何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

とろ吉 日本へ 2016 その2

$1 P47.050(0.160高)
¥105.62(1.33安)
1万円 P4,440
$100 P4,710

ぐはっ 一気に下がってますね・・・・

今日銀行に行ったら ものすごい人
遅刻するわけにもいかず断念

師匠すいませんまた来週・・・・・・Orz


そして今になって 旅の疲れがどっと出たのか
体のあちこちにサロンパスを張りまくっている

情けないとろで御座います・・・・・爆




と言う事で
また続きを

IMG_0960.jpg

日本二日目は実家での戦いから始まり
疲れた・・・・・・

そしてその足で東京に戻り
秋葉原の冒頭の写真の店でお仲間と待ち合わせ

ぶらりとろ吉 麺の旅

本日は東京の秋葉原にやってきております
電気街とは全く違う
閑静な住宅街?の中にあるこちら

青島ラーメンさんに参りました

オープン前の10時過ぎにこちらにやってまいりまして(11時オープン)

それでもおいらは6番目w


その後
どんどん

IMG_3981.jpg

オープンするころには4・50人の長蛇の列

そんな人気店でございますね

IMG_3982.jpg

シャッターにこうして価格表が張り出されておりまして
何にするか悩めますねw


そしてオーペン

9席とこじんまりした店内なのでみんな早くから並ばれるのがよくわかるw

そしておいらは

ラーメンの大盛りにネギとチャーシューを50円増しでオーダー

IMG_0962.jpg

何でもお仲間さんの話では
かなりアバウトなんだそうなw  (増しの部分ねw)


そしてほどなく待ったのち、出てきたのがこちら

IMG_0964.jpg



とろ吉 評価  89/100

新潟発祥の生姜醤油ラーメン

その生姜と醤油が良い具合にマッチングしていて箸が進むw

ここのチャーシューは 豚の腕肉なんだね なので小さ目だけどボリュームがあって食べ応えがある
ただその豚肉の味がもう少し濃い目でもいいのかなぁ・・・・その辺は個人差のレベルでしょうね

そしてこのラーメンは海苔で食べるのが一番おいしく感じた

個人的には海苔はあまり自分からは進んで食べないんだけど

このラーメンに関しては 麺と海苔を絡めて食べると、うまうま

久しぶりに、おいしいラーメンを食った


ただやはり悲しいのは 行列ができるほどの名店なだけに

ゆっくり出来ない
お仲間さんも食べ終わるといそいそと外に・・・・・

まぁ待ってるから致しかたが無いけどねえ

ただ接客面は合格

店の雰囲気は良し

次回も行きたいねえ


そんなことを思いつつ
お仲間さんたちに連れられ 秋葉原で部品の物色

IMG_3984.jpg

おかげで欲しかったパーツも無事に買う事が出来たんだけど



やはり秋葉原
今回びっくりしたことが・・・・・・・

IMG_3985.jpg

開店前なはずも無いよなぁ・・・・12時前だし・・・・・



IMG_3986.jpg

今の時代・・・・・・・・冥土喫茶 (字が違うのは愛嬌)
並ばないと・・・・・入れないの?  核爆

と言うかあほみたいに店あるだろうに・・・・・・・アキバなんだから・・・・・・・Orz


外は炎天下で暑かったですが
そんな風景を見て 寒気が・・・・・・きもっ


恐ろしい日本を見た瞬間でもあります・・・・・


買い物無事に終え
お仲間さんのMさんのご自宅で飲みなおしますか

と言うありがたいお話を頂き


初 割烹俺んちに入店させていただきまして

IMG_0966.jpg
IMG_0967.jpg


短い時間とは言え
美味しい料理を頂き

楽しい話を伺いながら時を過ごさせていただきました


そして帰り際に

とろさん そういえばおもちゃ要ります?


えっ???


IMG_0980.jpg


と言って こいつを頂いちゃいました


何だと思います?





なんとこれ PCなんですよw
起動させると ウインドウ10が出てきやがりますw

TVのHDMIポートに指すだけで TVの画面でウインドウズが操作できるのでございます
ブルートゥースのキーボードまでいただき・・・・感謝


そして飲まないと言う日本酒を頂き


おいらだけ幸せな状態になり・・・・・・・・アホ



上野まで送っていただき

お仲間さんチームはそのままオフ会に行かれ


おいらは次の目的地新宿に向かうのでありました



Mさん 本当にごちそうさまでした
そしてありがとうございました



うーん話が長くなりまくりだなぁ……お許しあれ


てなことで新宿の話は月曜日にw

日曜も更新しますが違う話をw



てなことでよい週末をお過ごしください

ってか日本は明日から3連休か!







十分休暇取ったから羨ましくもないけどw




てなことで

お時間が来たようです

また日曜にお会いしませう


  1. 2016/07/15(金) 18:53:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<幸せだなぁ…爆 | ホーム | とろ吉 日本へ 2016 その1>>

コメント

青島ラーメン、未体験ゾーンです。
是非とも食してみたいですな。
とろちゃんが、89点つける位だからかなりのモノとみたw
  1. URL |
  2. 2016/07/16(土) 03:45:44 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

え~~~~~、更新してたのね・・・(涙)

おいらのブログでは、更新通知が7月7日で止まってる。

アオチマ、美味しかったんだろうね。

おいらもタビタイ・・・
  1. URL |
  2. 2016/07/16(土) 06:27:10 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

メイド喫茶って・・・並んでまで・・・キモッ‼︎コワッ‼︎
もちろん 私はメイド喫茶未体験ですニャン‼︎爆
キモ〜〜〜
  1. URL |
  2. 2016/07/16(土) 18:05:54 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 青島ラーメン、未体験ゾーンです。
> 是非とも食してみたいですな。
> とろちゃんが、89点つける位だからかなりのモノとみたw


なかなか美味しゅうございましたよ

ただ書いたように もっと味わってゆっくり食べたかった・・・・涙

  1. URL |
  2. 2016/07/17(日) 15:42:30 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> え~~~~~、更新してたのね・・・(涙)
>
> おいらのブログでは、更新通知が7月7日で止まってる。
>
> アオチマ、美味しかったんだろうね。
>
> おいらもタビタイ・・・




もちろんちゃんと更新してますよ・・・ぷっ

美味しゅうございました

  1. URL |
  2. 2016/07/17(日) 15:43:22 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> メイド喫茶って・・・並んでまで・・・キモッ‼︎コワッ‼︎
> もちろん 私はメイド喫茶未体験ですニャン‼︎爆
> キモ〜〜〜



大昔に一度だけ 友人のせつなお願いで行ったことがありますが

無理すぎです

二度と行こうとも思いませんが

あそこまで並ぶなんて・・・・きもっw

  1. URL |
  2. 2016/07/17(日) 15:44:26 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1790-f5ecdf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい