何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

山の日?

$1 P46.750(0.100高)
¥101.32(1.01高)
1万円 P4,610
$100 P4,680

IMG_1437.jpg

お盆が始まりましたね・・・・

もちろん会社に居ますが何か?

一応日本のカレンダーなので休日出勤ですがw

仲間の方々がマニラに着いたという連絡が入り


……………………何で仕事してるんでしょうね・・・おいら・・・爆

今年は連休とるのが難しいスケジュールなので致しかたがありませんね・・・・Orz


楽しい時間をお過ごしください

IMG_1436.jpg

今はパラパラって感じの雨が降ったりやんだりでございます



ん?
そういやぁ・・・・山の日って今年からの祝日なんだねえ

山の日は、2014年(平成26年)に制定され、2016年(平成28年)に施行された日本の国民の祝日の一つである。

国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条では、
「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としているが、

山に関する特別な出来事などの明確な由来があるわけではない。

「国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律(平成26年法律第43号)」が2016年1月1日に施行され、
8月11日は同年より国民の祝日「山の日」となった。 この祝日が制定されたことで、祝日の制定がない月は6月のみとなった。


最近と言うか・・・・・・もう何年登山してないだろうかおいら・・・・涙

高校の頃は山岳部だったんで
色々行ったんだけどなぁ・・・・・爆


もうこの身体じゃぁ・・・・・遠い目


そして今朝のサッカーで・・・・・・

勝つことは勝ったんだけど・・・・・・・・

同時刻に行われていたコロンビアが勝ってしまったので勝ち点が一転足りなく・・・・・あえなく3位・・・・・・

おいらのオリンピック観戦はこれで終わってしまったのでございます・・・・涙
そんなこともあり今日は実況中継をFBでやる気が起きなかった・・・・・号泣

まぁこの悔しさをばねに
さらなる成長を!


なでしこの方も今回は出れなかったですが
頑張ってほしい


IMG_1434.jpg

昨夜はこれを食って床に入りました

ケサルディーヤ チキンでございます




なーんか悲しくなってきたので また明日でございます




  1. 2016/08/11(木) 16:07:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<戦争になるのかなぁ・・・・・ | ホーム | 色んなこと・・・・謎>>

コメント

待遇が良い会社だねぇ!

日本のカレンダーで休日出勤扱いですかぁ~~~
何とも羨ましい会社ですなぁ~~~

俺の所も、日本からの仕事をし続け、俺の所属も日本の会社だけど
「原則、休日は出張先の国合わせる!」だからねぇ~~~

今でこそフィリピンも祝日が増えたけど
以前は週44時間勤務、土曜日は半日出勤で、
お盆も無ければゴールデン・ウィークもない
まぁ~ホーリー・ウィークの4連休はありますがねぇ~~
年末年始に関して言えば大晦日も半日仕事で、元旦だけが休み
2日から通常勤務でしたからねぇ~~~~

それを逆に利用して?
明日と週明けの2日間「有給休暇」を取る俺です。(笑
今年に入ってから連休が無かったので
日本のお盆に合わせて休んでも罰は当たらんでしょう!?

お互い頑張ろうねぇ!
  1. URL |
  2. 2016/08/11(木) 16:16:21 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: 待遇が良い会社だねぇ!

> 日本のカレンダーで休日出勤扱いですかぁ~~~
> 何とも羨ましい会社ですなぁ~~~
>
> 俺の所も、日本からの仕事をし続け、俺の所属も日本の会社だけど
> 「原則、休日は出張先の国合わせる!」だからねぇ~~~
>
> 今でこそフィリピンも祝日が増えたけど
> 以前は週44時間勤務、土曜日は半日出勤で、
> お盆も無ければゴールデン・ウィークもない
> まぁ~ホーリー・ウィークの4連休はありますがねぇ~~
> 年末年始に関して言えば大晦日も半日仕事で、元旦だけが休み
> 2日から通常勤務でしたからねぇ~~~~
>
> それを逆に利用して?
> 明日と週明けの2日間「有給休暇」を取る俺です。(笑
> 今年に入ってから連休が無かったので
> 日本のお盆に合わせて休んでも罰は当たらんでしょう!?
>
> お互い頑張ろうねぇ!



ありがとうございます
反対にフィリピン人たちは日本のカレンダーじゃないのでw

うちの部署は日本カレンダーと言う特殊な環境の会社でございます

なのでホーリーウィーク・この国の祝日はおいらは通常です


しかし今年夏の ボー○○が
未だに入らず・・・・・ご迷惑をおかけしております・・・・血涙


  1. URL |
  2. 2016/08/12(金) 14:24:41 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

山の日..........知らんかったのよ。爆
マサオの保育園が休みで、初めて旗日と気付いたのでした。
  1. URL |
  2. 2016/08/12(金) 17:10:15 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 山の日..........知らんかったのよ。爆
> マサオの保育園が休みで、初めて旗日と気付いたのでした。


ははは

まぁそんなものでございましょう・・・・・爆
  1. URL |
  2. 2016/08/15(月) 14:40:44 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1810-b497c157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい