何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

美味しゅうございましたw

$1 P取引なし(前日の終値 P48.405)
¥取引なし(前日の終値 ¥105.22)
1万円 P4,600
$100 P4,825


はぁ・・・・何となく腹が減ってるとろで御座います

いわいる待ち人来ずで・・・・・・

先に仕事が出来そうな感じですのでこうして職場にw


いつも以上に静かですな・・・・

先細メガモールに行きましたら

親にそそのかされてコスプレしてかぼちゃのバケツを持って練り歩いてる子供たちを見ましたが

可哀想にw


仕事が終わったらカボチャを使った料理を作ろうかと先ほど蒸してきたのでございます


さて話しを昨日に変えましょう


ピカ師匠から ぜひ食べに来てと言う事で

カルティマールでおでん屋をやってますので
そちらにお邪魔をしまして

IMG_20161029_113909.jpg

豚骨ラーメン を頂きました


とろ吉 麺の旅

おでんハウス 豚骨ラーメン  

とろ吉評価 65/100

本人にも言ったんだけど 豚骨の味はほんのりで、どちらかと言うと鶏のだしの味が強め
でも美味しい

煮込む時間が少ないので、物足りないんだけど
この価格設定なら全然文句はない

チャーシューが良い感じで思ってたよりもここまで作れるのね・・・・爆

おいら的に 豚骨ラーメンなら メンマは要らなくても良いかなぁ~ でも好きなんだけどメンマ

だから乗ってるのかな・・・・とか思ったり


一番よかったのは

ヒリピン人向けに作っていないから、その辺の300p以上する
くそまずいラーメン屋なんかよりもはるかに旨い



そんな中、150pで提供できる部分で多少の我慢は必要なラーメン
豚骨の煮込む時間や具材など


だから麺は出来合いなんだろうけど・・・・・・師匠のこのラーメンだったらもう少し太麺でもいいのかなぁ…

豚骨=細麺 のイメージが強いけど

このラーメンは太麺でも十分に味が絡んで、おいしいと思う

ただ今回スープは少し塩気が強いかな・・・・・・と言う感じがしたので、そう思った部分もあるのかもしれないけど


まぁ試行錯誤して作ってると言ってましたんで
次回はもっとおいしくなってるはず


そんな期待を込めて


師匠頑張って下せえ!


おいらはココのラーメンその辺のところよりは、はるかにおいしいと思いますよ

次回は牛肉ラーメンくってみるかw



てなことでお時間が来たようです


また明日

  1. 2016/10/30(日) 14:04:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<馬鹿万歳・・・・・・・・・号泣 | ホーム | 4連休かい!>>

コメント

昨日も工夫してやってみたけど、結果は同じだった。
やはり、らーめんは奥が深いわ!
でも、負けないぞ~
次に来るまでに、進化させとくからな~~~~~~!(笑)
  1. URL |
  2. 2016/10/31(月) 04:53:13 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 昨日も工夫してやってみたけど、結果は同じだった。
> やはり、らーめんは奥が深いわ!
> でも、負けないぞ~
> 次に来るまでに、進化させとくからな~~~~~~!(笑)


期待してますw

と言うか こうやって味の研究してるこの国のラーメン屋って
九十九ぐらいだから

師匠のところもそうやって頑張れば・・・・・って

おでん屋だった気が…・爆
  1. URL |
  2. 2016/10/31(月) 13:57:14 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1869-3c5686bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい