何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

どうなの? メガモール??謎爆

$1 P47.695(0.220安)
¥102.40(0.51高)
1万円 P4,640
$100 P4,750


昨日は中秋の名月でしたが

誰か月見をされた方いるのかなぁ・・・・・
あまり天候が良くないですから 微妙かな??


そして本当の敬老の日だった気が…いつの間にか第3月曜ですからねぇ。。。


どちらにしても おいらは なんだかなぁ・・・・・・・・・・遠い目



IMG_20160916_112438.jpg

高齢の方々におかれましてはまだまだ頑張ってお元気ていてほしいと思います


さてそんな今日は 

当然この国では関係がないのでニュースにもなりませんが

日本では、アイホン7が売り出されましたねぇ・・・・

多くの友人が勝ったと報告がありましたが

買ったですね・・・・・爆



お持ちになられた方の感想をぜひ聞きたいものです


きっとこの国は11月から12月の発売開始

多分それが来ても・・・・・・どうするかまだ悩んでおりまする


その前にやらねばいけないことがてんこ盛りと言うのもありますが


なーんかそこまでいるかなぁ…少し熱が冷め気味だったり・・・・


そんなおいらでございます



そしてこの国は
と言うか昼めし食いにメガモールに行って気が付いたんだけどね


さすがヒリピンと言うべきなんでしょうね



IMG_20160916_125932.jpg

クリスマスまであと100日だそうです・・・・・・・・・・
ちなみにこの像? おいらの倍の大きさはあります・・・・・・爆






















あほか!









































だから何だと言うんじゃい!































違う意味で早すぎじゃ・・・その案内

よほど・・・・・それしかないのか………まだ9月なのに・・・・・



恐るべし バーマンス・・・・・・・Orz





そんなのを見ながら

今日の昼は久しぶりに 小諸そばに赴き



IMG_20160916_131319.jpg


かき揚げそば 




改装して うちの近所のサウスモールにも復活したのもあって



ちょっぴり値上げしてた

それでも、かなりリーズナブルな価格だよ




驚いたのは、そんな小諸そばの近所に名代・富士そばがオーペンしてた…爆


その価格差 かき揚げそばでいうなら・・・・・・なんと約160p!!!




ちなみに・・・・小諸そばのかき揚げそば・・・122p(内税)
今現在の日本円にすると約260円


そしてさ・・・・富士そばのかき揚げそば・・・280p(なんとさらに10%別税) 
日本円にすると 約600円 +TAX






`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!







おいらに言わせればさ

この両店とも 日本でいえば 立ち食いソバ屋だ!





















もっと言えば味もそんなに変わらんだろ????



















何だこの価格差・・・・・・・・・・




















main@2x.png






















噂ではタイとかに進出している うどんの雄 丸亀製麺はもっと高いっていうじゃマイカ・・・・・涙














もうお分かりだと思いますが



ソバ屋であってソバ屋じゃないこの両店


味は、ほとんど一緒じゃねーの?

MOAにオープンした当時に行った方がものすごいコメントをしてたほど
ふざけるなって店なんだよね?


まぁ行く気にもなってないんだけど・・・・・・




今後も、確実に富士そばの方は行かねーな・・・・・・・・・・・怒


立ち食いソバの価格じゃねーよ  舐めまくり



てかあれか・・・・・小諸そばで この国 お得意の




バイワン・テイク・ワン♪




小諸そばの、かき揚げそば2杯を食らったとしても・・・・富士そばよりも安いお値段・・・・・・・爆




もちろん個人差の味の味覚やその他もろもろ御座いますから

富士そばの方が良いと言う方も、多いことでしょう

あくまでも立ち食いそばでこの価格?っていうのと
この国に参入させた奴の指向が理解できなかったりするおいらが居ますw




しかしま・・機会があったら一回味見すっかな・・・・・・今現在 食わず嫌いだからなぁ・・・・富士そば・・・・爆


ただ
歩いても1分掛からない距離のモール内に同業を入れることもねーだろうに・・・・・・・
あまり分かっていない SMの店舗管理の奴ね・・・・




興味ある方はぜひメガモールに足を運んでみてくださいw

あくまでもヒリピンの話ですからね~ 日本だったらどっちも美味しいよw







って 金曜ジャマイカ・・・・・爆

もう週末かい! 早えな・・・・

日本に向かってる台風が気になりますが・・・・・

楽しい連休をお過ごしください


連休・・・・・・かぁ・・・・・・遠い目



次回は日曜日でございます・・・・号泣

今夜仕事終わったら焼酎買に行かなくっちゃだわ・・・・・馬鹿






それではごきげんやう

  1. 2016/09/16(金) 16:28:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やはりこの時期は嫌・・・遠い目 | ホーム | 何が起きるんだろう・・・・・>>

コメント

さっき九十九に行って来ました。偶然にも社長さんにもお会いでき、たいへん美味しく頂きました。
  1. URL |
  2. 2016/09/16(金) 17:50:56 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> さっき九十九に行って来ました。偶然にも社長さんにもお会いでき、たいへん美味しく頂きました。


よかったよかったw

また後程・・・w
  1. URL |
  2. 2016/09/18(日) 14:58:28 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1837-4b0cb98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい