何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

$1 P取引なし(2日の終値 P46.620)
¥取引なし(2日の終値 ¥103.63)
1万円 P4,485
$100 P4,660

IMG_4060.jpg

今日も今のところは良い天気でございまして
夜になると降るのでございましょう


本当かどうか確認が取れていないので微妙ですが
昨日ダバオでまた爆弾があったとか・・・・噂のみ

多分ガセネタであってほしいのですが・・・・・・

ちょうどおいらが出勤する時間帯は小学校が終わる時間帯なので
こうして学校の前はトライシクルが客引きで大混雑


しかもナガロードまたもやプランルパの交差点付近で通行止めにして工事が始まってたり・・・・・涙


また通勤がめんどくさいのでございます


更にはこんなテロがありましたらので ただでさえ鬱陶しい検問がさらに強化され

まぁ今はバイクじゃないので、それを眺めるだけではありますがw


IMG_4061.jpg


高速にもパイロンがいっぱい出されて 規制されてるようですし




はぁ・・・・・嫌なご時世ですなぁ・・・・・



しまいにはこんな大統領とこんな事故のおかげで
いろんな国が フィリピンに渡航規制を発表しましたねぇ・・・・・


ちなみに日本の外務省の発表はこちら


【ポイント】
●2日夜(現地時間),ダバオ市内の夜間市場において爆弾が爆発し,14名が死亡,67名が負傷。
●上記を踏まえ,フィリピンへ渡航・滞在される方は,以下を参照し,テロ事件等不測の事態に巻き込まれることのないよう,最新の関連情報の入手に努めてください。


(内容)
1 2日夜(現地時間),フィリピン南部のミンダナオ島ダバオ市内の夜間市場において,大きな爆発が発生し,
現地報道によれば14名が死亡し,67名が負傷しました。事件の背景等については,現地当局が調査中です。

2 ミンダナオ島においてはアブ・サヤフ・グループを含む反政府勢力が複数存在し,
身代金目的の誘拐や当局への襲撃を行っているほか,違法薬物取り締まりに対する麻薬密売組織による当局への襲撃も行われています。 

3 フィリピンにおいてはISILへの支持を表明している組織が存在していることから,
今後,ISIL等によるテロの呼びかけに呼応し,これらの組織がフィリピン国内で外国人誘拐,
テロ活動をさらに活発化させ,日本人が標的となる,あるいは被害に遭う可能性も排除することができません。

4 つきましては,フィリピンへ渡航・滞在を予定している方または既に滞在中の方は,以下の危険情報を踏まえるとともに,
上記情勢に留意の上,テロ事件等不測の事態に巻き込まれることのないよう,
最新の関連情報の入手に努めてください。

テロの標的となりやすい場所(デパートや市場,観光・リゾート施設,欧米関連施設,公共交通機関など不特定多数が集まる場所)を訪れる際には,周囲の状況に注意を払い,
不審な状況を察知したら,速やかにその場を離れるなど安全確保に十分注意してください。

また,政府・軍・警察関係施設には近づかないようにしてください。
特に,複数の爆弾が時間差で爆発することも想定されることから,爆発現場には近づかないようにしてください。
さらに,爆弾事件や不測の事態が発生した場合の対応策を再点検し,状況に応じて適切な安全対策が講じられるよう心がけてください。


一応注意だけのようですが・・・・・・


それに対しこの国の政府発表は



「何千もある島の一つの事件」と安全強調してるようですが・・・・・・・・

















おいらに言わせればさ…・・・・



















おいらに一切構わずに


























a145115-0.png

そんな感じでございましょうな・・・・・・・涙






















まぁ・・・・・せめておいらのいる周辺だけでも平和でお願いします







さて昨日載せようと思っていた

久しぶりのとろ吉食堂



土曜日か・・・・・

IMG_20160827_141201.jpg
大根を塩を入れた鍋で下茹でして

その間に

IMG_20160827_141208.jpg

いかの下処理をして



家の中じゃ暑いので外に移動して


IMG_20160827_143307.jpg

かつおだし・醤油・みりん・砂糖・生姜で ぐつぐつと



ポイントとしては
大根が崩れちゃうので 沸騰させないように煮たいんだけど・・・・・・

おいらは面取りとか その切った大根の処理がもったいないからしません
なので沸騰させないようになるのがコツなんだけど・・・・・・


炭火なので火加減が難し~~~爆



そしてもう一つのポイントは


その沸騰しかけたら


鍋を火から外して


IMG_20160827_150341.jpg


冷ますことによって大根に味が染みていく


この作業を数回繰り返しまして






出来たのがこちら


IMG_20160827_172624.jpg

イカ大根でございます


美味しくいただきました



が作りすぎた・・・・爆



まだ少し冷蔵庫に眠っておりますw




まぁ飯のおかずに良し
あてにも良しなので


いいんですが・・・・・・爆




と言う事で今週も一つよろしくお願いしマフ




  1. 2016/09/05(月) 15:43:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最終予選は甘くない・・・・心に響いたよ・・・・喝! | ホーム | 無法状態宣言 だそうです・・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1828-0e4153f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい