何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

おいらには無理・・・・・・

$1 P48.335(0.005高)
¥104.19(0.28高)
1万円 P4,635
$100 P4,830

この国の大統領が日本で色々と話をしたようで
これでチャイナが、どう出るかですが・・・・・・・・・

今日は曇り空でまぁあぢくはないので良しとします

久しぶりに ふと思ったことが
と言いつつも前にも話をした気もしますが・・・・・

IMG_4136.jpg


昨夜晩飯を食いながら思ったのです



この国の方の基本は 飯を食ってから 酒を飲むのはスタイル
このほうが悪酔いしないのだそうです・・・・・・謎多き、ヒリピン人の知恵



日本人は先にツマミなどで酒を飲んでから飯を食う
美味しくいただけますよねこの方が・・・・・・・



これが日本とヒリピンの飲み方の違いだと思うのですが



どっちが体にいいとかそんなこたぁ 今更どーでも良いんですが


そんなヒリピン人の方の食事中は

ほとんど必ずと言っていいほど


IMG_4138.jpg

昨日もこれを晩飯で頼んで飲んでたんですが・・・・・・・


写真を撮り忘れましたが

必ずと言っていいほど ジュース(特にコーラ)で飯を食う国なんですな・・・・・

水やお茶でめし食うという文化がないのか・・・・・・はたまた


ちなみにこの豚フライごはん 
黙ってても、コーラがセットでついてくるのでございます・・・・・・謎爆




謎は尽きませんが



おいらだけなのかもしれませんけど、流石に出てきたコーラは飯を食い終わって

タバコに火をつけて そこから飲みますは・・・おいら


いつも行く BBQのイナサルでもコーラとセットが基本です


なのでいつもおいらは必ず水を調達して飯を食い終わってからコーラを飲みます



良い悪いは別ですが


おいらの中でもちろん食事中にジュースは出ますが


ねぇ・・・・・・・・謎爆

味覚の問題?


米食いながらのジュース・・・・うーん  遠い目


でもま・・・・・あれか・・・・・・


おいらこれ食いながらビールだから・・・・・・爆




それを不思議に思う人も居るか…・・・・爆爆





米食いながらのビール
米食いながらのコーラ













app-064442500s1370492360_201610271626588c3.jpg









どっちもどっちか・・・・・・・・ぷ








こうして今日も謎は深まるばかりなのでございます







訳が分からない オカシイ 何話すでした


また明日でございます




  1. 2016/10/27(木) 16:35:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<4連休かい! | ホーム | 馬鹿なの俺?・・・・・・・・>>

コメント

糖尿の人が多いのは、こういうファーストフード店が多いせいだよね。

うちでも、直ぐに売り切れる・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2016/10/28(金) 05:28:25 |
  3. 光暴 大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

憧れのドリンク・・・

30年位前は、SMBより缶コーラの方が高かったから
「コーラを飲んでいる=金持ち」
そんな時代に育った人が、既に人の親になり
自分の子供には・・・何って思いも少なからずあると思うよ…

あの当時はSMBより安かった「ゴールデン・イーグル・ビール」は
何処に行ったのかぁ・・・
  1. URL |
  2. 2016/10/28(金) 11:33:28 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 糖尿の人が多いのは、こういうファーストフード店が多いせいだよね。
>
> うちでも、直ぐに売り切れる・・・(笑)



むぅ・・・・・・・・・

あ最近アイスコーシーか・・・おいら 爆
  1. URL |
  2. 2016/10/28(金) 15:10:02 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 憧れのドリンク・・・

> 30年位前は、SMBより缶コーラの方が高かったから
> 「コーラを飲んでいる=金持ち」
> そんな時代に育った人が、既に人の親になり
> 自分の子供には・・・何って思いも少なからずあると思うよ…
>
> あの当時はSMBより安かった「ゴールデン・イーグル・ビール」は
> 何処に行ったのかぁ・・・


なるほど・・・・・・・アメリカの水よりも安いビール的な感覚なのですね・・・・・・

そのビール 一応まだ売ってるはずですよね
ピルセンと同じ 太めのボトルで・・・・・・・・・過去に見たことがありますが


最近は全く見なくなりましたなぁ…
  1. URL |
  2. 2016/10/28(金) 15:14:38 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1867-52bc8657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい