何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

うーん うーん  爆

$1 P46.940(0.17高)
¥102.32(1.28高)
1万円 P4,575
$100 P4,690

IMG_1365_20160802161259c9a.jpg

またしてもギリセーフで雨にやられず出社できましたw

いま外は良い感じの雨でございます

少しでも山の方に降ってもらって 水不足を解消してもらいたいものでございます


そんな中、昨日
悲しい事件がまた起きてしまいました


 ルソン地方カビテ州イムス市マラガサン・バランガイ(最小行政区)の路上で31日午前10時ごろ、
稲村龍治さん(53)=本籍・東京都=がオートバイに乗った男に発砲され、搬送先の病院で死亡が確認された。

男は現場からオートバイで走り去っており、警察は犯人特定を急いでいる。

 国家警察本部によると、同日、稲村さんが自宅前の通りを歩いていたところ、
オートバイに乗った男1人が稲村さんの背後から拳銃で2発撃ち、走り去った。

稲村さんは背中1カ所と首1カ所に被弾した。犯人が使用した拳銃の口径は不明。

 犯行現場は自宅から約5メートルの距離で、周囲に雑貨店もあったため、数人が犯行を目撃した。

男はサングラスをかけ、フルフェイスのヘルメットをかぶっていたという。

稲村さんは同州ダスマリニャス市の病院に搬送されたが、死亡が確認された。

 稲村さんと同居しているフィリピン人女性(28)=イムス市=によると、
稲村さんは日本に事務所がある貿易会社に勤めており、2人が出会った2014年ごろから、
日本で2カ月働き、比に1カ月滞在する生活を続けていたという。

比に滞在する際は、イムス市同バランガイで女性の家族から買い取った自宅に住んでいた。
稲村さんと女性との間には1歳の子どもがおり、家では3人で生活し、隣接する別の民家には女性の家族が住んでいた。

女性によると、稲村さんには人間関係のトラブルなどなく、殺害原因に心当たりはないという


マニラ新聞より


カビテのイムス・・・・・・・某 マラテの日本レストラン店主の自宅もある街
おいらの家からもトコトコに乗って15分も走りますと着く街でございます・・・・・・・・・

全く存じ上げない方だと思います

しかし同じ日本人としてお悔やみを申し上げたいと思います



明日は我が身・・・・・そう思わせる記事なのでございます


バイク乗りが起こす事件ほどこの国で危険な
簡単にできる犯罪も無いかと・・・・・


おいらは2年前の8/13日にマカティーで
カバンを二人乗りのバイクの奴にやられて

その時に運がよくナイフで攻撃されましたが
来ていた服が裂けただけ 体が無事だったので・・・・・・・・・こうして生きております

こんな貧乏で巨大な見た目怖そうな・・・・・・おいらにでさえ・・・・Orz

この国のそう言う可哀想な人間は襲ってくるのです・・・・・

なので地域によっては男二人のバイク乗りを禁止している市もあるほどでございます

これからの時期 
未だにこの国の人間は 日本人 = お金持ち は変わっておりませんから

お盆の時など気を緩めずに、楽しい時間を過ごしていただきたいと思います・・・・・はい









そんな事件のさなか・・・・・・おいらと言えば・・・・・









IMG_1359.jpg

バイク屋巡り・・・・・・・・爆


今週いっぱいで お借りしているバイクを返すことになったので

何にしても足を確保しないと・・・・・・・バス通勤この時期
そう言う事件を聞きますと・・・・・・どうしても少し考えちゃう・・・・涙


まぁたまたま昨日から動き始めたんですがね・・・・・爆


ただまぁ問題は一括で買えるものを買えばいいのでしょうが

中古だとこの国は
現状販売なので、確認はできるのだろうけど、整備不良で結局新品と修理をして
乗るときになると同じ価格ってことが

ありえまくりなので・・・・・・・・涙

更には名義変更なんかも自分でやりに行かないといけないし



中古はホントに 安い?だけ・・・・・




安い新車の方が、登録なんかも店でやってくれるのでと思い・・・・
悩み中なのでございます


もし、こちらにお住まいの方で
自宅に使っていないバイクがあって

書類が全部そろっていて(マニラ首都圏で登録)
レジストレーションの延滞がなく
ちゃんと動いて

安く譲ってくださる方がいたらご一報ください

でだ・・・
写真の一番手前のフロントだけ見えてるのがほしい・・・・・(流石に高すぎ・・・・・無理・・・・・血涙)


問題としては
どこまで本当なのか分かりませんが

あくまでも聞いた話なんだけど


この国の銀行って
日本人にはローンをなかなか組ませてもらえないと言う話を聞きました・・・・・・涙


もしそれが本当なら・・・・・・・チャイナの安い奴を乗って当面我慢するしかないのかなぁ・・・・


などと、思ってもいます



まぁそのうちね・・・・・・



昨日の晩飯は

IMG_1364.jpg


見た目は最悪ですが・・・・・苦笑

麻婆ナス なんぞを作ってみました

豆板醤とニンニクを炒めて

ひき肉入れて~

ナス入れて~

塩コショウで味を調えて~

水入れて~砂糖と唐辛子を入れただけw


ちょっと甘めな中にも唐辛子で唇がひりっとする一品でございましたw






ま・・・こんな雨季にねえとは思いますがw



結論はそのうち




また明日でございます



それでは


  1. 2016/08/02(火) 16:49:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<情けないねえ・・・・・・・ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

カビテのイムスと言えば俺の嫁さんの実家が在り、俺も時々行くし
長い時は2か月位?滞在した事があります。

少し前に安価だったから人気の新興住宅街が点在しているから
意外と日本人が住んで居たり、旦那が日本人と言う姉ちゃんが結構多いみたいだから
日本人絡みの事件や事故が多い気がするわぁ・・・
  1. URL |
  2. 2016/08/02(火) 18:58:30 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

あとで、茄子を買いに行くのだ!(笑)
  1. URL |
  2. 2016/08/03(水) 06:09:51 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カビテのイムスと言えば俺の嫁さんの実家が在り、俺も時々行くし
> 長い時は2か月位?滞在した事があります。
>
> 少し前に安価だったから人気の新興住宅街が点在しているから
> 意外と日本人が住んで居たり、旦那が日本人と言う姉ちゃんが結構多いみたいだから
> 日本人絡みの事件や事故が多い気がするわぁ・・・

何気にあの辺りは今でも安いところ点在してますからねぇ…
きっと日本の方も多いのでしょうねぇ…

最近は、うちの近所やら隣町やら
ホントに多くて悲しいです

  1. URL |
  2. 2016/08/03(水) 16:24:28 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あとで、茄子を買いに行くのだ!(笑)


焼きうどんでいいじゃないですかw

リア充 すてきw
  1. URL |
  2. 2016/08/03(水) 16:26:05 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

カビテですか・・・
渡比した際は 明日は我が身と身を引き締めて
行動しなくちゃいけませんね・・・
亡くなった日本人の方には
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
  1. URL |
  2. 2016/08/03(水) 16:28:11 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カビテですか・・・
> 渡比した際は 明日は我が身と身を引き締めて
> 行動しなくちゃいけませんね・・・
> 亡くなった日本人の方には
> 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


まぁカビテに限らずこの国はどこに居ても日本人は
引き締めないとダメだと思いますけどね・・・・

  1. URL |
  2. 2016/08/04(木) 15:14:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1804-77f070eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい