何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

明日は防災訓練ダウ・・謎

$1 P46.335(0.110高)
¥104.54(0.29安)
1万円 P4,460
$100 P4,660


IMG_0871_2016062115065651b.jpg

昨日捕まった マフラーの続報ですが

出社する前にまぁ免許証を回収に行ったんですよ・・・・・・・タギグまで・・・・遠い目


ついて、反則切符を係員に見せて
係員がバイクはどこ? とおもむろにチェック

そして一言・・・・・・


マフラーの交換もしくは加工してマフラーの排気部分の口径を小さくしてから出直して来い
(この大きさが問答無用で違反だった模様・・・涙)




そして罰金は2500pだからな





と言われ門前払い・・・・・・・・・Orz



つか2500って・・・・・・どんだけ高いんだよ…号泣
(今まで車検切れで払った1000pが最高 同じぐらいだと思ってた・・・・)

給料日前で両替もした後でペソが無いっていうのに・・・・・・・・・怒

ホントにバイク乗りには悲しい国でございます
車も一斉検問やる勇気はないのだろうか・・・・・・・この国の警察は・・・・

しかし昨日かなりの奴が捕まってたから

ぼろもうけだな警察の野郎・・・・・


明日涙を流しつつ マフラー交換の方向で・・・・Orz






そんなこんな ヒリピンですが


明日震度8を想定した 防災訓練をするそうでございます

今パシグ川に

image_20160621151247a67.jpg

このように訓練のためにタクシーが吊るされているようです

グアダルペの橋でございますので
見たい方はどうぞw

首都圏全域で22日、震度8程度の大地震発生を想定した防災訓練が実施される。
首都圏各地で首都圏開発局(MMDA)などが準備を進めている。

訓練は同日午前9時ごろから始まるが、午前8時半から正午まで首都圏各地で通行止めとなるため、
交通渋滞が予想されている。

 マカティ市役所によると、同市役所周辺の通りは封鎖され、JPリサール通りも同市役所周辺は一部通行止めとなる。

 同市内の首都圏鉄道(MRT)3号線グアダルーペ駅では駅舎倒壊、グアダルーペ橋も崩壊する想定で、
消火訓練や応急処置の訓練が行われる。午前9〜11時の2時間はグアダルーペ橋も一時閉鎖の予定で、
エドサ通りで大幅な交通渋滞が見込まれる。

 訓練当日に向け、グアダルーペ橋には欄干からタクシーがつり下げられた。
同橋ではタクシーの中から乗客らをレスキュー隊が救出する訓練が行われる。

突如、橋の欄干に出現したタクシーに、驚いた様子を見せる通行人も見受けられた。



おいらはこれが終わるころに出勤しますので
影響が少なくなってるといいんですけどねw


IMG_0859.jpg

おいホルや
おまえらも防災訓練するか?

って何すりゃいいのか分からんけど・・・・・爆

お前のかご買っといた方が良いのかなぁ・・・・


こういう時にこういう事を考えさせてくれるのは良い事なのかもですけどねえ

先週も北海道で震度6の地震があったようですし


このヒリピンも地震は少なからずあるのでねえ

気を付けるに越したことはありませんね


まぁこの国のしでかす訓練ですから
ろくなものではない気もしますがw

その辺はまた明日w



昨日の晩飯は


家にあったベーコンと白菜で

IMG_0870_20160621150654835.jpg


卵とじ丼

まぁ予想通りのお味・・・・・爆




てなことでまたもや極貧・・・・・・・・涙


とりあえずはまた明日・・・・


今日は昼飯抜き・晩飯は昨日と同じだな・・・・涙



それでは

  1. 2016/06/21(火) 15:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<さすがです・・・・・あほらしw | ホーム | 新大統領の馬鹿野郎!!>>

コメント

東京で大地震が起きたら
フィリピンに避難しようと
思っていますが・・・
フィリピンで大地震が
起きた時の事を考えていません・・・
よく考えれば フィリピンも島国ですから
大地震が起きてもおかしくないですね。汗
  1. URL |
  2. 2016/06/21(火) 16:36:18 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

震度8とは笑えますなぁ!

心配しなくとも震度8が来たら9割以上壊滅するだろうから救助云々言えないと思う。
他国からの救助を待つのが1番だと思いますね!
  1. URL |
  2. 2016/06/22(水) 02:32:49 |
  3. joe #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 震度8とは笑えますなぁ!
>
> 心配しなくとも震度8が来たら9割以上壊滅するだろうから救助云々言えないと思う。
> 他国からの救助を待つのが1番だと思いますね!

コメントありがとうございます

まぁその通りで
震度8なんてものが来たら
特にこの国はほぼ壊滅で、訓練自体の意味がないでしょうね

多分6でもやばいと思いますのでね・・・・・そういう建物の作りですし・・・・

問題はその救助を待ってる間に持つのかぐらいでしょうか・・・・・
  1. URL |
  2. 2016/06/22(水) 16:15:03 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 東京で大地震が起きたら
> フィリピンに避難しようと
> 思っていますが・・・
> フィリピンで大地震が
> 起きた時の事を考えていません・・・
> よく考えれば フィリピンも島国ですから
> 大地震が起きてもおかしくないですね。汗


この国は震度3の揺れでも
日本と違い かなり揺れが大きく怖いですよw

最近こっちも地震多くなってますし。。。。。。
  1. URL |
  2. 2016/06/22(水) 16:16:01 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1778-b613c322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい