何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

最近のとろ吉食堂w

1 P取引なし(21日の終値 P48.330)
¥取引なし(21日の終値 ¥103.78)
1万円 P4,640
$100 P4,820

写真は昨日です

IMG_20161023_142233.jpg

今は曇ってたり雨降ったりしてるので・・・・・昨日はほんとに久しぶりに快晴で気持ちがよかったです


しかもあぢかったw


まぁ今は仕事ですのでまぁいいですが


最近はすっかり週末の用事がない休みは 近所の方たちの人出る時間になっております


まぁ友達がいないので、都会に行って一人で飲んでもねぇ・・・・爆



なので最近はうちの近所の方々においらの料理を公開しながら

一緒に飲んでいたりするのでございます


そらまぁ日本料理なんてね、そうそう作らんでしょうしw

IMG_20161023_142229.jpg

もちろんおいらの料理の基本はレストランではございませんので

近所のローカルスーパーで買えるものを使う事が基本


ただ・・・・出汁だけはどうしてもローカルでは売ってないのでねぇ。。。。涙


だしの素や中華スープの素なんかだけ日本の力を使っております


そんな昨日は 豚肉と卵を使って

だし・醤油・砂糖 砂糖と焼酎で煮詰めた味醂風w

を入れて煮込んだ

IMG_20161023_150606.jpg

豚の角煮

日本と違いこの国は豚の皮まで使っての調理

意外と好評で、追加で作ったほどの人気・・・爆

意外とこの国の方は辛いのがだめな人 多いのでございます

東南アジアなのにねぇ・・・w


そしてもう一品

野菜を食わない事でも有名なフィリピン人のために


IMG_20161023_164124.jpg
カンコン(空芯菜かな)のニンニクオイスターソース炒め

こちらも肉は豚肉ですが


塩コショウとニンニクとオイスターソースだけで炒めたシンプルなものでございます


見たことはあってもこうして出てくるのが初めてなので最初は抵抗してましたが

まぁ食ってくれたので


おいらもまだまだ捨てたもんじゃないのかな・・・・・爆


来週はハロウィンですしかぼちゃ料理でも作ってみますかねぇ・・・・・爆



まぁ週末だけ 気が向いたときに開店する とろ吉食堂の話でございました



先週末にあった鳥取の地震
お亡くなりになられた方がいなかったようで、よかったですが

怪我をされた方や避難されている方におかれましては

頑張っていただきたいと思います








そしてなに?宇都宮で爆弾自殺があったとかで・・・・・・

日本ものんびり出来なくなってきてますね……涙




こっちも大統領がバンバンいろんなことをしてくれるようなので


あれですが



今週もみなさん頑張っていきましょ~




ということで


また明日でございます

  1. 2016/10/24(月) 16:49:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<何事も起きないことを願いますは・・・・ | ホーム | 一体何なんだ! 涙>>

コメント

おいらも、今日は牛筋カレーに挑戦するわ!

でも、比国人は食って呉れないかもね!
  1. URL |
  2. 2016/10/25(火) 05:45:37 |
  3. 光暴 大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おいらも、今日は牛筋カレーに挑戦するわ!
>
> でも、比国人は食って呉れないかもね!

なるほど
FBに写真アップしてましたね

先月かな、ドライカレーを作って少しだけ感触は良かった感じでしたが・・・・・

週末はクリームシチューを作ろうかとおもっちょります


あっ 師匠暇なとき連絡ちょw
  1. URL |
  2. 2016/10/25(火) 16:01:11 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1864-66c56333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい