何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

悲しいのう・・・・・・・

$1 P47.030(0.080安)
¥101.56(0.93高)
1万円 P4,590
$100 P4,690

IMG_3948.jpg

いつ降り出すか分かりませんが
出勤時は久々に暑うございました

相変わらずの交通ルールなどない運転の奴に喧嘩を売りそうになりましたがw

まぁぶつかっても居ないので1分ほど止まって睨みつけてさっさと走ってやりましたがw



もうこの国は明後日の
しかもマニラに来ない 新大統領の就任式の話ばかりでございますな


前代未聞 犯罪組織に殺される訳にはいかない新大統領は

副大統領も自分の政党の人間ではないから 閣僚に入れず
自分の基地でもあるダバオに マニラの大統領府とのホットラインまで設置して

マラカニアン宮殿を廃墟にしそうな勢いでございますな


ドゥテルテ次期大統領はロブレド次期副大統領と別々に就任宣誓式を実施するという。

政治の世界での礼節を台無しにする行為だ。ドゥテルテ陣営は「質素かつ意義深い式を大統領府で執り行うため、
出席者の人数が限られる。ロブレド側に出席者の制限を求めるのは不公平」と理由を説明している。

 1986年以降、正副大統領は就任宣誓を合同で行ってきた。

対立する政党に所属していた場合も、政権が引き継がれる重要なこの日だけは、お互いの価値を認め合い、
共通の目的を達成するために一致団結してきた。

 就任宣誓式とは、選挙で選ばれた指導者が、思想や階級に関係なく全ての国民のために職務を全うすると誓う場である。

選挙戦で激しく対立した新しい指導者2人が同じ演壇に立ち、結束して国家のかじ取りに臨む姿勢を国民に示す機会でもある。

 ドゥテルテ氏が、ロブレド氏に対して警戒感を抱いていることは間違いない。
副大統領選に敗れたマルコス上院議員を傷つけたくないため、ロブレド氏を入閣させないという。

異常な理由といえる。
選挙後、マルコス議員との会談に長い時間を割いたにもかかわらず、ロブレド氏とは面会する予定もない。
ロブレド氏も国民の投票によって選ばれた次期副大統領であるという事実を気に留めるそぶりすら見せない。

 ドゥテルテ氏は大統領選を制した直後、
「今後は互いに手を取り合っていこう」と対立した相手との和解を呼びかけた。
次期副大統領を侮辱し、意図的に避け続ける態度は自身が提案した「和解」と一致しない。
ドゥテルテ氏は「国家の手綱」を握る初日に最低限の礼節を無視することになる。

考えを改めるために残された時間は少ない。



本当にこの国の人間はこいつでよかったのか?

いまさら何を言ってもどうしようもないわけではございますが


流石に10億ペソの賞金首になったら

マニラまでくる勇気もないのでしょう


言う事だけは世界一のようですがねえ

おかげで麻薬関係の人間の検挙ではなく
警察官による銃殺のニュースも連日出てきて

とばっちりだけは食らいたくない 

そんな今日この頃のとろで御座います


まぁ明後日がとんでもないことにならなければいいと思いますが・・・・・・・・



そして昨日 サッカーの世界でも 悲しいニュースが

20160627-01628704-gekisaka-000-12-view.jpg


なんとアルゼンチン代表のメッシが 昨日PKを外してコパアメリカで準優勝になってしまったことを機に

代表を引退すると…・

一番今が良い時じゃないのか・・・・・メッシ


コパ・アメリカの決勝が26日、アメリカ・ニュージャージー州のメットライフ・スタジアムで行われた。

前回大会決勝の再現となった一戦でアルゼンチン代表とチリ代表が激突。
10人対10人になると90分および延長戦でも決着はつかず。迎えたPK戦を0-0(PK4-2)で制したチリが初優勝した前回大会に続く、

2連覇を達成した。

 試合後のFWリオネル・メッシ(バルセロナ)のコメントをスペイン『マルカ』などが伝えている。

メッシは「ロッカールームで僕にとっての代表は終わったと感じたんだ。
またも悲劇が起きてしまって、本当に悲しい」とコメント。

「アルゼンチンが優勝するために、チームのために仕事を果たしたかったけれど、
PKを失敗してしまった。本当に悲しく思う。優勝しなければ意味がないんだ」と胸中を明かしている。


A代表で未だ タイトルをメッシのアルゼンチンはとっていないからねぇ・・・・・

コパアメリカは3年連続準優勝だし


反対に一昨日 ユーロ2016でポルトガルのロナウドもPK外したし・・・・・

エースの悲劇はこういった悲しいことになるんだねぇ…



色んなドラマ・・・価値観や世界観も違う話ですけど

今年はまだまだ何かありそうですね



おいらも気を引き締めつつ



お時間が来たようです


それではまた明日

ほな


  1. 2016/06/28(火) 16:28:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<まぁ 情報解禁しますか・・・爆 | ホーム | 何でけんちゃん・・・・・謎>>

コメント

とばっちりだけは、避けたいよね。
しかし愛して止まない比国は、一体どうなってしまうのでしょうか?
不安ですな。
  1. URL |
  2. 2016/06/28(火) 20:37:24 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とばっちりだけは、避けたいよね。
> しかし愛して止まない比国は、一体どうなってしまうのでしょうか?
> 不安ですな。


まぁ明日次第ですが
きっと

号泣


なので就任を見届けて日本に帰ります・・爆

  1. URL |
  2. 2016/06/29(水) 14:50:12 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

いんがぁ〜
  1. URL |
  2. 2016/06/30(木) 16:34:02 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1784-be49ea0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい