何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

Nooooooooooo!    Orz

泣けてきた・・・・・・またネットが止まって更新できずに消えてもーた・・・・・・・激怒


$1 P48.340(0.20高)
¥103.81(0.22安)
1万円 P4,670
$100 P4,840


IMG_20161014_142039.jpg


はい・・・・・・・すでにこのマニラは、台風の雲が入り始めているのでございまして
午前中はまだ日も出ておりましたが

今は御覧のように どよよよよ~ん



昨夜21時ごろに台風21号が発生しやがりまして

なんと今年初のマニラ直撃コース


こんな10月の半ばに来なくてもいいジャマイカ・・・・・・・Orz

おかげで明日の休みは家で引きこもりがほぼ確定でございまして


今日中に食材やら飲み物やらを確保しないとね・・・・・・


t21_201610141530138ce.jpg

こっちの天気予報でも日曜日は、激しい雷雨とかの表示になっておりまして

嫌ですなぁ・・・・・


何はともあれ被害がないことを願うのみでございます

まぁこれが全てでございましょうな


誰かふ~ってやって・・・・嘘爆



IMG_4100.jpg

そんな台風の中
昨日書くのを忘れてたんですが


こんなものがアイホンのみに着弾

IMG_4102.png

何でアンドロイドの方には来ないのかは謎でございますが


なに?今って カラーコーディングやってなかったの????

ようは車のナンバーの末尾で

1・2は月曜
3・4は火曜

と言った感じで車を走らせてはいけない曜日があったんですが・・・・・・・・・


何この今になってうちの近所のアラバンサポーテロードまで、エリア拡大しての再開??



そら渋滞も減らんはなこの国では・・・・・


というか、おいらは車を持っていないのでどーでも良いんだけどw

普通の運転のバスが普通に渋滞無く走ってくれれば、それで良いのでw


まぁ台風明けがどうなってるかですな



日本に居られる方におかれましては 楽しい週末をお過ごしいただきたく

こっちに来られている方&こっちで頑張ってる方におかれましては
情報の入手に耳を傾けていただき

安全な週末であることを願うばかりでございます


昨日のうちに大使館からも

台風の定型文のメールが来てましたしw

1 10月14日9時現在,台風21号(アジア名「サリカー」。フィリピン名は「KAREN」がフィリピン東方沖をゆっくりと西へ進んでいます。
日本の気象庁の予報によれば,同台風は今後勢力を強め, 15日午前9時には中心気圧970hPa,最大瞬間風速50m/sと強い台風に発達し,今週末にかけてビサヤ地方北部海上を進みルソン島中部に上陸する可能性があります。
このため,台風の進路上にある海域及びその周辺地域では,強風や大雨のみならず,ところによっては洪水・土砂崩れ,高潮の発生等の被害や各種交通機関の混乱等も予想されます。

2 つきましては,フィリピンに渡航・滞在を予定されている方及び既に滞在中の方は,下記の関連ウェブサイトを参考に最新の気象情報等関連情報の収集に努め,状況に応じて渡航・滞在または外出を控える,あるいは渡航の日程・移動経路又は訪問地を変更する等,災害や事故に巻き込まれないよう安全確保に努めてください。
台風の影響に伴い,各種交通機関(特に航空機や船)の混乱も予想されますので,ご利用の予定がある場合には,最新の運行状況を利用交通機関に確認することをお勧めします。
フィリピンに既に滞在中の方,特に,台風が通過する地域にお住まいの方は,下記の諸点に留意し,災害被害を避けるための準備や行動などに留意し,十分な安全対策を速やかに講じるようにしてください。



そんなことで
次回は・・・・・・・・・・そんな直撃中であろう日曜日・・・・・・でございます


来れればの話ですけど・・・・・まぁなんとかなるでしょw



てなことでお時間が来たようです

また


  1. 2016/10/14(金) 15:57:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一難去って……爆 | ホーム | 絶対無理w>>

コメント

アンドロイドですが...

MMDAから連絡がきたよ!
スマートとグローブ各2回線あるが、グローブの
通話用の3Gの1回線だけに...
  1. URL |
  2. 2016/10/14(金) 17:55:48 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: アンドロイドですが...

> MMDAから連絡がきたよ!
> スマートとグローブ各2回線あるが、グローブの
> 通話用の3Gの1回線だけに...


不思議なもので
おいらの携帯2台ともグローブなんですが一つにしか来ない

なんとも中途半端ですなぁ・・・・爆

さすがヒリピンですかねぇ~
  1. URL |
  2. 2016/10/17(月) 15:10:46 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1858-62079633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい