | まぁ・・・とろの愚痴・・・爆>>

コメント

所詮 私達は外国人ですからねぇ
何を言っても無駄ですね・・・
  1. URL |
  2. 2016/05/31(火) 17:45:43 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 所詮 私達は外国人ですからねぇ
> 何を言っても無駄ですね・・・


まぁそうなんですよね・・・・

せめてこっちに住んでいるんだから
少しは考えてほしいけど・・・・

だめですねえ・・・・遠い目
  1. URL |
  2. 2016/06/01(水) 16:22:09 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1762-64f78149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい