何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

たまにはガジェットネタ・・・・爆

$1 P46.010(0.100高)
¥107.07(0.68高)
1万円 P4,320
$100 P4,615

IMG_3873.jpg

昨日とはうって変わって

C5もスムーズに走れまして気持ちは良いものの

天気があまりよくないのが残念


そんな木曜日でございます


昨日の新大統領のニュースは日本にも出たようで
多くの方がFBなんかにアップしてましたなぁ・・・・・

泣いても泣いても(笑ってもは今のおいらにはありません)

残り21日

しかもおいらが住むラスピニャスは

すでに飲み屋は別として

家でのカラオケ、路上での酒飲みは

すでに規制が始まっております

おかげで静かにはなりましたけどね

ただサリサリで購入して、その軒先でも酒を飲むと捕まるっていうのはねぇ・・・・
(その方が家までよりも冷たいし瓶を返すのも楽なので利用者多いです)

しかも罰金払うか 腕立て伏せ40回のどちらかって・・・・意味不明ですね・・・



さすがヒリピン謎だらけでございます 爆



さて今日の何話す


久々にPCネタを


と言っても今の時代
この機能を使う人も少ないかもしれませんけどw


おいらは必要だったんで


今の時代 スマホを持っていれば
日本は別料金ですが

テザリングと言うものがあって

スマホのネットでほかの携帯やPCにWi-Fiでつないでネットを利用する方法がありますね


それをPC本体からネットをスマホに供給すると言う事なんですなw

ウインドウズ7以降のWi-Fiを拾えるPCなら基本出来る機能なのでございます


方法としては コマンドプロンプトにその設定をすればいいのですが

しかし、MS-DOSの話をしても・・・・・・
それは流石においらのブログを見ている方に説明しても、ちんぷんかんぷんだと思いますので

(と言うかおいらも、めんどかったw)


なのでさすがネットの世界w

IMG_3872.jpg

アプリがございましたw

これを使って設定することで

PC本体が Wi-Fiスポットに早変わりw

これの問題としては基本家でも外でもできるのですが


そのPC自体には有線でネットにつないでいないとダメなのでございます

Wi-Fiを拾っているPCにそこから変換はちょっと厳しいかと
そう言うのもあるのかもしれませんが・・・・・・


まあ昨日・・・ポケットWi-Fiを家に忘れてきたから

連絡が来たらどうすんべってことで3分ぐらい悩んでいたんですがw


おかげで快適w
ポケットWi-Fi 会社で使わなくてもよさげな感じw


まぁ仕事が大事ですのでほどほどにしますけどw



今日はそんな話でございました



マックもできるのかなぁ・・・・謎


そして昨夜は

家で猫たちと



肴は炙った烏賊でいい~~~♪



IMG_3716_20160609161243066.jpg


さすがに猫どもにはあげられませんので一人で食いましたがw



そして今日の昼飯は

またしても
蘇州パラニャーケ店で


IMG_3860.jpg


マーボー丼
(メニューの写真はご飯の上に載ってたのよ 麻婆豆腐・・・爆)


これで105pは幸せでございます



次回は何食うかなぁ・・・・



てなことでお時間が来たようです



また明日


  1. 2016/06/09(木) 16:47:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<さぁ・・・・危険なときの始まり・・・Orz | ホーム | もうさ・・・バカばっかり?>>

コメント

マシーン(携帯とかパソコン)の事は解らないので・・・汗

昨日のブログネタのバイワン・テイクワンが引きずって
今日の麻婆丼にもあったら・・・w
なんて考えて 一人笑いしてます。www
もし 次回 渡比時にサウスモールにまだ
お店があるようでしたら
バイワン・テイクワン ラーメン
Jrとチャレンジしたいと思います。w
  1. URL |
  2. 2016/06/09(木) 21:39:16 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

蘇州パラニャケ店て、何処に有るの?

一度、食いに行きたひ・・・
  1. URL |
  2. 2016/06/10(金) 06:36:08 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> マシーン(携帯とかパソコン)の事は解らないので・・・汗
>
> 昨日のブログネタのバイワン・テイクワンが引きずって
> 今日の麻婆丼にもあったら・・・w
> なんて考えて 一人笑いしてます。www
> もし 次回 渡比時にサウスモールにまだ
> お店があるようでしたら
> バイワン・テイクワン ラーメン
> Jrとチャレンジしたいと思います。w


問題はいつこういう事をするかですね
息子君なら食べられるかな・・・・・・・若すぎるし・・爆

  1. URL |
  2. 2016/06/10(金) 15:33:07 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 蘇州パラニャケ店て、何処に有るの?
>
> 一度、食いに行きたひ・・・


どっちから説明したらいいのかな・・・・・

おいらの家からだと
ナガロードを抜けて、CAAの道をパラニャーケに向かってスーカットロードの信号の手前の左側

空港からだと2つ目のマックの先の信号を右イナサルの隣です

地理的にはみんながエバコムと呼ぶところになります
師匠のオフィスコンドの前から スーカットに向かうジープかFXでエバコムと言うと
蘇州があるミニモールの前に着きます

昼11時から深夜12時までやってる模様です

わかるかな?

  1. URL |
  2. 2016/06/10(金) 15:38:19 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1769-66dd38e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい