何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

うーん  うーむ・・・・・・遠い目

$1 P48.525(0.085安)
¥104.16(0.04高)
1万円 P4,650
$100 P4,850

最近はカビテで事故や事件が増えておりまして

日本人が巻き込まれたのもあったり

SMダスマで立てこもり事件が起きたりと


悲しい時期でございます


そしてとうとう、大統領が禁煙の法案のサインをしてしまった模様で

愛煙家にとって闇の時代が間もなく到来するのでございます・・・・・・


喫煙所なんて作るはずも無いからね・・・・お金がかかるから・・・・


IMG_4097.jpg

久しぶりに晴れ間が出たと思いましたら

都会は相変わらず どよよよよ~ん とした曇り空


まぁ・・良いですけど 洗濯もんが乾かないんですよ・・・・かなし~~



さて今日は久しぶりのラーメンネタ

あまり行けないと言うのか・・・・最近のこの国のラーメン屋にかなり愛想が尽きてきてるので・・・・


そんな感じでこそこそと行ったのをw

IMG_20161018_003358.jpg

先月かな? ご紹介した  ラーメン・メトロ

ここ結局 豚骨と書いてありますが 味噌ですな・・・w

ちなみにこれ 担々麺 タンメンぢゃーありません・・・・爆

次回行く機会があったらオリジナルの豚骨を注文しようとは思いますがw


今回は味噌と決め込んでいったのでw

とろ吉評価 50/100

担々麺じゃないって・・・・これw
この国ではほんとに珍しい味噌ラーメン

ちなみに375p ただその野菜が
キャベツ ニンジン 玉ねぎ ピーマン 豚肉 えのきw

玉ねぎが全体のバランスを甘くしてしまってる感じ

ただこの店に置いてあるラー油がその辺のと違ってしっかり辛いので
足すことによって 意外と飲めるスープになるw

味噌で考えるとこの国なくね?


なので50点w

問題は 今回も閉店間際だったんだけど
客がおいらともう一人だけw

そしてこの店はこの国のオリジナルっぽい・・・・メニューをよく見てると
少し怪しい日本語だったw

色んな意味で

やばいかもね・・・・・爆



次!


IMG_4115.jpg


前回はバクララン店を紹介しましたが

今回はBFホームにある本店?


ラーメン黒田の黒豚骨ラーメンです

お値段 280p バクラランより100p高い

IMG_4116.jpg

これが付くから? バクラランにはなかったねこれ これが100か・・・・


とろ吉評価 35/100

やはり行ったのは深夜 客はそこそこいたけど

スープが薄過ぎね?
なんかお湯で溶かしました感全開のお味・・・・・・・・・涙

やはり日本人向けの味ではございません

ニンニク2粒しかなかったんで 追加して持ってきてもらい

5粒ほど入れて 一杯
替え玉して 紅ショウガ入れて 2杯目


うーん・・・・・・味の芯が分かんなかった・・・・・・


バクラランも味が薄く感じたけど
こっちの方が確実に薄い


多分もういいかな…ここ来るの・・・・涙

ちなみにBFの黒田は 過去にシュガロンがあった(今はソウルとかいうコリアンレストラン)の数件となり


なんか悲しいラーメンの旅になってしまった気がします



まぁ 出していないラーメンネタ 実はいっぱいあったりします

FBではもう出さないのでw

ほかのネタもほかで公開中w



まぁ教えませんけどねw

気が付いてる人も多くいるようですが・・・・・爆



またネタがたまったら出していこうと…・・・・・謎w



ゲッ

時間が過ぎてるヤバい


ではまた明日


  1. 2016/10/18(火) 16:01:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ヨランダ並みだって・・・・・・遠い目 | ホーム | 一難去って……爆>>

コメント

味が薄いのだけは、どうにも
食べられませんな。
やっぱ江戸っ子は濃い味だねw
  1. URL |
  2. 2016/10/18(火) 16:40:58 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり とろさんがフィリピンで
美味いラーメン屋を・・・冗談爆
とろさんプロデュースとか・・・w
  1. URL |
  2. 2016/10/18(火) 17:09:08 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

早く、おでん屋の牛筋ラーメン食べに来なさい!(笑)
  1. URL |
  2. 2016/10/19(水) 06:47:58 |
  3. 光暴 大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

やはりココも日本人が居なくなって味が変わったお店の一つですね。オーナーがお金持ちだから店は綺麗、フィリピン人受けはいいようですがね。BFもラーメンは全滅のようです。
  1. URL |
  2. 2016/10/19(水) 07:33:07 |
  3. 大きな熊さん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 味が薄いのだけは、どうにも
> 食べられませんな。
> やっぱ江戸っ子は濃い味だねw


濃くなくてもいいのです

ちゃんとした芯がある味さえあれば・・・・・・
  1. URL |
  2. 2016/10/19(水) 15:05:24 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やっぱり とろさんがフィリピンで
> 美味いラーメン屋を・・・冗談爆
> とろさんプロデュースとか・・・w


嫌・・・・・おいらがやると
ヒリピン人には受けないから・・・・

だって日本のちゃんとした味しか作れないし・・・・・爆
  1. URL |
  2. 2016/10/19(水) 15:06:10 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 早く、おでん屋の牛筋ラーメン食べに来なさい!(笑)


師匠 馬着てるよw

今日は左さんとボランティア

近いうちにまたいくっす
  1. URL |
  2. 2016/10/19(水) 15:07:25 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やはりココも日本人が居なくなって味が変わったお店の一つですね。オーナーがお金持ちだから店は綺麗、フィリピン人受けはいいようですがね。BFもラーメンは全滅のようです。


悲しいですね・・・・・
最初だけであとはほったらかし・・・・・そして落ちていく味

普通のでいいから 日本の味のラーメンが食べたいです・・・・涙
  1. URL |
  2. 2016/10/19(水) 15:08:48 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1860-246cef24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい