何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

一体何なんだ! 涙

$1 P48.100(0.060高)
¥103.68(0.20安)
1万円 P4,635
$100 P4,815


本題に入る前に
この国の大統領 やはり中国寄りでしたね・・・・肝心なことを一切話をせず


中国訪問中のドゥテルテ大統領は20日、北京の人民大会堂で習近平国家主席と初会談し、
フィリピン、中国両国の関係回復に努めることで合意した。
比中などが領有権を争う南シナ海については主要議題には上がらず、
習主席が対話による平和的な解決を呼び掛けるだけにとどまったとみられる。


これでアメリカと日本との国交が変わると思われます・・・・・・・

在比米大使館の報道官はテレビ局ANCのインタビューに応じ、「どちらか一方だけを取る外交方針は正しくない」と述べ、
反米親中路線を突き進むドゥテルテ大統領に懸念を表明した。



悲しいことですね・・・・




彼女や奥さん家族などの日本行きのビザを取るなら今しかない気がしますよw


冬の時代になると思われます無いにこしたことはありませんが・・・・・
過去にアメリカに喧嘩して日本にタレントがいかなくなった時のような実績がありますから・・・・・





IMG_20161021_105747.jpg


さて 今日の何話す

まず家を出ますと 土砂降りの雨

トライシクルでバス乗り場までですので濡れますのでこうして傘で蓋

しまいには


IMG_20161021_111114.jpg



バハ・・・・・Orz


おいおいおい どうなってるんだよう・・・・台風は過ぎたぢゃねーか



ほどなくしてバスに乗り込みまして


高速を走っていますと雨も止み




それどころか



IMG_20161021_114218.jpg

バスの乗り換えでおりますと


降った形跡すらないパラニャーケ・・・・・・



しかも激アツ・・・・・・






`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!




さっきまでのあの悪夢はどちら方面に行かれましたってか・・・・・・Orz




とりあえずお約束の、レモンジュースを飲んで


バスに乗りまして


ほっとしておりましたら







友人からLINEに着弾した緊急情報・・・・・・・・





今度は何だ!



そう先ほど日本の鳥取県を中心とする広範囲で




Screenshot_2016-10-21-14-24-08.png




震度6弱の地震・・・・・・・・・・・涙

おいおいおいおいおいおいおいおいおい まぢかいな!





何はともあれ、島根の関係者に連絡






つながんね・・・・・・・・遠い目






そして、10分後ぐらいでしょうか
















A: おおとろどうした?

















と: どうしたぢゃねー 地震あったろうが!大丈夫なのか?




























A:あ~良い揺れだった



























と: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぉぃ






こっちは心配してんのに何だ・・・・・・その余裕  
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!












A: まぁあれだ 多少揺れが長かったから少し怖かったが、大丈夫だ









とりあえず おいらの方の関係者の安否はとれたので良しとしますが


皆さんの無事を願うばかりでございます


一応情報としては松江にある原子力発電所は運転を停止してる 1・2号機 建設中の3号機(なぜ?)ともに異常はないそうです
福井の15基 愛媛の伊方原発も異常なしだそうです


電車関係は中国地方はほぼ止まっている状況っぽいです

移動の際には、最新の情報に、ご注意いただき安全に移動されますようお願いしたいと思います








というかなんだこの立て続きに起こる、おかしな気象と自然現象


先日の台風で北ルソンのイザベラや、バタアンがかなり壊滅的なようですし・・・・・・・・・



今年に入って熊本・今回の地震
熊本に至ってはその地震の影響なのか…阿蘇山噴火してるし・・・・・


先日コメントで頂いたように ここ数年の台風の発生時期の遅延

おいらが子供の頃って 6月ぐらいから9月ぐらいだった気が


今は8月ぐらいから11月・・・・・・・・



異常気象っていうのも解る
こんだけ自然を壊してりゃー ね・・・・・涙


ただ、もうドンドン 他人事ではなくなってきていますね

日本 ヒリピン いろんな災害が起きまくっている現実

もちろんほかの国も同様ですね


おいらは5年前になるのかなもう…ラスピニャス全域で起きた大洪水に巻き込まれましたし




考えていかないといけないのでしょうね・・・・・・



まぁこの国の方々は バハラナ思想があるから

何とかなるさ・・・・・でございます



これを無くさないと…・・・・・








まぁ無理か・・・・遠い目











何はともあれ 地震での被害 台風での被害
被害にあわれた方の安全を祈りたいと思います

まだ余震も来る事でしょうから お気を付けいただきたい!






次回は月曜日でございます


それでは・・・・・・・・



  1. 2016/10/21(金) 16:14:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のとろ吉食堂w | ホーム | なんか微妙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1863-f7b0911c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい