何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

来られる方お気をつけて

$1 P取引なし(-)
¥102.08(0.08高)
1万円 P4,580
$100 P4,700

なんでしょうな・・・・この急激な変動

大統領の発言で不安定なんでしょうね……

アメリカに軍の撤退を言い出したし まぁ喧嘩ですなw

国際会議が終わって やはりマニラではなく ダバオに直で戻ったようですしw


不思議なお方ですね・・・・・



さてそんなフィリピンですが

昨日の話で熱帯低気圧が二つと話をしましたが


すでにそのどちらも・・・・・・・・
t151.jpg


台風になりやがりまして・・・・



今このフィリピンの周りに3つ台風がいらっしゃるのでございます


先ほど日本大使館からも
台風14号に対して、メールが着弾

1 9月12日(月)現在,非常に強い台風14号(国際名:ムーランティ,MERANTI)がフィリピンの東方海上にあり,西に進んでいます。日本の気象庁等の予測によれば,今後,同台風は猛烈な勢力に拡大し,13日(火)から15日(木)にかけてフィリピンから台湾,中国沿岸地域に接近または上陸する見込みです。
 進路上にある海域及びその周辺地域では,強風や大雨のみならず,ところによっては洪水・土砂崩れ等の被害や各種交通機関の混乱等も予想されます。

2 つきましては,これらの地域への渡航・滞在を予定されている方は,以下の関連ウェブサイトを参考に台風情報や現地の気象情報の収集に努め,台風による被害が予想される場合には渡航・外出を控える,あるいは日程・移動経路又は訪問地を変更する等,災害や事故に巻き込まれないよう安全確保に努めてください。
 また,同地域に既に滞在中の方は,報道及び関係機関から最新の情報を収集して災害に備え,懐中電灯・携帯用ラジオ等を手元に置いておくほか,飲料水・食糧を備蓄し,家族等に緊急の連絡先を知らせ,事前に避難場所を確認するとともに,必要な場合には安全な場所で待避する等の安全対策を講じてください。
 台風通過後も,地盤の緩みに伴う土石流など,予測できない二次災害が発生する可能性もありますので注意してください。
 《 参考 》
  日本気象庁(台風情報) : http://www.jma.go.jp/jp/typh/
  台湾中央気象局 : http://www.cwb.gov.tw/
  中国中央気象台(台風情報) : http://typhoon.weather.gov.cn/
  中国天気 : http://gd.weather.com.cn/tf/index.shtml
  フィリピン気象庁(PAGASA): http://www.pagasa.dost.gov.ph/

3 万一災害に巻き込まれた場合は,現地の気象当局等が発表する警報等に従って安全確保に努めるとともに,日本の留守家族,最寄りの日本国大使館・総領事館(下記連絡先),或いは公益財団法人交流協会台北事務所及び高雄事務所まで連絡してください。

4 海外渡航前には万一に備え,家族や友人,職場等に日程や渡航先での連絡先を伝えておくようにしてください。3か月以上滞在する方は,緊急事態に備え必ず在留届を提出してください。(http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/todoke/zairyu/index.html )
 また,3か月未満の旅行や出張などの際には,海外滞在中も安全に関する情報を随時受けとれるよう,「たびレジ」に登録してください。
(詳細はhttps://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/# 参照)


t15_201609131435566e8.jpg


何にせよ3つとも マニラ直撃はないものの 14号は台湾 16号は日本に向かう予想が出てます

15号はベトナムですね


皆さんご注意いただきたい


IMG_20160913_113631.jpg
家を出るときはまだ日差しもあったんですが

酷い運転のバスに揺られて マンダルヨンに着きますと

どよーんとした空模様で雨も降りだしました

しかしまぁ・・・・・この14号の猛烈ってなんだろうなぁ・・・・・・

























こんな感じかなぁ…・・・・

























































おいらが生まれた年のCMだったんかい!  爆


















何はともあれ・・・・・・シルバーウィークの3連休に影響は出そうですので・・・・・
そこを利用してこちらに来られる予定の方

チャイナや香港に行く予定の方なども

しっかりと情報を入手して


安全な旅行であるよう願っております



おいらはとりあえず大雨になって 大渋滞にならないことを切に祈るばかりでございます





てなことでまた明日 無事であれば…嘘爆


  1. 2016/09/13(火) 14:50:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<♪あなたな~~ら ・ どうする~ ♪  爆 | ホーム | (ノД`)・゜・。 しくしく>>

コメント

シクシク( ; ; )15日、大丈夫なんだろうか?お土産あるから、15日か16日にマラテまで来れそうでさか?もし無理なら17日にでも。赤福は賞味期限16日迄だから。
  1. URL |
  2. 2016/09/13(火) 16:40:06 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> シクシク( ; ; )15日、大丈夫なんだろうか?お土産あるから、15日か16日にマラテまで来れそうでさか?もし無理なら17日にでも。赤福は賞味期限16日迄だから。


hiiiiiiiiiiiii
ひいいいいいいいいい

先ほどご連絡したような感じでございます・・・・


お気をつけて

  1. URL |
  2. 2016/09/14(水) 15:58:21 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1834-de194f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい