何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

最終予選は甘くない・・・・心に響いたよ・・・・喝!

$1 P46.520(0.100高)
¥103.41(0.22高)
1万円 P4,495
$100 P4,650

IMG_20160906_113925.jpg

この工事のおかげで、家からのトライシクルは
回り道を余儀なくされております・・・・・涙


と言うか、家を出るときは何とか晴れてたんですが


バスを降りまして ジープ乗り場に向かいますと

IMG_20160906_133429.jpg

雨なのでございます・・・・・・

今日の夜がこのような気分にならないようしっかりと応援したいと思います



さてその話の前に・・・・またこの国の大統領

今度はオバマに喧嘩を売りまして・・・・・・・・・・・爆

 ドゥテルテ大統領は5日、違法薬物取引容疑者の超法規的殺害を巡る米国の批判に対し、
「フィリピンは米国の植民地でない」とオバマ米大統領を名指しして、激しく非難した。

ラオスのビエンチャンで開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議を機に比米首脳会談が予定されており、
直前の米国批判は異例。

 ドゥテルテ大統領は同日、ASEAN首脳会議に出席するため、ダバオ空港を出発した。
大統領は空港での会見で、比米首脳会談で麻薬取引容疑者の超法規的殺害が取り上げられた場合に言及し、
「私はフィリピン国民に選挙によって選ばれた大統領。国民の言うことは聞くが、他国の言うことを聞くつもりはない」と述べ、

米国の批判を「内政干渉」と一蹴した。

 さらに大統領は「比は独立国家であり、米国の植民地でない。オバマ大統領は何さまのつもりだ」と、
オバマ氏を名指しして激しい口調で非難した。




まぁ・・・・・わかるんだけどさ・・・・これってわかる人には懐かしい

昔湾岸戦争があった当時 アメリカからの軍事要請を断り 撤退させて
それを日本にもアメリカが言い

タレントの来日が消えたのを思い出されたりするのですが・・・・・


この発表後 オバマとの会談が中止になったそうで、反省したらしくドゥテルテ・・・
会談が復帰したとか・・・・

安倍総理とも今日会談するようです・・・・・


まぁおいらはあくまでも日本人


平和に願いたいだけでございますが


北朝鮮がミサイルを北海道近郊に発射したのもありますし

中国との領土問題もありますし


近いうちに戦争にならないでほしい・・・・・・・まさにそこのみでございます




さて話を今夜の戦いの事にしましょう

今夜タイでW杯 最終予選 第2戦

日本対タイ の戦いがございます

ちょっと今日は長めで特殊なのでサッカーに興味がない方は。。。スルーしてください・・爆



ハリルホジッチ監督はまだ昨日の記者会見で UAEの試合の件を未だ言ってましたが
まぁ気持ちがわかるだけに、ただ今日の試合に集中してほしいと思います


ただ・・・・・・日曜日のやべっちFCを見た方は

そう・・・・20150905112211.jpg


ゴン こと 中山雅史がサポーターの在り方を今一度思い出させてくれる
本当においらにとっては 忘れかけていた気持ちを 思い出させてくれました


以下・・・中山のセリフです
-----------------------------------

熱く真摯に戦ってもらいたい

日本代表選手たちには当然
熱くひた向きに真摯に戦ってもらいたい


そして、応援する皆です
僕を含め日本中の皆 会場に行く皆さん


W杯 出て当たり前 そんな気持ちで見ていませんか?


今までこんな気持ちでしたか?

ぬるくないですか? 今の気持ち



色々なことを乗り越えて、今があるのです


ドーハでの戦い あの悔しさ


そして、フランスW杯目指し 戦っていた最終予選




皆どんな気持ちで見ていましたか? 


どんな気持ちで声援していましたか?




あの時の気持ち 思い出しましょう
奮い起こしましょう


実際UAEには負けてます


次のタイ戦です

タイ相手にも楽に勝てると思っていませんか?




いや、違うんです


最終予選 何があるか分からない



タイのサポーター 本当に熱いんです
国を挙げて盛り上がっています


生半可な気持ちでは勝てません!





それに負けない、熱い気持ちを日本から届けましょう!






日本代表選手は、やってくれるはずです



皆さんの熱い気持ちに、応えてくれるはずです




皆で戦いましょう!


熱く熱く戦いましょう!




---------------------------------------------

流石と言うのか……この漢言う事が凄い

説教されている気分になりましたし

これが分かる人ってサッカー愛してる人だと思うんだけど……遠い目




おいらを知っている人は



あのドーハの悲劇・・・・・・・・引き分けで終わり、W杯落選した瞬間

飲み屋で見てて大泣きした記憶がよみがえりましたし
まさにゴンがピッチで崩れて泣いたのと同じように・・・・・



フランスはチケットが、外れて手に入らなくて
でもテントしょって フランスに行って 高額はらって、やっとの思いで予選最終戦のジャマイカ戦だけは生で見たし



日本韓国の時は、会社で社長に
「今お前が持っているサッカーのチケット全部見せろ」とまで言われて、さらに追加購入して
超強引に7試合見に行ったし(韓国行ったのも込みで)・・・・爆

忘れもしない2002年6/4
だーれも知らない熊本の地の
ホテルの近くにあった商店街での、パブリックビューイングの中

ビール片手に気が付けばおいらがTV相手に唯一生で見れなかった日本対ベルギー戦

そんな熊本でおいらが応援団長になり数百人いる中で
声が枯れるまで張り出して、皆と一つになったあの時の気持ち



その次のドイツでは
イランまで予選の応援に行って

死人が出るぐらいのアウェイの中
必死に応援して負けたときのあの悔しさ

そしてドイツの本大会で倒れこんだ中田の姿を見ておいらも号泣


南アフリカで やっと
やっと

自国開催以外での初勝利の日本

思いっきり感動したよ

これはマカティーで多くの日本人の方と見てたな・・・・・


そしてブラジル

大虎のおやじに無理言って
営業時間外なのに店を開放してもらい

有志が集まってきて観戦できたあの気持ち



中山も言ってましたが


タイ相手に楽に勝てると思っていませんか?

これがこのセリフを聞くまで・・・・・・・・・・否定できなかったおいらがいます・・・

でもこれって原因はマスゴミですから ある意味

FIFAランク何てどうでも良いものに対して、何で発表してどれに対してどうこう言うんだろうか
ただやはりそれがおいらをぬるくしてたんでしょう・・・・・思いっきり反省です


今だから思う

みんな同じ予選を勝たなければ W杯には出れないんだと
今までそれだけの努力をして出てたんだと言う事・・・・・・・・・・

格下?きっと日本が一番下です、これからはその気持ちで・・・・・・

もちろん 多くの方はおいらのようなサッカーキチガイではないと思いますし
ほかの野球やテニスなどいろんなファンがいると思います



おいらはサッカーしか興味がないので
最近無くしていた、本当に負けたときのあの悔しさ・・・・・・・
恥ずかしくもなく人前で本気で泣いた夜

おいらの友人はそれを知ってるから、励ましてくれるんだけど
そこから、皆熱くなっちゃうから すぐ喧嘩腰になる

でもそれが真剣に応援している証だから・・・・・・・



そう言った意味で うざいと思った方におかれましては今日の何話す

内容が偏り過ぎてますのでお許しいただきたい



そしておいらはフィリピンに居ますので

夜8時から

熱く応援したいと思います


今夜サッカー見て応援してくれる方におかれましては

一緒に熱くなって応援していただけると幸いです



img_0_2016090615035811b.jpg


初心に戻り 昔のあの悔しさをバネにして頑張っている日本代表に
心から応援したいと思います!

ちゃんと君が代も斉唱いたします!



それではまた明日でございます!


  1. 2016/09/06(火) 16:07:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<通勤だけで、いっぱいいっぱい・・・・・涙 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1829-521bbf6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい