何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

うーん・・・・・・・・・哀

$1 P取引なし(7日の終値 P48.305)
¥取引なし(7日の終値 ¥103.86)
1万円 P4,675
$100 P4,825


今日の何話す前半はつまならい愚痴なので・・・・・・・・さらっと・・・爆

IMG_20161010_121330.jpg
(今日も雨降りのマニラ湾)





えーとさ・・・・・・・・・くそ大統領・・・・・怒


 ウビアル厚生長官は9日までに、全国の公園や公共交通機関、バスターミナルなど公共の場所における禁煙を義務づける大統領令が近く発効すると明らかにした。

10月末までにドゥテルテ大統領が署名して、発効する見通し。

この大統領令はダバオ市条例を下敷きにしており、大統領がダバオ市長時代に同市で実施していた厳しい禁煙条例をそのまま全国に拡大することになった。

 首都圏でも各市条例などで公共の場所での喫煙はかなり制限されているが、大統領令でさらに徹底した規制を行う。

日本人を含む喫煙者はこれまで以上に厳密な取締りを受けることになりそうだ。

 禁煙に関する大統領令草案はすでに同省が作成済みで、大統領府に送られている。

ドゥテルテ大統領は最近、「喫煙は本人の健康に悪いだけでなく、周りにいる人間にも受動喫煙を強いて病気をもたらす」と述べており、全国で禁煙を徹底する意向を示していた。

 一方、厚生省は、大統領令に加えて、
喫煙を規制する現行法の共和国法第9211号(たばこ規制法)の一部条項の修正にも乗り出すとしている。

特に、たばこの広告の規制と屋内での喫煙場所の指定に関する条項の修正を検討している。

同長官は、同法の改正法案について「たばこの販売所などにおける広告を禁止すると同時に、

屋内の喫煙場所についても完全に撤廃したい」と述べており、大幅に喫煙場所が制限される可能性が強い。



先日のブログでこの大統領の支持率が凄く高いと言う話をしましたが

昨日家で伏せっておりましたら近所の方が飯食いに来いと
お呼ばれになりまして

その時の会話は 大統領に何で入れたんだろうと


後悔している会話も・・・・・


まぁ・・・・何にせよ 良い事なのかもしれませんが

ドンドン 各々の愛好家にとって
今回はたばこですが

規制が増え続けるのでしょうね・・・・・

なんか勝手にしてw


IMG_20161009_150950.jpg






さて今日の何話すですが

先日レオ師匠が情報としてFBにアップしていたんですが


おいら同様に多くの方がブログを書いておられます

女の事を中心に書かれている方
自分の住んでいる地域の事を書かれている方
お店の紹介を書かれている方
自分が旅をしている所を紹介している方


おいらのような毎日のくだらない事を知りたくもないのにちまちま・・・・・爆





もちろんそんな書かれている方を
批判すると言うのはおかしなことなんだとは思いますが




物凄く不思議なことが書かれていたので・・・・・・・





そのブログによりますとマラテは

-----------------
マラテには日本人が多い・・・
ほとんどはツーリストだが、
在住の日本人も多い。
これが、ちょっと面倒な奴らです。
まともな日本人はいない。9割が詐欺師です。

大体、何で飯を食ってる?
ガイドか、詐欺です。
仕事をしてるならIDを見せてもらえばよい。
(労働許可証・VISA)
奥さんがフィリピン人だから13A?
この程度で仕事してるとは情けない連中。
----------------

なんだそうです


うーんと・・・・・・・・おいらが知らないだけ・・・・・・・・でしたらごめんなさい

おいらは9Gというワーキングビザと労働許可証を持って
今現在この国で仕事をしながら生きているのでございます

なので見せてと言われたらお見せしますよ 
会社名もワーキングとも全部 iカード一枚に記載されてますから
お分かりになると思います


9割・・・・・・・・例えば 良くネットで、たたかれてるらしい? 
マラテの大虎で考えたとして


おいらの知る限り・・・・・・・・無職・・・・・・・日本人の在住で・・・・・・・・・・・・




数えられる人数かな?1割にも満たない・・・・
それも一人に至っては、ここ数か月来てないようだし・・・・・もちろん全然あってない
後はみんな会社に勤めていたりしてて、ちゃんと仕事をされているかと・・・・・・

奥さんがフィリピン人だから 13A (結婚ビザ)

これ持ってるほうが、労働許可を取りに行かなくても仕事がすぐできるし
おいらみたいに毎年更新とかじゃないから 良いんだけどなぁ・・・・

そう言う利点とか解ってて書いてるのかなぁ・・・・と不思議な気分・・


何をそういうことを、この方は言っているのか……謎が多すぎるのでございます

だからと言って、おいらがまともとかそういうことを言っているのでもありませんが・・・・・・・爆



しかも・・・・詐欺師・・・・・・・まぁ実際にやっている人間を在住で数名
日本から来る人で数名 知ってますし


おいらに関わった実際の詐欺師の方々は、コンプレインをかけているのでマニラから今現在逃げていて、
マラテになんか来たら・・・以下自粛


だから在住だけがしかも無職 = 詐欺師 っていうのもねぇ……日本からくる詐欺師もいるから・・一概にどうだろうか・・謎
(おいらが実際にやられた方以外は知らないことも事実ですが・・・)



なので9割っていう量が今一つ・・・・・理解に苦しむ
今日この頃でございます

そこはおいらが知らないだけなのかもしれないしねぇ・・・・・



と言うかそこまで完全否定してまで行くところではないでしょ?



予測するに このブログを書かれている方って



誰にも相手にされない可哀想な方なのか?
はたまた実際にそういう経験をされて・・・・・・・・でもそういう事は書かれてないな…
まさかとは思うけど・・・・・・実際にやってて・・・・・・自分の食いぶちがなくなったから、批判を書いてるとか?

変な憶測は止めましょう・・・・・爆


おいらはこういう偉そうな事を、かけるような人間ではないのだけども


最後に書かれている
---------------
本当に助けてくれる人は
金の要求はしません。
実績ある弁護士を紹介してくれるし、
助けに来てくれます。
そう言う方と知り合う事です。
---------------

これ・・・・・おいらはもちろんお金なんて取らないけど
助けに来た、弁護士には、正規のお金かかるって・・・・・普通に

それに警察に捕まった内容では、弁護士が入っても、助けられない状況もあるってことを書かれていない
それこそ、留置場に入ってしまうと、こっちにではなく釈放されるためだけにお金が発生するんだよと言う事実も書かれていない

だからっておいらと知り合いになってくださいね
ってことでは全くありませんので、お間違えの無いようにw


自己防衛が基本のこの国で数名の力のある人を知り合いになったと言うだけですので



否定的な内容を書くことよりも

もっと本質的なことを情報として書いてほしいなぁ・・・・


なーんかここまで書いてあると 悲しくなりますな


あえてこの方のブログはおいらからは発信しませんが




まぁ・・・・頑張ってください・・・・・爆


フィリピンが楽しくないんでしょうから、撤退されることをお勧めしますよw



さて気になった話はこの辺で終わりにしまして







そんな昨夜ですが


近所の方に何食いたい?ってリクエストがあったんで


ビコールエクスプレスをお願いしてみましたw





IMG_20161009_144921.jpg

油をひき
ニンニク・玉ねぎを香りが出るまで炒め



IMG_20161009_144924.jpg


IMG_20161009_145244.jpg

水洗いした 豚肉を投入
ここで 塩コショウ・味の素を入れて炒めつつ
蓋をして蒸し焼きっぽく




IMG_20161009_144856.jpg


肉に火が入り 良い感じになってきたら

バゴオン (海老のオキアミ) を入れましてよく混ぜ合わせ


ココナッツミルクを投入



そしてチリ・・・・・を投入


そして少し煮込んで






完成


IMG_20161009_152632.jpg

酒のあてに良し

飯に乗せてもよし


うまうまなのでございましたw


まだ少しだけ辛いところも出てますが
そんなことも言ってられないのも事実


今週もみなさん 頑張りましょう!


このブログを書いてる今頃は 帰国ラッシュ中でしょうね

土曜に仲間の方々と顔だけでしたが見せられたことは良しとします


てなことでまた明日でございます



それでは


  1. 2016/10/10(月) 16:44:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<改めて不思議な国w | ホーム | どこの国もおんなじなんだなぁ・・・・w>>

コメント

苦笑・・・

前半は滅多に更新しない俺のブログと被ったねぇ~~~(笑

その次の内容・・・俺がFBでリンクしたブログの事ねぇ!
9割は少々大袈裟だと思うけど、確かに怪しさ満点で、観光客を鴨にしている
在比邦人が居て、その多くが脇が甘い?色ボケした観光客が多く集まるマラテにいる
仕事場にしているのは間違えないねぇ・・・

詐欺とまでは言えなくっても「人助け」と言いながら、相手に内緒でコミッションなど
自分稼ぎを載せたりする輩は結構いるよねぇ~~~
それがばれると「これがフィリピンなのです…」と開き直るから、悪い印象しか残らんのよ!

正々堂々と「私の手間賃は幾らですから・・・」と言えばいいのだが
本業でも無く、ちょこっとした繋ぎを取るだけだから「言えないこと」なんだろうなぁ・・・

>自己防衛が基本・・・
フィリピンに限らず海外での行動,生活はこれだねぇ!

その内ブログでアップすると思うけど、観光客,訪比者も結構酷いのが居るけどねぇ~~~
「フィリピンでビジネス展開を・・・」と、持ちかけて、人様の大切な時間とコネを使うだけ使って
後は知らん顔する奴とかさぁ~~~(笑
  1. URL |
  2. 2016/10/10(月) 17:19:41 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

お金絡むと行く側も、待ち受ける側も怪しいの多いのは事実ですな。
雷音さんやとろちゃんの言われている通りですな。
結局は自己責任の元、自己防衛に最善を尽くす。
危ない、怪しげなモノには近寄らない。これに尽きると思いますw
  1. URL |
  2. 2016/10/10(月) 18:32:26 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 苦笑・・・

> 前半は滅多に更新しない俺のブログと被ったねぇ~~~(笑
>
> その次の内容・・・俺がFBでリンクしたブログの事ねぇ!
> 9割は少々大袈裟だと思うけど、確かに怪しさ満点で、観光客を鴨にしている
> 在比邦人が居て、その多くが脇が甘い?色ボケした観光客が多く集まるマラテにいる
> 仕事場にしているのは間違えないねぇ・・・
>
> 詐欺とまでは言えなくっても「人助け」と言いながら、相手に内緒でコミッションなど
> 自分稼ぎを載せたりする輩は結構いるよねぇ~~~
> それがばれると「これがフィリピンなのです…」と開き直るから、悪い印象しか残らんのよ!
>
> 正々堂々と「私の手間賃は幾らですから・・・」と言えばいいのだが
> 本業でも無く、ちょこっとした繋ぎを取るだけだから「言えないこと」なんだろうなぁ・・・
>
> >自己防衛が基本・・・
> フィリピンに限らず海外での行動,生活はこれだねぇ!
>
> その内ブログでアップすると思うけど、観光客,訪比者も結構酷いのが居るけどねぇ~~~
> 「フィリピンでビジネス展開を・・・」と、持ちかけて、人様の大切な時間とコネを使うだけ使って
> 後は知らん顔する奴とかさぁ~~~(笑


タバコの件がかぶってましたねw

何でも自分の車の中での喫煙も違反対象になるんだとか・・・・・・(持ってませんけど)
禁煙化と言うよりも

悪質なたばこの撤廃 って感じに聞こえてくるからすごい・・・・



まぁ次の話に関しては

おいらにそういう技量がないから 誰にも相手にされないのでしょうねw

だから気が付いていないんだと




おもいたいw

  1. URL |
  2. 2016/10/11(火) 15:39:12 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お金絡むと行く側も、待ち受ける側も怪しいの多いのは事実ですな。
> 雷音さんやとろちゃんの言われている通りですな。
> 結局は自己責任の元、自己防衛に最善を尽くす。
> 危ない、怪しげなモノには近寄らない。これに尽きると思いますw


まぁご存知のように
日本ではないですからねココ

お金と言う魔物に寄り付くのはしょうがないのかもしれませんけど

悲しい限りですね
  1. URL |
  2. 2016/10/11(火) 15:40:55 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1854-ebfa8b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい