何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

うーん 謎だらけ・・・・・爆

$1 P47.195(0.075安)
¥106.34(0.20安)
1万円 P4,430
$100 P4,720

IMG_1303.jpg

あくまでも個人的には、雨にやられていない
くそあっちい マニラに居るとろで御座います

今雨季だよ・・・・・気象庁の発表は例年にない大雨の当たり年

どこがじゃあああああああ  爆


さて そんなフィリピンですが
昨日 新大統領が施政方針演説を行いまして(通称SONA)


色々と言いだしやがりました
まぁおいらに関わることもあったので実現してくれると嬉しいなぁ…というのもw

以下マニラ新聞より

ドゥテルテ大統領は25日、首都圏ケソン市の下院議事堂で就任後初の施政方針演説を行った。

ミンダナオ地方ダバオ市の市長時代から力を入れてきた犯罪・違法薬物・汚職の撲滅に向けあらためて全力を注ぐ方針を示した。

国内和平については、フィリピン共産党との一方的な即時停戦を宣言。イスラム系武装勢力、先住民グループなど利害関係者の訴えに耳を傾け、和平実現に精力的に取り組むと誓った。


 演説は約1時間半続き、主に英語で行われた。
大統領は、自身がダバオ市で長く検事職に就いていたことを強調し、比の司法プロセスが形骸化していると批判。
「国の法律をまがい物にし、われわれの生活を惨めなものにした者たちと闘うため、大統領に就任した」と決意を表明した。

一方で、「人権は、人の尊厳を高めるためにあるが、国家を破壊する者を守り、許すために利用されてはならない」と述べ、犯罪撲滅のためには強硬的な手段も辞さない姿勢を示した。
 

国家警察や自治体首長に向け、「2倍、3倍の力を尽くせ。麻薬王、密売人たちが自首し、法の審判を受け、あるいは地面に倒れるまで、われわれは止まらない。
警察や自治体が、国家をむしばむ麻薬犯罪を解決するのだ」と呼び掛けた。

 違法薬物撲滅に最も時間を割き、具体策として省庁間で特別対策委員会を設置するとともに、
政府による麻薬常習者の更生プログラムを強化。全国各地に更生施設を増やすほか、国軍施設の転用も提案した。


 和平プロセスについては、「われわれは常に交渉の席に着く用意があるのに、いまだ銃を持ち、相手に向けて引き金を引く。
戦闘で亡くなった兵士たちをたたえ、遺族の生活を補償したところで、失われた人の命を補うことはできない」と力説。

「イスラム教のきょうだいたちよ、何世紀にも及ぶ不信と戦争に終止符を打とう。
共産党の人々よ、何十年にも及ぶ待ち伏せ攻撃や小競り合いはもうやめよう」と呼び掛け、
比共産党の軍事部門、新人民軍(NPA)との一方的な即時停戦を宣言した。

 また、「男女や子ども、全ての基本的欲求が満たされて、初めて永続的な平和が実現する」と述べ、
イスラム教や先住民といった迫害される立場にある勢力が自身のアイデンティティーを認められ、
政治参加や発展、安全保障の恩恵を受けることができるよう尽力すると誓った。

 一方で、外国人の拉致、殺害を繰り返すイスラム過激派、アブサヤフに対しては「信仰の皮をかぶった犯罪集団」と名指しで批判、国軍による掃討やインドネシア、マレーシアとの協力による海上警備強化などの方針を示し、対決姿勢を鮮明にした。

 中国などと領有権を争う南シナ海南沙諸島については「仲裁裁判の判断を問題の平和的解決に向けた重要な鍵として強く尊重する」と述べた。

 大統領は経済政策についても触れ、アキノ前政権が行っていたマクロ経済政策を継承し、
慎重な財政・金融政策を実施していくと言明。
従来の税制をよりシンプルで公平かつ能率的なシステムに改革するとともに、
個人と企業の所得税を引き下げ、銀行秘密法を緩和する方針を示した。

 施政方針演説には上下両議員のほか、アロヨ、エストラダ、ラモス元大統領やセレノ最高裁長官らが出席したが、
アキノ前大統領は出席しなかった。


ここまでが、マニラ新聞からですが


このほかにもWi-Fiの無料化
渋滞緩和の一つとしてパシグ川のフェリーを復活させる
渋滞の一つの原因である洪水の対策を各市長と連携して徹底的に修復する
運転免許所を今までの3年の有効期限から5年に変える
電車などの時刻表を明確にし 今よりも深夜の時間帯にも運行をするようにする、
そしてその鉄道の速度も30khから60khで運行ができるように整備をし直す
ミンダナオにも鉄道を走らせる
クラークの空港を、もっと国際化させる
マニラの空港も滑走路を増やす
そのクラークマニラ間の交通網を充実させる


などなど 国民が聞けば良い事ばかりですな


しかしその反面 昨日は物凄い抗議デモも、その演説会場の周りで行われておりましたなぁ・・・・
理由は 人を簡単に殺し過ぎる・・・・・いくら犯罪者でもと

麻薬に関わるものに対し、この国は警官が殺害することでその警官にボーナスが出る国になりました

そんな家族の事なんてお構いなしですからね・・・・
そしてとうとう先週 誤って殺害したと言うニュースも出始めましたし…

それだけ多くの人間が薬に染まっている反面
そうやって哀しみの人も多くいるってことですね・・・・


そして、おいら的にはネットの無料・所得税が今32%なんですが25%にすると言ってるので
それは今すぐにでもやってほしいw

それでもこのフィリピンで32%の所得税って・・・・・と思いますが
その税金が何に役立たれているのかが全くわからんので・・・・・・

しかし マニラ市長のエラップ (元大統領エストラーダ)は
大統領の手助けは要らぬ

私の力でマニラは渋滞緩和が出来ると言い出しました・・・・・

だから大統領の緊急緩和策は要らんと・・・・・

まぁ新大統領は相変わらず
犯罪者は殺すと言ってますので

こういったのも・・・・・・・こわひ・・・



はてさてどうなりますやら・・・・・



さて少し話を変えて

ものすごく・・・・・謎に思ったものを発見


IMG_1288.jpg

読んで字のごとく

おみず だそうです

ロビンソンで売ってたんですが

天然の湧水だそうですが・・・・・・・・
二つのボトルどちらも未開封でございます・・・・・・・

片方のボトル 茶色く濁ってるのわかりますかね?

全部ではないのですが数本こういうのが・・・・・


おいらの想像ですが、その辺の水を汲んでボトルにして
薬で調整してる水?

IMG_1289.jpg

思いっきりそんなことを感じさせられた
どんな日本の最先端技術なのか教えてほしかったりする

37pもする高級天然水のご紹介でした


何が安心なのかなぁ・・・・・・・まさかの茶色の部分が当たり?  爆



謎は深まるばかりでございます・・・・・・・


そして今ケソンシティーで 
水の給水制限が行われている模様で、

かなり大変なことになっているようです・・・・
行かれる方は十分に自分の飲み水ぐらいは持っていかれることをお勧めします

明日の夜9時まで続くそうでございます・・・・・・・

お気を付けあれ


てなことでお時間が来たようです

また明日





  1. 2016/07/26(火) 16:07:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<結局・・・・・w | ホーム | とろ吉 日本へ 2016 その8 最終回 >>

コメント

茶色いOMiZU コワイよ〜
お腹の弱い私は飲めませんね・・・w
フィリピンでスイカにあたって
お腹を下した事があります。汗
  1. URL |
  2. 2016/07/26(火) 17:23:54 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

この水怖え~よ!(笑)

日本からの輸入品ならともかく、垂れ流し大国の比国で、

天然で美味しい訳が・・・(以下自粛・・・)
  1. URL |
  2. 2016/07/27(水) 11:33:32 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 茶色いOMiZU コワイよ〜
> お腹の弱い私は飲めませんね・・・w
> フィリピンでスイカにあたって
> お腹を下した事があります。汗


さすがヒリピン
よくこんな状態のものを陳列してるとおもいますw
  1. URL |
  2. 2016/07/27(水) 15:51:50 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> この水怖え~よ!(笑)
>
> 日本からの輸入品ならともかく、垂れ流し大国の比国で、
>
> 天然で美味しい訳が・・・(以下自粛・・・)


それを天下のロビンソンでこうして売ってますがw
  1. URL |
  2. 2016/07/27(水) 15:53:16 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

まちがいなく、ヤバイお水でしょうw
  1. URL |
  2. 2016/07/29(金) 13:09:28 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まちがいなく、ヤバイお水でしょうw


まぁおいらは買う事はありませんがw
普通に並んでましたけどね・・・・・爆
  1. URL |
  2. 2016/07/29(金) 15:13:21 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1798-ade09628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい