何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

高級品は要らんから…素

$1 P46.225(0.240高)
¥107.21(1.63高)
1万円 P4,330
$100 P4,635

IMG_3862.jpg

昨夜の帰宅時にはいい感じで雨が降ってくれやがりまして

出勤時は日も出ていて暑いのに・・・・・

エバコムのところですが
横はエアポートからスーカットに行く ニノイアキノロード
撮影場所から後ろに行くとCAAを抜けラスピニャス

昨日もここはこうして冠水してやがりましたは・・・・・・


うちの近所で一番洪水になりやすい場所でもありますので

雨が降るとココはなるべく通らないようにしている とろで御座います

そんな昨夜はマカティ周辺でも良い感じの冠水だったようですが・・・・・・

今日はやられたくないなぁ・・・・



さて、今日の何話す


この国に関わったことがある方はわかる話

食材の話ですね

最近のおいらが食べたくて買いたいのが牛肉とベーコンですが
最近はせっかく会員になったこともあり、S&Rを利用して 買っているのですが

このレベルでいいので
普通に買える店がないものかと・・・・・・・悩んでおります


ご存知のようにこの国の牛肉は
柔らかく煮込んでも コンビーフの味になってしまうほど
柔らかくなると言うより 崩れる・・・・

焼きなんて固すぎて高齢の方には絶対に無理なレベル

そんなのもあって買いに行くのですが、

家から一番近いのが アラバンなので
今の時期は晴れていれば全然いいのですが

雨が降ると
アラバンタウンセンターを始め、カビテからの合流やSMサウスモールの大渋滞に巻き込まれて帰るのが

かなり嫌なのでございます


会社に居る時は、隣にあるので歩いて行けるんでいいんですが

さすがに会社の冷蔵庫に入れるのも・・・・あれなんで


ちょっと躊躇してるのでございます


日本の牛肉なんてこの国で、おいらは買うことは出来ません
あほかってぐらい高いし・・・・

USやニュージービーフで十分

SMなどにあるオージーも最近固くて
生産地詐称してねーかっていうレベル・・・・・・謎爆

まぁこんなことを書いてるのも

豚肉と鶏肉でいろんなものを作ってますが

そろそろ限界が・・・・爆

とろ吉食堂のレパートリーを増やさんと

っていうまぁ贅沢な悩みなんですけどw


IMG_3855.jpg

日曜にベーコン買ってきて

こうして炭で焼いて


IMG_3857.jpg


こうして野菜と挟んでサンドウィッチにしてみた

この国で初めて作った気がする・・・・爆


どなたかこの国でここで買う肉は良いぞってのがあったら
教えて下せえ・・・・・・

豚でも鳥でもいいです

マンネリ化の解消をしませんと・・・・馬鹿


あ!

あともう一つ

このフィリピンの日本グロッセリーでもできればコリアンは嫌な方向でw

冷酒が安い店をご存知でしたら教えてくださいまし・・・・・

300mlのミニボトルで結構ですので・・・・・今週末 友人の誕生日のたっての希望なんでw

って飲む人少ないかな・・・・・爆

探したいと思います




と言う事でまた明日でございます



ごきげんやう

  1. 2016/06/07(火) 16:27:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<もうさ・・・バカばっかり? | ホーム | 久しぶりのカバナ>>

コメント

ベーコンサンド美味そうですね〜
フィリピンの赤いソーセージは見た目でアウトですw
なんか体に悪そうなので・・・www
いくら 腹が減っていても受け付けませんでした。

今夜はサッカー日本代表の試合ですね
頑張ってもらわないとwww
  1. URL |
  2. 2016/06/07(火) 17:48:41 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

BFのメインストリート.アギュレアベニューにあるK国系肉屋「ミートショップ」でそこそこの牛肉売ってますよ。川のワキの教会、スタバをこしてから左側にあります。試してみてね。よくここの肉で焼肉パーティーしました。
  1. URL |
  2. 2016/06/07(火) 18:30:48 |
  3. 大きな熊さん #kGLIKM6E
  4. [ 編集 ]

トンドのママのところも、なかなか良い肉屋がなく
買い出しに苦労致します。近場にはモントレーだったかしかなく、
タユマンのピュアゴールドまで行っても、イマイチだし。
肉好きには辛いですな。
  1. URL |
  2. 2016/06/08(水) 05:46:39 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ベーコンサンド美味そうですね〜
> フィリピンの赤いソーセージは見た目でアウトですw
> なんか体に悪そうなので・・・www
> いくら 腹が減っていても受け付けませんでした。
>

一応 あの赤い奴もメーカーさえちゃんとしてる所なら食えます
安っぽいメーカーはダメですけど・・・







> 今夜はサッカー日本代表の試合ですね
> 頑張ってもらわないとwww



やはり最後の詰めが弱いのが出てしまいましたなぁ・・・・・
おいらの中では金城いりません・・・・

かなし~
  1. URL |
  2. 2016/06/08(水) 15:50:27 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> BFのメインストリート.アギュレアベニューにあるK国系肉屋「ミートショップ」でそこそこの牛肉売ってますよ。川のワキの教会、スタバをこしてから左側にあります。試してみてね。よくここの肉で焼肉パーティーしました。



あのあたりですね…覚えました
週末にでも見てこようと思います

情報に感謝です

  1. URL |
  2. 2016/06/08(水) 15:53:26 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> トンドのママのところも、なかなか良い肉屋がなく
> 買い出しに苦労致します。近場にはモントレーだったかしかなく、
> タユマンのピュアゴールドまで行っても、イマイチだし。
> 肉好きには辛いですな。


モントレーはまだましな方ですね
だけど牛肉はダメぽ・・・・涙

  1. URL |
  2. 2016/06/08(水) 15:59:00 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1767-c293a811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい