何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

今そこにある危機 (体の弱い方は見ないでください)

$1 P48.370(0.035高)
¥48.370(1.49安、東京)
1万円 P4,650
$100 P4835


今日の何話すは
やはりこれがこのフィリピンなんだなと言う現実を・・・・・・・


今日の通勤で思い知らされたのでございます


一部FBにも載せましたが



まぁ・・・・・・・・日本ではありえないかな・・・・多分


ですので お体の弱い方は今日はココで終了してください


日本は文化の日で休みの方も多いとは思いますが
この国は連休も終わり昨日から通常に戻ってきている木曜日でございます





IMG_4175.jpg

いつものようにトライシクルで家からサポーテのバス乗り場まで

そこからコスタルまで最初のバスでコスタルまで来て

EDSA方面のバスに乗り換えて ここまでは順調だったのでございます


そうしますと上の写真のように 大渋滞それもあまり動かない酷い奴・・・・・


コスタルからバクラランまでの約3.4kの距離が45分掛かり

何やってんだか・・・・・と怒りをちょっぴり出していたのでございますが



IMG_4176.jpg

この渋滞の起点までやっとこきますと

あほのようなお回りと野次馬の人だかり



なんだ? 事故か?と思ったんですが……



おいらもよく写真を撮ったと思います・・・・・・・・


ロハスボリバードに作ってある警察の詰め所

この中で


IMG_4177.jpg


一人のお回りが頭を撃たれたようで・・・・・・・・・・・・・・・・遠い目


IMG_4178.jpg

お亡くなりになってるようで・・・・・・・なんか被せればいいのにそのまま・・・・・・・Orz


それの見物と事件の処理でこの渋滞になっていたようで

これを過ぎると道はガラガラ・・・・・・・


そしてEDSAに入りますと


IMG_4179.jpg

土砂降りの雨・・・・・・・・・



やはりこのフィリピンと言う所は未だに治安が悪いと言う事を改めて思い知らされている
この一週間

いつ何時 何が起きるか本当に判りません


特においらもそうですが

この国の人間ではないので 自国民よりも狙われる確率ははるかに高いのでしょう


おいらの場合は命まで行かず財布を掏られたり カバンをバイクの奴に強奪されたり

携帯をナイフ突きつけられて奪われたり などはありましたが


ぎりぎり命は無事なので 

良いってことではありませんが

こうして現実に殺人事件を生で見てしまうと



やはり怖いところに居るんだなぁ……と
日本のように平和でぼけーっとできる国ではないと言う事を

改めて思わされます


いつも書いてますが
クリスマスに向け 犯罪が一段と増える時期です

これ以上やられないように気を付けたいと思いますし
この国は銃社会の一面もあります

近寄らないようにしたいと思います




そんなことでまた明日でございます

本日休みの方は楽しい時間をお過ごしください・・・・・・


  1. 2016/11/03(木) 15:49:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<情けない週末・・・・・かな? | ホーム | 静かなとき・・・・・>>

コメント

久々の休み・・・
やる事も 出かける事もないので暇ですじゃ・・・
引き籠ってます。
  1. URL |
  2. 2016/11/03(木) 16:28:01 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

現実にやばい国だよね、そこは。
ママの従兄弟や再従兄弟も、勤務中に弾かれたり刺されたりで
複数名亡くなられておりまする。
最近では4年前の正月明けに、前の晩まで一緒に飲んでいた
ママの従兄弟が、帰国するワシを見送った後に交通整理の最中に弾かれて......
そんな国なので驚きはしませんが、自分の身は自分で守る。
観光の方々にも、その覚悟を持って来比して貰いたいですな。
とろちゃんもくれぐれも、気を付けてね。
  1. URL |
  2. 2016/11/03(木) 16:34:47 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 久々の休み・・・
> やる事も 出かける事もないので暇ですじゃ・・・
> 引き籠ってます。


ゆっくりしちゃってくださいね

  1. URL |
  2. 2016/11/04(金) 15:06:05 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 現実にやばい国だよね、そこは。
> ママの従兄弟や再従兄弟も、勤務中に弾かれたり刺されたりで
> 複数名亡くなられておりまする。
> 最近では4年前の正月明けに、前の晩まで一緒に飲んでいた
> ママの従兄弟が、帰国するワシを見送った後に交通整理の最中に弾かれて......
> そんな国なので驚きはしませんが、自分の身は自分で守る。
> 観光の方々にも、その覚悟を持って来比して貰いたいですな。
> とろちゃんもくれぐれも、気を付けてね。



これで大統領の人気が落ちたらもっと酷くなりますね

今その兆しが出始めてますので・・・・・はぁ・・・
  1. URL |
  2. 2016/11/04(金) 15:07:10 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1873-986d53af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい