何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

とろ吉 日本へ 2016 その7

$1 P47.070(0.040高)
¥106.03(0.42高)
1万円 P4,420
$100 P4,720


日本でも ポケモン GOがとうとう発表されましたね
もちろんこの国ではまだ未対応ですので

おいらのアイホンは日本のアカウントですので 難なくDLしまして
動かしたんですが・・・・・・・・・・・

IMG_1261.png

未対応のフィリピンじゃ最初のポケモンとやらをゲットしただけで 何もする事が出来ず

何が世界中なんだか・・・・・・・・


さて話の続きです


名古屋に来まして

大きな目的は二つ

昔の職場の戦友と飲むことと
MAK兄と飲む

どちらも飲むってことですが・・・・爆

まずはこちら


とろ吉 麺の旅

愛知県 知立 駅前

晴  とんこつらーめん  全部入り 930円

IMG_1104_20160722182611259.jpg

まずは昼飯でこちら

申し訳ないけど どこにでもある
無難な、とんこつらーめん

醤油の味がこの国の一風堂や凪と違って
まとも醤油なんでしょうね

この国のあんな美味しくないのよりは、はるかにおいしゅうございました

やはりとんこつラーメンに きくらげは大事だね

この国でまともにやってくれる店がほしいなぁーと思いつつ

替え玉・・・爆
IMG_1103_20160722182613534.jpg

美味しゅうございました


とろ吉評価 55/100

最近の豚骨ラーメンって

スープが臭くないんだねぇ・・・・あれが美味しい秘訣だと思うんだけど・・・・・・


そんなこともあり

愛知の西尾で
IMG_1105.jpg


久しぶりに当時の仲間たちと再会を果たし
おいらもよくここで働いていたなぁ・・・・・と

その当時からの女も一人いたしw


次の店にはそんな移動したやつもいたし・・・


あのエリアで 
おいらの事をジャンボと言うババエがいたら

過去に一緒に仕事をしていたやつでございますw

そして満喫で

IMG_3992.jpg


ご一泊w


翌日 朝から 兄様においらの相談事を聞いてもらいつつ

息子君と一緒に遊び
飲みまくったのでございます


今回 M兄貴の息子君
明日書く 大阪の友人の娘ちゃん

どっちもおいらの事覚えてねーし・・・・Orz


まぁ。。。。。。いいんだけど・・・遠い目

次回はどうだろう…・爆


何はともあれ

いろんな話を聞かせてもらい
かなり勉強をさせてもらいました


そしてこの日がちょうど 参院選の日だったのもあって
開票速報を見つつ

説明もしていただき


なーんかビミョーな結果だったねえ と思いつつ

床に就いたのでございます


名古屋初日の Hさん
悪魔様

2日目のMak兄


本当にありがとうございました



そして世間は月曜なので

兄さんの出社時間に合わせて

名古屋駅に向かい

最終決戦の地


大阪へ


IMG_1107_201607221826165bb.jpg

もちろん移動はバスw

大阪から来るときは 運がよく半額のチケットが買えたんだけど
戻りはすでに売り切れで・・・・・

それでも3000円だけどねw


朝10時発 大阪行きのバスに乗り込んだのでございます




続く



今こっちは昼間からずっと雨が降ってるので
各地で冠水しているのだろうな・・・・・

そんな金曜日ですが


良い週末をお過ごしください



次回は月曜日です


明日大掃除と大洗濯大会・・・・・・晴れてくれよう・・頼むから



てなことで


  1. 2016/07/22(金) 19:02:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<とろ吉 日本へ 2016 その8 最終回  | ホーム | とろ吉 日本へ 2016 その6 飲んだくれ~>>

コメント

お萬との、会食写真が無いのは何故?(笑)
  1. URL |
  2. 2016/07/23(土) 06:46:47 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

ポケモンGOをLDされたのですかぁ
私は 興味ありません・・・
昨日 会社帰りに自転車に乗ってる私に
歩きスマホの兄ちゃんが突っ込んできました。怒

  1. URL |
  2. 2016/07/23(土) 21:59:00 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お萬との、会食写真が無いのは何故?(笑)


撮影する必要もないでしょw
そう言う写真を乗せると

ネトオタの餌食になるので

無駄なことは致しませぬ


追伸
師匠が兄さんに伝えたように

一杯ごちそうになりましたよw

  1. URL |
  2. 2016/07/25(月) 15:14:10 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ポケモンGOをLDされたのですかぁ
> 私は 興味ありません・・・
> 昨日 会社帰りに自転車に乗ってる私に
> 歩きスマホの兄ちゃんが突っ込んできました。怒


今問題になってますからねえ

息子君には絶対にやらせない方が良いですよ

と言っても13歳以下は登録から大変ですけど・・・・・本当

それくらい 被害にあわれたようで
解るとは思いますが

危ないので・・・・

ちなみにおいらは面白くもないのですでに消しましたw
  1. URL |
  2. 2016/07/25(月) 15:16:20 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

うちのJrは ポケモンに興味は無いそうです。
因みに まだスマホは持たせていません。
ガラケーで充分だそうです。
  1. URL |
  2. 2016/07/25(月) 17:34:28 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うちのJrは ポケモンに興味は無いそうです。
> 因みに まだスマホは持たせていません。
> ガラケーで充分だそうです。


なるほど・・・・・
まぁその方が良いですねw
  1. URL |
  2. 2016/07/26(火) 15:21:04 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1796-d58cea45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい