何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

久しぶりのカバナ

$1 P46.465()
¥108.84()
1万円 P4,300
$100 P4635


まずは友人でもある
H氏のお子さん誕生おめでとうございます

元気な男の子のようです

良い子に育てていただきたいと思います


さて今週の何話すは
少しネタが出来たんで・・・爆爆

自治ネタばっかりだったんでねえ

まぁ中国と戦争になりそうな雰囲気もあるけど
それは置いておいて


土曜日ですが
IMG_0703.jpg

ケソンのバスターミナルから
久しぶりに カバナツアンまで今回は一人旅w

向こうで友人と会う約束があったんで

エーと2年ぶり3回目の旅をしてきました

IMG_3848.jpg
片道 185pで行きは約4時間

帰りは深夜だったのもあって2時間半ぐらいで移動できました





IMG_0706_201606061438424d4.jpg

道中 こんな雨雲を見て クラークの方にある山かな
そこから、こうして雨雲が広がってる感じで

高速で一部雨が降ってましたが

それ以外は一応カバナツアンに着くまでは雨にやられることなく


しかし・・・現地について友人と合流して

カバナにもできたんだね SM
そこに赴き コーヒーを飲みながら談笑していますと


滝のような雨・・・・・爆

このエリアは結構台風にやられるところですからねえ

SMに居たおかげで雨にはやられず済んだのでございます


と言うか流石田舎のSM

デカすぎじゃね?

とは言ってもメガモールの半分ぐらいかな・・・・大きさ的には


んで ロビンソンもあったな・・・・


ドンドン発展しているようです


そして夜は

カバナと言えばやはり

漢の店

IMG_0712_201606061438283fc.jpg

ZAPPSに行って
バンド演奏を見物しながら

ぐびぐびとw

と言うか9時ごろに行ったんだけど

マニラ方面のバスは10時で終わっちゃうぞと
友人の情報があったんで

日曜も休みだし どっかホテルでも・・・と

思ったんですよ

で・・・・

IMG_0723_20160606143822fce.jpg


こちらが一番近いと・・・・・・




はい・・・・ラブホですねこの国に来たことがある方は、ご存知SOGO・・・・・・・Orz



なので覚悟はある程度決めつつ

飲んでたんですがw

今回は漢ひろしさんが体調がよろしくないと ママさんから話を聞いたんで

呼んじゃだめだよと、お願いをし


しかし・・・彼女も優しいから
サービスしてくれるし


本当にありがたいことです

そしてツマミは


IMG_0716.jpg


やはり漢の店にもあった

ダイナマイトw

あたりは2本でしたw


いやぁビールがどんどん進みますなぁw


美味しゅうございました

また行くので、ひろしさんよろしくお願いします

ありがとうございました

IMG_0710_2016060614382640d.jpg


あっという間に時間もすぎ 12時を回ったころ



そろそろ覚悟を決めてホテルに行くか・・・・



しかしさ・・・何が悲しくて・・・・・・・・野郎一人でラブホ・・・・・などと


ぶつぶつ言ってましたら




トライシクルの運ちゃんが



1時までは、マニラ行きはあるぞ!



お!まぢ? んじゃターミナル行くべ


と言う事になり


最初は交差点で待つかと言う話で
某所に行くと

そこに居る奴の話では
カバナの交通の要のところのようで、


ここからのバスはもう終わったから

バスターミナルに行けばまだあるよ





そしてトライシクルで引き返し


タンボのど真ん中に、ポツーンとある

バスターミナルにつきますと


IMG_0727_20160606145852177.jpg


パサイ行はもう終わったけど
クバオまでのバスはあるぞと


そしてこれに乗り
家路についたのでございます


次回はパサイから乗ろうと思っているのでございます

と言うか今回初めて知った事実w

今までわざわざクバオまで行ってたのがw
(まぁ初回はアメンボの運転だったけどw)

おんなじ会社のターミナルがあるのは知ってたんだよねw
なの次回はココから乗るw



そう思いつつ爆推・・・・・・w

バスの運ちゃんに起こしてもらい途中下車
(SMノースで降りたんです クバオのバスターミナル EDSAの反対側だから そこからの乗り換えが大変なので)


会社にバイクを止めていたので
そこまでタクシーを2回

1回目のタクシーの運ちゃん

眠いから、ここまでで勘弁してくれと・・・・爆


それで2回・・・・Orz


そして会社からトコトコにまたがり家に着いたのが朝の4時半過ぎ

そこから昼間で泥のように眠りにつき


猫たちにエサをあげなかったんで

怒られたのは言うまでもありませんw


しかし今回もカバナは何となく面白い街だなぁと

また行くでしょうねw

ZAPPSがある限りは・・爆

そして今回はZAPPS以外にもいろいろと行ったので
思ったのは

マニラよりも安い価格で
マニラで出てくる倍の量の料理が出てくること

トライシクルの料金がマニラではありえない価格だったこと

やはり地方都市の方が物価は安いんだねと痛感しましたはw




次回はどこに行くかはまだ未定ですが

とろのぶらりバスの旅
(途中下車はしません・・・・訳わからなくなるから・・・・爆)


企画を立てたいと思いますw


そいう事で今週もよろしくお願いします


それではまた明日です

  1. 2016/06/06(月) 15:19:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<高級品は要らんから…素 | ホーム | うーん チャイナ製・・・・馬鹿やろ~爆>>

コメント

うひ〜
一人旅ですかぁ
私も家族と病気が無かったら行きたいですなぁ
羨ましいです。
一人でラブホに泊まって頂きたかった。w
  1. URL |
  2. 2016/06/06(月) 22:30:18 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

このシリーズ、面白いから続けなさい。

次回は、行った事のない土地でね!(笑)
  1. URL |
  2. 2016/06/07(火) 05:15:41 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

懐かしい…

俺が最後にカバナに行ったのが20年位前かなぁ~~~
その時もバスはクバオから乗ったが、当時からパサイのターミナルから
バスは出ていたが、本数が少なかったねぇ~~~
帰りは、皆さん北から戻って来るので、南に向かう乗客が殆ど
(南に向かわない人は、クバオ行でなく、グレースパーク行きに乗るようです)
その為に、反対側のターミナル前に行く,U-ターンする前に
バスの運ちゃんと車掌が「U-ターンするから、降りる人居ますか?}と
喚起してくれていたなぁ~~~当時は・・・
  1. URL |
  2. 2016/06/07(火) 09:19:05 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うひ〜
> 一人旅ですかぁ
> 私も家族と病気が無かったら行きたいですなぁ
> 羨ましいです。
> 一人でラブホに泊まって頂きたかった。w


それはいやあああああああああああああああ 爆
  1. URL |
  2. 2016/06/07(火) 15:58:19 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> このシリーズ、面白いから続けなさい。
>
> 次回は、行った事のない土地でね!(笑)


考えます
  1. URL |
  2. 2016/06/07(火) 15:58:41 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 懐かしい…

> 俺が最後にカバナに行ったのが20年位前かなぁ~~~
> その時もバスはクバオから乗ったが、当時からパサイのターミナルから
> バスは出ていたが、本数が少なかったねぇ~~~
> 帰りは、皆さん北から戻って来るので、南に向かう乗客が殆ど
> (南に向かわない人は、クバオ行でなく、グレースパーク行きに乗るようです)
> その為に、反対側のターミナル前に行く,U-ターンする前に
> バスの運ちゃんと車掌が「U-ターンするから、降りる人居ますか?}と
> 喚起してくれていたなぁ~~~当時は・・・



なるほど・・・・・それを見越して
SMノースで降りたんですがw

勉強になります


やはり例の店の情報は得られませんでした・・・・・涙
  1. URL |
  2. 2016/06/07(火) 16:00:48 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

カバナも一度行ってみたいなぁ。
ひろしさん、体調不良ですか。心配です。
今年に入って、ブログも更新されていないようだし。
早く元気に復活してもらいたいですね。
  1. URL |
  2. 2016/06/08(水) 05:41:17 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カバナも一度行ってみたいなぁ。
> ひろしさん、体調不良ですか。心配です。
> 今年に入って、ブログも更新されていないようだし。
> 早く元気に復活してもらいたいですね。


まぁ・・ネットの方は個人の事ですので
おいらには何ともわかりませんが

ZAPPSはマニラに欲しいw

そんな思いですw
  1. URL |
  2. 2016/06/08(水) 15:58:01 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1766-6d18490d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい