何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

ちょっと愚痴・・・・謎爆

$1 P取引なし(10日の終値 P46.130)
¥取引なし(10日の終値 ¥106.98)
1万円 P4,325
$100 P4,630


IMG_3879.jpg


今のところ気持ちのいいお天気でございます


しかし いつ雨が降るか分からないのもこの国天候

気を付けたいと思いますw


さて今日は

こんなニュースが

11日朝、首都圏パサイ市のカルティマール市場で買い物をした日本人男性(56)=首都圏パラニャーケ市=が、
釣り銭として偽造紙幣の5百ペソ札をつかまされていたことが分かった。

 4月に偽札を使おうとして偽造通貨所持容疑で逮捕された日本人女性(30)=首都圏タギッグ市=が所持していた偽5百ペソ札と通し番号が同一の「ER453531」だったことから、同一犯行グループが製造した偽札が出回っている可能性が高い。

 男性によると、市場で買い物をした際、店員から受け取った釣り銭に5百ペソの偽札が含まれていた。最初は気付かなかったが、その後、別の店で買い物をした際に店から指摘されて偽札と分かったという。

 逮捕された邦人女性が所持していた偽札は比較的新しい紙幣だったが、今回の偽札は使い古された状態で分かりにくかった。

男性はマニラ新聞の取材に対し「手触りがつるつるしており、透かしに見えるような細工も施されていた」と話した。紙幣の黄色は全体的に少し色が薄かったという。

 逮捕された邦人女性は4月24日、共犯の比人男性とパサイ市バクラランマーケット近くの店で、偽札を使ってTシャツ2枚を購入しようとした。商店主が見抜き、通報で駆け付けた首都圏警察パサイ署員に逮捕された。
逮捕時、偽5百ペソ札18枚と偽2百ペソ札7枚を所持していた。(冨田すみれ子)


この56歳 なんでパラニャーケなのかが分かりませんが・・・・・カビテの癖にw


ご存知ピカ師匠なのでございまして

本人自らやられた当初 写真をFBにアップして
アピールされたのち

今回マニラ新聞に取材を受けたそうな・・・・・・・・・


まぁこれで警察になんて届け出を出したら

狙われて犯罪者扱いで殺されますな・・・・・・・
偽装紙幣取り扱いなんだかかんやらで  冤罪確定  涙


まぁいろんなところでいろんな人が何かしらこういう事件に巻き込まれたり???
運が悪かったり


今更ながらに フィリピンに居るんだなぁをつくづく思う時なのでございます・・・・・


気を付けませんとねえ



さて そんなおいらですが

2009にこの国に来て

2011年に一度目の決断そして転職

そして今 2度目の決断が迫っております

まぁ・・・・・日本次第ですけど・・・・・・
ただ90%確定してるので・・・・・・・・


そうなるのかは全くの謎ですが


やる事はしっかりとやって 後悔だけはしたくない様に生きていきたいと思います


IMG_0780_2016061314453140e.jpg

それを察したのか・・・・・・昨日おいらに近づいてこない ホル・・・・・・Orz


それに伴い

FBなど
今使っているコミュニケーションツールを整理しようと思ってたりします

おいらに関わりたくない人も居るでしょうし
義理で付き合ってくれてる方も居たり

おいらは今現在 毒吐きモード全開なので、そんな多くの方に迷惑をかけたくないってのが本音ですがw


それでもいいよと言う方だけ このブログの方のお付き合いをw





と言う事で今週もよろしくお願いします


明日からは通常w







  1. 2016/06/13(月) 14:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<最近のうちの近所事情・・・・爆 | ホーム | 独立記念日>>

コメント

ご本人でしょ!

今回の偽札騒動は、お釣りで貰ったと言っていますが
噂ではご本人が試作品を試したら見事に見破られたので
後付で「他の店で貰ったお釣りの中に…」と、白々しい言い訳をしたとか・・・(爆

>2度目の決断が迫っております
何度となく来るターニングポイント、何もお手伝い出来ないが
上手く行く事を祈っています。

>やる事はしっかりとやって 後悔だけはしたくない・・・
これは大切だよねぇ~~~
遣る事も遣らずに、紳士面してドネーションをどれだけしてきていることかぁ・・・(爆
  1. URL |
  2. 2016/06/13(月) 16:18:21 |
  3. Leo #YNkQ7WKU
  4. [ 編集 ]

むむむ・・・
何かありましたか?
タボン・・・私にはカンキー無い事だと思うので
これからも 宜しくです。
  1. URL |
  2. 2016/06/13(月) 22:24:29 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

ははは、偽札を掴まされるとは、ドジな奴も居たもんだあ!(笑)

4月に捕まった、邦人女性、限りなく黒に近いそうな・・・

まあ、一枚だけでも回収出来ただけでも、他の人が不快な目に遭わない分、

良かった良かった!(爆)
  1. URL |
  2. 2016/06/14(火) 05:56:06 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: ご本人でしょ!

> 今回の偽札騒動は、お釣りで貰ったと言っていますが
> 噂ではご本人が試作品を試したら見事に見破られたので
> 後付で「他の店で貰ったお釣りの中に…」と、白々しい言い訳をしたとか・・・(爆
>


ぎゃははははははははw
まぁ何にせよ

大変だったですなあ




> >2度目の決断が迫っております
> 何度となく来るターニングポイント、何もお手伝い出来ないが
> 上手く行く事を祈っています。


そうですね・・・まぁこればっかりは運なので・・
良い方向に進んでくれればと思っています



>
> >やる事はしっかりとやって 後悔だけはしたくない・・・
> これは大切だよねぇ~~~
> 遣る事も遣らずに、紳士面してドネーションをどれだけしてきていることかぁ・・・(爆


師匠でもそんなことするんだ・・・・しらなんだ・・・爆
  1. URL |
  2. 2016/06/14(火) 14:38:17 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> むむむ・・・
> 何かありましたか?
> タボン・・・私にはカンキー無い事だと思うので
> これからも 宜しくです。



全然関係ないですよ

問題なしです



追伸 

7/3 の昼頃 お忙しいですか?
もしお時間があればいつものところでw
  1. URL |
  2. 2016/06/14(火) 14:40:07 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ははは、偽札を掴まされるとは、ドジな奴も居たもんだあ!(笑)
>
> 4月に捕まった、邦人女性、限りなく黒に近いそうな・・・
>
> まあ、一枚だけでも回収出来ただけでも、他の人が不快な目に遭わない分、
>
> 良かった良かった!(爆)



さすが師匠
やられたとはいえ 

言うセリフが流石ですw

おいらなら発狂ですね・・・・・爆


しかし・・・・そんなことでよくニュースになったと
マニラ新聞はそれだけ平和なんですかねぇ……謎爆


ともかくは師匠が関係者と思われなくて何よりでしたw

  1. URL |
  2. 2016/06/14(火) 14:42:04 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

うはは・・・
了解です‼︎
今年は 何処に行きますかねぇ
詳細は 後ほどという事で・・・
予定を空けておきます。
  1. URL |
  2. 2016/06/14(火) 17:51:34 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うはは・・・
> 了解です‼︎
> 今年は 何処に行きますかねぇ
> 詳細は 後ほどという事で・・・
> 予定を空けておきます。


軽くでいいですよう
ホッピー通り?ホルモン通り? そっちに行こうと思ってますので
  1. URL |
  2. 2016/06/15(水) 17:44:01 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1772-92ff11fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい