何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

おいらには出来ないなぁ・・・・・爆

$1 P取引なし(18日の終値 P49.780)
¥取引なし(18日の終値 ¥110.52)
1万円 P4,485
$100 P4,970

IMG_20161121_130501.jpg

あぢい・・・・・・


あぢあぢあぢ です・・・・・・


何で冬物のシャツを着てるのかが謎ですが・・・・遠い目


あっという間の11月21日

もうひと月ちょいですね・・・・・2016も・・・・



おいらは相変わらずで会社か家しか最近はいないので

マラテなんかはすでに久しぶりの感覚が…・


なんか行ったところで……涙

こういう感覚しか出てこないので・・・・・


ともかくはクリスマスの悪夢さえとっとと終わってくっれば良しとしますかね…w




さて

週末のとろ吉食堂ですが

おいらには生きてる鶏君を裁くのがちょっと・・・・・・
なのでそこはヒリピン人の皆さんに任せw



食事中の方すいませんねw



首のところに包丁を入れ
血を抜き・・・・・

お湯に入れて 羽をむしり取っていき

そこから切り分けていくのでございます

日本と違いこの国での鶏は余すところなく
ほぼすべて料理になるので

そのすごさに改めて感心しながらおいらは野菜を切る…爆

さすがにその模様は
写真撮る気にもならず……爆


IMG_20161120_173703.jpg
IMG_20161120_173615.jpg

こんな感じに分けまして
(血もこの国では立派な食材なんです)

その血の方は米と合わせて


IMG_20161119_161040.jpg

ニンニク生姜 玉ねぎとで炒め


まだ青く固いパパイヤを切り
鶏と一緒に合わせて

煮込みます


塩などで味付けをして


出来たのがこちら

IMG_20161119_165440.jpg


ティノーラ と言うヒリピン料理で
まぁスープなんですね

これがこの国の硬いご飯によく合うw

パパイヤもポテトみたいな感じで 良い感じでございます

血の塊もさすがに、ビジュアル的にねぇ…良くないので出しませんが



思ってたより・・・・・いただけました・・・・爆



そして今日のおいらの昼飯

IMG_20161121_125157.jpg

肉じゃが丼・・・爆


全てヒリピンの食材で作ったもので
味も日本のと何ら変わりませんw


あと9日間ですが

今月は残り1500pで生きていかねばなりませんので
自炊で頑張りたいと思いますw

てなことで今週もよろしくお願いします


  1. 2016/11/21(月) 15:03:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<またかいな・・・・・・・Orz | ホーム | うひっ・・・・・爆>>

コメント

9日間 P1、500 厳しいですね。
  1. URL |
  2. 2016/11/21(月) 16:27:48 |
  3. Shinji #-
  4. [ 編集 ]

うひ〜
鷄君さばく所・・・
背筋がゾッとしますね。
多分 私も目を瞑っちゃいます。

あと 9日で1500Pは ツライですね・・・
頑張って下さい。
  1. URL |
  2. 2016/11/21(月) 23:12:25 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

おいらは20年前に、P20で一週間生き延びたから大丈夫!(笑)

今では、P100位の価値かな・・・
  1. URL |
  2. 2016/11/22(火) 06:30:19 |
  3. 光暴 大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 9日間 P1、500 厳しいですね。


まぁ頑張りますw
  1. URL |
  2. 2016/11/22(火) 14:32:52 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うひ〜
> 鷄君さばく所・・・
> 背筋がゾッとしますね。
> 多分 私も目を瞑っちゃいます。
>
> あと 9日で1500Pは ツライですね・・・
> 頑張って下さい。


はいw
がんばります
  1. URL |
  2. 2016/11/22(火) 14:33:12 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おいらは20年前に、P20で一週間生き延びたから大丈夫!(笑)
>
> 今では、P100位の価値かな・・・


交通費にもなりません・・・・・涙
  1. URL |
  2. 2016/11/22(火) 14:33:36 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

厳しいねぇ〜。
耐えるのみ。
  1. URL |
  2. 2016/11/22(火) 20:53:12 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 厳しいねぇ〜。
> 耐えるのみ。


ですw
  1. URL |
  2. 2016/11/23(水) 15:47:19 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1887-f9a31471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい