何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

無法状態宣言 だそうです・・・・・・

$1 P取引なし(前日の終値 P46.620)
¥取引なし(前日の終値 ¥103.63)
1万円 P4,480
$100 P4,660


日本でもニュースになったようですが

金曜の深夜にダバオのナイトマーケットでアブサヤフによる 爆弾テロが発生しました・・・・・
そして昨日日本大使館からも危険情報と言う形で メールが着弾しました

以下マニラ新聞より

image_20160904163446a1f.jpg

(上)爆発があった現場を訪れるドゥテルテ大統領=大統領府提供。
(下)爆発があった市場=ダバオ市提供

2日午後10時20分ごろ、ミンダナオ地方ダバオ市サンタアナにあるロハス通り沿いの夜市で爆発があり、
少なくとも14人が死亡、67人が負傷して病院に搬送された。

爆発後、同地方西部で活動するイスラム過激派アブサヤフが犯行を宣言した。
ドゥテルテ大統領は、警察・国軍権限を強める「無法状態宣言」を出し、全国各地で同様事件の続発に備えるよう指示した。

 多くの市民が集まる市中心部の市場で、週末の夜という最もにぎやかな時間帯に発生しただけに、
大規模な被害発生を狙ったアブサヤフによる爆弾テロの可能性が高い。

ダバオはミンダナオ屈指の大都市で大統領の地元でもある。
発生当日は大統領も市内に滞在していた。

イスラム過激派によるテロ事件が世界的に多発している最中の爆弾事件で、国際的にも波紋が広がっている。

 国家警察によると、死傷者の中に外国人は含まれておらず、在フィリピン日本大使館の発表でも3日午後5時現在、
日本人の被害はないという。

 ドゥテルテ大統領は市内の検問強化を指示。
3日未明、現場や死傷者が搬送された市内の病院を訪れた。

同行した報道陣の質問に対し「同様の事件は過去にもあり、常にアブサヤフが関与していた」と述べ、
同組織による犯行の可能性が高いことを示唆した。


 大統領は、6日からラオスの首都ビエンチャンで開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議に先だち、
3日午後からブルネイを訪問する予定だったが、渡航を中止した。ASEAN会議への出席を見送るかは不明。


 国家警察のデラロサ長官は3日、モルタルを材料にした手製爆弾が使用された可能性を指摘。
アブサヤフに限らず、現政権の違法薬物追放政策に反発した麻薬密売組織による犯行の可能性もあるとみて捜査を進めていると明らかにした。


 大統領府は国民に向け声明を出し、爆発事件に遭遇した場合は
(1)現場から速やかに避難する
(2)人混みに近寄らない
(3)爆弾が設置されている恐れがあるため、放置された車両には近づかない
(4)警察など政府関係者の指示に従う││などの注意を促した。


日本大使館も在留邦人や比への渡航を予定している日本人に向け注意喚起を出した。

 8月末、拉致された未成年の比人男性が斬首されたのをきっかけに、ドゥテルテ政権は対アブサヤフ掃討作戦を強行。
ミンダナオ地方スルー州で大規模な戦闘を続けている。

 同地方では過去にも反政府武装勢力によるテロ事件が起きている。
2003年には、ダバオ市のダバオ国際空港やダバオ港ふ頭で連続爆破テロが発生し、約230人が死傷。

ミサミス州カガヤンデオロ市では13年、市内の飲食店街で爆発があり、約40人が死傷した。

-----------------

無法状態宣言 と言う事で 戒厳令を引くまでは行かなかったようですが、
その分検問や規制が強化されるようです・・・・・・


親同伴なしの 夜10時から朝5時までの未成年の外出禁止から始まる例の奴ですね・・・・・・


後は犯行予告も出ているとか・・・・・・・場所は未定です

フィリピン南部ミンダナオ島の中心都市ダバオで2日夜に発生した爆発事件で、
地元イスラム過激派組織アブサヤフの報道官が3日、
犯行を認めたうえで「始まりに過ぎない」とさらなるテロの可能性を示唆した。ABS-CBNテレビ(電子版)が報じた。


怖い怖い・・・・・・・・


この国に居る多くの人が支持している 大統領
おいらは支持できかねます

こういうことになるのなんて初めからわかってるし・・・・・

例の麻薬の件でも 殺されたくないから警察に自首した人間が50万人超えているとか
どこに拘留するんだい? 結局は殺すのかな?


まぁ考えればわかりそうなことですが
まぁ日本じゃないので 致しかたがありませんけどね


こんな事件ばかり増えないことを願うばかりでございます



今日はこんな話になってしまいましたがお許しあれ


そして今回の爆弾テロでお亡くなりになった方々のご冥福を祈るばかりです

IMG_20160823_140818.jpg
そんな哀しみなのでしょうか・・・・・午後に入り雨がドバドバ降りだしたマニラでございました・・・・・・・・



また明日


  1. 2016/09/04(日) 16:53:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | 気をつけて>>

コメント

とうとうアブサヤフまで動き始めましたね。
とろさんも気を付けて下さいね・・・
  1. URL |
  2. 2016/09/04(日) 23:31:28 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

被害に遭われた方々にお悔やみ申し上げます。
負の連鎖にならん事を
祈るばかりです。
  1. URL |
  2. 2016/09/05(月) 10:05:26 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とうとうアブサヤフまで動き始めましたね。
> とろさんも気を付けて下さいね・・・


まぁ・・おいらはねぇ・・・・

気を付けますw
  1. URL |
  2. 2016/09/05(月) 14:59:31 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 被害に遭われた方々にお悔やみ申し上げます。
> 負の連鎖にならん事を
> 祈るばかりです。


いや…間違いなくなると思われます・・・・気を付けませんと・・・Orz
  1. URL |
  2. 2016/09/05(月) 15:00:16 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1827-d0a980aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい