何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

怖い話・・・だよね・・・謎爆

$1 P46.640(0.115高)
¥109.88(1.28高)
1万円 P4,240
$100 P4,670

IMG_3840.jpg


また、新大統領が今度は報道に対して批判をして
政権運営に影響が出る状況になってきましたなぁ…

殺されなきゃいいけど・・・・・と思う今日この頃ですが・・・・・・


ドゥテルテ次期大統領は5月31日、フィリピンで多発する報道関係者の殺害事件について、
犠牲者が汚職に関与していることが事件につながっているとの見解を示した。

これに対し報道団体や犠牲者遺族などから批判が殺到。次期大統領の対応次第では、
今後の政権運営にも影響が出かねない事態になりそうだ。

 ドゥテルテ次期大統領は5月31日に行われた閣僚人事発表後の記者会見で、
27日に首都圏マニラ市キアポ地区で大衆紙の比人男性記者が銃撃され死亡した事件について意見を求められたのに対し、

「殺された者の多くは過剰な批判報道を控える代わりに金銭を受け取っている」と述べた上で、
「ジャーナリストだというのは暗殺される理由にならない。悪い人間だから殺されるのだ」と発言。

「ジャーナリストが間違った行いをした場合、報道の自由が彼を守ることはない」と断言した。

 この発言を受け、国内の報道機関で構成する比ジャーナリスト連盟(NUJP)は1日、
「ドゥテルテ氏の発言は、1986年から今まで殺害された計176人の報道関係者の名誉を傷つけるだけでなく、
報道を押さえつける政権の到来を告げている」との批判声明を出した


まぁどこ国も政府と報道は最悪ですからねぇ・・・・

こういうことになるのが嫌なんでしょうな
特に日本の報道は本当のことを全く出さないニュースばかりですし・・・・

まず在日と言う言葉は一切出てきませんからねぇ・・・・日本の報道は


それを規制しているのは政府ですからねぇ・・・・

非常に悲しい話です

そして、どっちにせよ
怖い話です・・・・



ましてやイスラム教の6日から始まる ラマダンでテロ活動をするという発表までされている中で
この国は思いっきりその影響がありますからねぇ・・・・



5月21日,イスラム過激派組織ISILは,ラマダン期間中のテロを広く呼びかける声明をインターネット上に公開しました。

同声明では,特に欧米諸国におけるテロの実行を呼びかけており,
民間人を対象としたいわゆる一匹狼(ローンウルフ)型のテロの発生も懸念されます。

本年については,6月6日頃から7月5日頃までが,ラマダン月(イスラム教徒が同月に当たる約1か月の間,
日の出から日没まで断食する)に当たります。
また,ラマダン終了後には,イードと呼ばれるラマダン明けの祭りが行われます。


フィリピンにはイスラム過激派組織であるアブ・サヤフ・グループ(ASG)や
イスラム系反政府武装組織バンサモロ・イスラム自由戦士団(BIFF)などイスラム過激派組織ISIL に支持を表明している組織が存在しますので,

今後,ISIL等によるテロの呼びかけに呼応し,これらの組織が外国人誘拐,テロ活動を活発化させるおそれがあります。

シリアやチュニジアにおいて日本人が殺害されるテロ事件が発生したほか,
ISIL等のイスラム過激派組織の主張に影響を受けている者によるとみられるテロが世界各地で発生していることを踏まえれば,

日本人,日本権益がテロを含む様々な事件に巻き込まれる危険があります。


また,ASGは2015年9月にダバオ州サマル島において外国人3人を含む4人を誘拐し,
本年4月25日にカナダ人の人質1人を斬首し,引き続き身代金の支払いがなければ更に人質を殺害すると脅迫する動画をインターネット上に公開しました。

また,最近公開された動画では人質はオレンジ色の服を着用していました。
これらの手口がISILの模倣と見られること等から,ラマダン期間中およびその後においても,
このような誘拐事件やテロ事件が発生又は増加する可能性があります。


この事件は運がよく日本人の方も、当初捕まったけど
脱出して怪我はされたものの事なきを得てますからねぇ・・・・


このフィリピン イスラムの方が住んでいる国なわけで

他人事ではいられない

と言うのが本音な感じです


気を付けたいと思います


ちょうど大統領の就任式も6/30ですし・・・・・



怖いですねぇ~~

フランスもそう言った意味でかなり危険な可能性が・・・・・

この時期は欧州カップ(サッカー)が開催されますし
更にはツール・ド・フランス(自転車)も・・・・・・

多くの方が行くんでしょう・・・・狙われやすくなりますな・・・・・・




今日は暗くなる話になってしまいましたが

これが今の現実
日本がどれだけ平和な国って事かなんでしょうね


さて今日のお昼は

やっとこうちの近所の蘇州に行って飯が食えました
IMG_3842.jpg
熊さんのご指摘通り

マラテの蘇州と違って24時間ではなく
昼の11時から深夜12時までのようです

メニューはマラテと基本同じですが
ご飯ものはマラテには無い

スモールサイズが存在

そして きょうはこちら


IMG_3841.jpg


マラテには無いメニュー

牛肉の蒸したもの丼

この牛肉の蒸した奴は、通常メニューでマラテではよくツマミでお世話になってましたが

こうしてスモールサイズでメニューの写真はご飯の上に載ってたんだけどw

こうして別盛りw

もちろん ご飯の上にのっけて


頂きました


力込めて旨い! っていうほどではなく
でも安くそれなりのお味で 満足できる店


そんな感じです この蘇州って店は

ちなみにこれで115p (約270円)


不満などあるはずも無くw
これがこの国の日本レストランなら余裕で3倍の価格なんでしょうな・・・・・

それが悲しく思う今日のスタートでしたw


さて
仕事の時間になったので今日はこれにて


また明日でございます

  1. 2016/06/02(木) 16:03:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うーん チャイナ製・・・・馬鹿やろ~爆 | ホーム | 田舎者にはダメなのかもここ・・・・怒>>

コメント

安く喰えるのは、いいコトですな。
  1. URL |
  2. 2016/06/08(水) 06:06:56 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 安く喰えるのは、いいコトですな。


マラテのあっちと違って
時間の規制店舗の小ささはしょうがないとしても

マラテに無い スモールサイズがあるのは
ものすごく魅力です

しかもおいらの家から近いしw

仕事に行く前の昼飯でかなりこれから利用しそうです

  1. URL |
  2. 2016/06/08(水) 16:01:45 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1764-0b22b84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい