何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

はぁ・・・・・終わったw

$1 P取引なし(11日の終値 P48.950)
¥取引なし(11日の終値 ¥106.54)
1万円 P4,585
$100 P4,890

多くの方から たくさんのコメントやお祝いのメッセージ

こんなおいらに本当にありがとうございました


無事に????年だけは重ねたようです・・・・・・

しかし疲れたぁ・・・・・爆


朝から

IMG_4248.jpg

近所の庭を借りて 気合いの料理作り・・・・・爆


ご存知のようにこの国は全部誕生日の奴が出しますので・・・・・・


IMG_4251.jpg


この国定番の スパゲッティ

でも おいらは リングイネのパスタとペンネw



そして
IMG_4250.jpg

ペンネ たくさん茹でまくったので
ソーパス (本当はマカロニのミルク風スープ)

を作り


IMG_4249.jpg


もつの味噌煮込み

ちなみにもつは日本のが500g ヒリピンのが700gで構成w



そして
IMG_4255.jpg

豚の春巻きを揚げ



おいらのオリジナルの

IMG_4257.jpg


トウモロコシ揚げ




更には

IMG_4263.jpg
IMG_4264.jpg


ブルーマリン(まぁカジキです)のホイル焼き

そしてニンニクのオイル焼き
ニンニクの素焼き

等を作りまして




住人のN様から肉じゃが
(りゅーさん帰った時に入れ違い…爆)





そしてカルティマールの雄 おでんハウスから
出前してもらった

モイモイおでん

IMG_4262.jpg



こんな感じであとは酒をしこたま買って



パーチーを開催したのでございます



そして ご来場くださった ピカ師匠とりゅーさんから


IMG_4261.jpg

ドイツのビール

パウラナー ミュンチュナーヘル と言う


ドイツのサッカーチーム

バイエルンミュンヘルがオフィシャルビールにして居る逸品で

ちなみにヘルと言うのは ドイツ語でラガーと言う意味ですw

ちなみにこれドイツでは一番売れているビールだそうで
これの違う種類は日本でもかろうじて売ってるようですが

これ自体は日本では売ってないようです


ドイツのミュンヘンに行ってビールと言えばこれなんだとか




そんなビールを、こんなおいらのためにわざわざ 5Lタンクを買ってきてくださいまして




レッドホースよりもはるかに旨い!

しっかりとした味 香ばしい苦み



幸せだなぁ・・・・おいらw

しかし飲みきれなく今は冷蔵庫に冷やしております

今夜も帰ったらこれを飲んで寝たいと思いますw




まぁ食い物も日本のものもあったけど
売れ行きが良かったんで良しとしマフw



多くの方に参加していただきまして
ありがとうございました・・・・・



まさかおいらの関係ないところで
某エルミタにある KTVのおねーちゃんも来るとは思いませんでしたが……爆



おいらは楽しかったので良しとします


ちなみにヒリピン人側からは この国のブランデープンタドールを頂きました・・・爆




来年はやりませんのであしからず・・・爆


そんなことで今週もよろしくお願いいたします

  1. 2016/11/14(月) 15:28:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<始まってたのね・・・・遠い目 | ホーム | ぬぅわんだとおおおう!  爆>>

コメント

楽しい誕生日を 迎えられた様で
良かったですね。
美味しそうな料理ばかりですね〜
次回の誕生日会は何年後に
開催の予定ですか?笑
  1. URL |
  2. 2016/11/14(月) 17:28:15 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

本来は違う!

誕生日を迎えた奴が御馳走をするの当り前!
これは、少し解釈が違う,貧困層が都合よく変えただけです!(キッパリ

日本でもそうですが、誕生日会,パーティーを主催するのは勿論、誕生日を迎えた人
そのパーティーで振る舞われるモノは主催者持ちだから、そう言う意味では
誕生日を迎えた人が御馳走するのだが、パーティーである以上は
招待された者が「見合ったプレゼントを持って」参加できるのモノであり
呼ばれもしない、縁も所縁も無い奴が勝手に飲み食いできる場では無いのです。

ですが、フィリピンでの誕生日は、その年まで無事に過ごせたことを神に感謝すると同時に
周りの人にも、その幸せを分け与える言う意味で、出来るだけ多くの人を「招待」して
盛大に祝いたいのだが、貧しい者は「見合ったプレゼントが準備出来ない」との理由で
招待されても「辞退」する人が多い為、本来の目的「幸せを皆で分かち合う」事が出来ないので
主催者側の「好意」で「プレゼントなど要らないから『一緒に祝って下さい』」と言い始めたのが
何時の間にやら「ただ飯にただ酒」に変わったのです。

何だか昔話みたいになりましたねぇ!(爆
  1. URL |
  2. 2016/11/14(月) 19:28:37 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

朝から大変だったねぇ〜
でも、楽しそうで良かったw
次の年もご近所に期待されそうですなwww
  1. URL |
  2. 2016/11/15(火) 06:44:58 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

マメですね。とろさん。私の仲間は、私も含め、来月誕生日の人がおおいので、来月4日に忘年会と併せて宴会ですが、どうなることやら(笑)
ぶり大根でもつくるかなあ。
  1. URL |
  2. 2016/11/15(火) 09:50:39 |
  3. あらら #WF0QkE0g
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 楽しい誕生日を 迎えられた様で
> 良かったですね。
> 美味しそうな料理ばかりですね〜
> 次回の誕生日会は何年後に
> 開催の予定ですか?笑


うーん

何時でしょうねぇ・・・・・爆
  1. URL |
  2. 2016/11/15(火) 15:38:11 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 本来は違う!

> 誕生日を迎えた奴が御馳走をするの当り前!
> これは、少し解釈が違う,貧困層が都合よく変えただけです!(キッパリ
>
> 日本でもそうですが、誕生日会,パーティーを主催するのは勿論、誕生日を迎えた人
> そのパーティーで振る舞われるモノは主催者持ちだから、そう言う意味では
> 誕生日を迎えた人が御馳走するのだが、パーティーである以上は
> 招待された者が「見合ったプレゼントを持って」参加できるのモノであり
> 呼ばれもしない、縁も所縁も無い奴が勝手に飲み食いできる場では無いのです。
>
> ですが、フィリピンでの誕生日は、その年まで無事に過ごせたことを神に感謝すると同時に
> 周りの人にも、その幸せを分け与える言う意味で、出来るだけ多くの人を「招待」して
> 盛大に祝いたいのだが、貧しい者は「見合ったプレゼントが準備出来ない」との理由で
> 招待されても「辞退」する人が多い為、本来の目的「幸せを皆で分かち合う」事が出来ないので
> 主催者側の「好意」で「プレゼントなど要らないから『一緒に祝って下さい』」と言い始めたのが
> 何時の間にやら「ただ飯にただ酒」に変わったのです。
>
> 何だか昔話みたいになりましたねぇ!(爆


なるほど
確かに日本でも誕生日会はありますね

もちろん お祝いは必ず持参ですね

そう言った意味でおいらは頂けたので
ある意味幸せなんですねw

何でも神に話が行くこの国が凄いってことですねw

勉強になりました

ありがとうございます


そしてありがとうございました!

  1. URL |
  2. 2016/11/15(火) 15:40:35 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 朝から大変だったねぇ〜
> でも、楽しそうで良かったw
> 次の年もご近所に期待されそうですなwww


来年は平日ですので確実にやりませんw

当然逃げます・・・・爆
  1. URL |
  2. 2016/11/15(火) 15:55:31 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> マメですね。とろさん。私の仲間は、私も含め、来月誕生日の人がおおいので、来月4日に忘年会と併せて宴会ですが、どうなることやら(笑)
> ぶり大根でもつくるかなあ。


ぶりがこっちにあれば確実に作るのですが・・・・

いつもイカ大根や鳥大根に・・・・・涙


楽しい時をお過ごしくださいませ

  1. URL |
  2. 2016/11/15(火) 15:56:52 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1881-b074448e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい